jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21016
子供のクラフトの”プラ板”はどこで手に入りますか?
by クラフトだいすき。 from 無回答 2011/07/27 10:54:45

先日、日本のお友達から子供用に、工作用プラバンのキットをいただきました。

私も子供ころやりましたが、油性マジックで透明のシートに絵を描いて
オーブンで焼いて縮めて、キーホルダーにしたりする、懐かしい遊びです。

袋には鉄キーホルダーもセットになっていて、子供たちは自分の好きなキャラクターの
キーホルダーが作れてとても嬉しそうでした!
案の定、もっとやりたい!と言われましたがセットのプラバンは残りあとわずかです。
うちの子や、子供のお友達が来た時にみんなでこんなクラフトをやれたら楽しいかなと思い
是非見つけてあげたいな〜と思っています。

こちらカナダで、プラバン(プラスチック板・スチロ−ル樹脂・別名ポリスチレンという
らしいです)は購入できますか?
どんなお店で、どのような名前で売られているのかご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします!







Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/27 12:55:47

Michael's might have some.
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/27 13:02:42

Michael's にもあるかもしれないけど、確実にあって安いのはダイソーです。
私はダイソーで買いました。あ、私のは透明じゃなくて白ですが。。。
お住まいの場所がリッチモンド・バンクーバー近辺じゃないと無理ですが。。。
Res.3 by クラフトだいすき。 from 無回答 2011/07/29 21:58:40

MICHAEL'Sですか、 なるほど〜。
プラ板の英語名はわかりませんが、
まだ手元に残っているものを持って行って店員さんに聞いてみようかな。

もしそこでわからないと言われたら、ダイソーに行ってみます!
白いプラ板というのもあるんですね。
絵を描いて焼いてみたら、白いのもかわいいかも!!

返信してくださったみなさん、どうもありがとうございました!
助かりました! 早速探しに行ってみたいと思います。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/02 16:05:53

私もさがしているのですが、マイケルとダイソーに問い合わせしましたが、
ないと言われました。

とぴ主さま、プラ板は見つかりましたか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/02 16:13:41

この間行った時、白いやつですが、ダイソーにはありましたよ。
名称は「工作用プラバン キュコット」で、下に「Handcrafts Plastic Board KYUCOTTO」と書いてあります。発注番号は「キーホルダーNo389」となっています。参考までに。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/02 19:27:18

ありがとうございます。
ダイソーの人は、いつもないないって言って
調べもしてくれない事が多いので、その人が
知らなかっただけだと思います。
詳しく発注番号までありがとうございました。
Res.7 by マイケルズ from オタワ 2011/08/04 06:39:07

子どもが好きでいつも買っています。
楽しいですよね。
こっちのお友達にもすごく好評でしたよ。

英語の名前はSHRINKY DINKYといいます。
マイケルズとかに売ってます
色も、透明、白など色々あります。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 14:47:34

↑トピ主さんじゃないですけど、これを見て興味が出てきて、今日マイケルズに行って買ってきました。上の方が言われるように、商品名は「Shrinky Dinks」でした。

子供のクラフト用のセクションには、箱に入ったものが2種類あって、キーホルダーとかぺンとか、必要なものが全部入っていて、すぐに遊べるようになっているみたいでした(1種類のほうは、すでにいろいろな形にプリカットされていました)。

で大人用というか、普通のクラフト用には、単なるシートのみ(キーホルダーとか何も入っていない)が、インクパッド(スタンプ用)のセクションにあって、私はそれを買いました。

大きさは全てレターサイズで10枚入り、白・透明・フロストが各9.99ドルで、白/透明/フロスト/黒/ブラウンが各2枚入りのアソートが11.99ドルでした。
40パーセントオフのクーポンを使ったので、結構お買い得な感じがしました。参考までに。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 14:56:30

↑訂正。すみません。

× 白/透明/フロスト/黒/ブラウンが各2枚入りのアソートが11.99ドルでした。

○ 白/アーモンド/フロスト/黒/ブラウンが各2枚入りのアソートが11.99ドルでした。
アソートには透明は入ってなかったみたいです。


Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 15:23:31

40%クーポンはどのように手に入れられますか?
サインアップしましたが、クーポンのことは何も
かいてありませんでした。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 16:28:15

Res8=9です。

マイケルズのクーポンですが、メーリングリストにサインアップすると、定期的に送られてきます。
たいてい「One regular priced item 40% off」が多いですが、時によって、"Entire Purchase 20% off" だったりいろいろです。50% offの時もあります。今週は、entire purchase 20% off でした。

プリントアウトし忘れても、私の良く行くマイケルズ(リッチモンド)は、店に入ったすぐのところに、すでにプリントアウトされて置いてあります。

今週私が使った40%オフは、先週買い物をした時に、レシートについてきた"one regular priced item 40% off" です。フライヤーには載っていませんでした(マイケルズは、買い物のレシートに、次の週に有効のクーポンをつけることが多いのです。今日のレシートには珍しくついていませんでしたが。)

また、メーリングリストで送られてくるクーポンのほかに、普通のフライヤーについているクーポンがあって、時々メーリングリストのほうよりも良いディールが出ていることもあります。フライヤーはflyerland.ca からアクセスできます。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 18:15:09

詳しく書いていただき、ありがとうございました。
これから私もマイケルズに行く機会が増えそうです。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/05 10:02:12

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network