jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.21012
*** 削除 ***

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/26 18:09:03

>日本で売っているのもアメリカ製のをただパッケージを翻訳しただけだと思いますが。

日本は非正規品と正規品があるようです。前者は当然海外から並行輸入されたものです。

当然正規品を購入しないと修理はやってもらえないようです。ルンバはこちらの家のようにフラットなら一生懸命働いて文句も言わずきれいに掃除をしてくれるようですが、日本の場合段差が多い部屋などは、その段差が上がれないようです。外国には向いても日本はどうなのでしょうかね。

メリットも多いがデメリットもあるルンバの日本使用です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/26 19:41:00

↑このトピはただの宣伝だから、マジレスする必要ないよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/26 19:41:25

トピ主は、アメリカ在住みたいだけど、貼ってるリンクは「輸入代行ショップ」つまり日本向けに商品を送る会社。つまり、消費者を装った広告ってことだよね。

ここで気をつけなければいけないのが保障の問題。

個人輸入したものは、日本のルンバは契約上の理由で修理ができないらしいので、少しくらい安くても私は勧めないな。

ルンバのサイトより

「並行輸入品など海外仕様製品にはご注意ください」

「自動掃除機ルンバ」の製品保証およびサポートは、弊社が販売している国内正規品のみとさせていただいております。「アメリカ直輸入」などと謳う並行輸入品や、オークション等で売買されているような海外仕様製品は、アイロボット社との契約上、修理・メンテナンスなどのアフターサービスを行うことができません。

現在、日本国内におきましては、電気用品による危険および障害の発生を防止することを目的に、経済産業省より電気用品安全法(PSE法)が規定されています。また、ルンバの一部モデルで使用しております無線通信に対しては、総務省が電波法において正しい無線運用のための技術基準を定めています。弊社ではこれらの法規制を遵守し、日本の環境に適合した安心・安全な製品を、お客様のもとへお届けしております。一方、海外仕様品については、これらの法規制に抵触している事例が数多く関係省庁に報告されているようです。ご購入される場合はくれぐれもご注意ください。

弊社では、アイロボット社より供給された日本製品向け純正パーツを使用し、技術研修を修了した専門スタッフが修理・メンテナンスなどの対応をしております。
ルンバを安心して快適に、そして長くご愛用いただくためにも、弊社が販売しております国内正規品をご検討ください
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network