jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21018
グラウスマウンテンに子連れで行かれた方
by 無回答 from 無回答 2011/07/27 13:55:24

小学生G3,4ですが、山登りできる程度のトレイルでしょうか?
ゴンドラに乗ったほうがいいか、チャレンジしてみるか迷います。

経験がある方、アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/27 22:20:24

グラウスマウンテンにはひたすら階段のようになっているトレイルと、少し大回りではありますが多少は緩やかになっているトレイルの2つがあると思うのですが、まずは緩やかな方でチャレンジしてみてはいかがでしょうか?緩やかとは言っても、運動不足の私にはきつかったのですが・・・。
6歳の息子はどちらのトレイルも登っています。登り切った時の感動は大きいようです。是非チャレンジしてみて下さい。
Res.2 by ハイカー from 無回答 2011/07/28 11:29:57

大人気の「グラインド」は、距離は2.9キロほどですが急勾配の山道です。

小学生くらいのお子さんが大人と一緒に登っているのを時々見かけます。チャレンジを楽しめるコースとも言えますし、反対に無茶となる可能性もあります。(足腰の強い大人でも体重があると辛いでしょうし、年少者でも足長で身軽、持久力があるとそれ程苦しくないかもです。)

山頂のシャレーまで、ベンチやトイレはないのでご留意を。また、週末は特にハイカーが多いので、後から登ってくる人をよけながら、狭い山道の端にしがみ付いて一息いれる形になります。

お子さんをお連れになる前に、親御さんだけで一度試されるのはどうでしょうか? 下山のみのゴンドラ(スカイライド)は10ドルです。

ご参考までに、当方は、何回でもゴンドラに乗れる99ドルの年間パスを買いました。このパスにはゲスト(一回につき4名まで)のチケットが半額になる特典があるので、麓からゴンドラに乗りたい友人・親類と一緒に観光をする際、助かってます。

もう一方の BCMC トレイルは、標高差はグラインドと同じ853メートル、距離は3.3キロです。多少グラインドより楽ですが、大自然の山道なのは同様です。ハイカーは少なめです。なお、Baden Powel トレイルはグラウス山頂にはいかないので、ご注意を。 

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network