jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21023
日本で買ったDVDプレイヤーで日本語版DVDはみれますか?
by ぽぽ from バンクーバー 2011/07/28 00:19:08

近々両親が日本から来るのでDVDプレイヤーを買ってきてもらおうかと思っています。以前、マルチリージョンのデッキを持っていたのですが故障してしまって。。。こちらでまたマルチリージョンのを探すより、日本で5000円程度のものがたくさん出ているようなので持ってきてもらおうかなあ、と思うのですがそんなことをされた方いらっしゃいますか? 日本語のDVDもたくさん持っているので子供達に見せたいなあと思ってます。でも、わざわざ持ってきてもらってやっぱりこっちでは見れないとなるとショックなので質問させて頂きました。ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/28 00:24:04

やったことはないけど、見れるはずです。
でも、できることなら変圧器も買ってもらった方が安心かもしれません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/28 00:24:20

みれますよ。むしろなんでみれないかもと思うのでしょうか?
日本で買ったDVDプレーヤーと日本のDVDが見れなかったら単に不良品だと思いますが。

ただしこっちのDVDは見れないですよ、当たり前ですが。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/28 09:51:34

見れるはずです。

>みれますよ。むしろなんでみれないかもと思うのでしょうか?
> 日本で買ったDVDプレーヤーと日本のDVDが見れなかったら単に不良品だと思いますが。

いや、とぴ主さんの心配は、そこまで疑問に思うほど不思議なことじゃないと思いますよ。

DVD自体の「リージョン」については、DVDプレイヤーと一致していれば問題ないですけど、DVDプレイヤーから出力される映像信号が、PALかNTSCかで、国によってテレビに写らない場合がありますよね。昔ですが、オーストラリア(PAL)のDVDプレイヤーを持って帰ってきた人が、日本(NTSC)のテレビでは画像が再生できなくて困っていました。

ただ現在は、ほとんどの地域でデジタル化され、テレビ端末もたいてい両方の映像信号を表示できますから気にしなくても大丈夫ですし、そもそも以前から北米と日本は、同じ方式を使っていましたので、その点は何も気にする必要はありませんでした。

Res2さんが「なんでみれないかもと思うのでしょうか?」と書かれていたので、その答えとしては「リージョンの問題はクリアできても、国によってはその映像出力形式の違いによって出力過程で問題が生じる可能性はありますよ」と言うことです(繰り返しになりますが、日本とカナダは問題ないはずです)
Res.4 by ぽぽ from バンクーバー 2011/07/28 11:25:01

皆さん、お返事ありがとうございます。そうなんです。リージョン的にはOKでもテレビに実際映像が映るのかどうか心配でした。やっぱり買ってきてもらおうと思います。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/28 12:39:59

念の為、その機器の出力に合うだけの変圧器も買ってきてもらいましょう。
Res.6 by Res2 from 無回答 2011/07/28 18:46:07

なるほど、北米がPAL方式だと思ってる人がいるとは思わなかったです。

というか欧州でも日本のDVDを日本のプレーヤーに繋いでも見れるはずですけど。両対応じゃないテレビ自体ほとんど存在してないですから。
Res.7 by 見れますよ! from バンクーバー 2011/07/30 22:06:23

私は、リージョンフリーのプレイヤーが壊れて、今日日本からのプレイヤーをゲットしました!
4980円で楽天で送料込みでコンパクトで再生のみなら安くてリージョンフリーの物が手に入りますよ!
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network