jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2100
dish washerを取り外して 洗濯機を置かれている方 いらっしゃいますか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 16:42:31

今住んでいるコンドは イン スイート ランドリーではないので dish washerを取り外して 洗濯機を置くことを考えているのですが、熱いお湯のパイプしかつなぐことができないと 聞いたことがあります。あまり熱いお湯だと、洗濯物が色あせてしまうので 悩んでいます。どなたか経験のある方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 16:57:02

排水はどうするつもりですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 17:02:36

↑じゃあ、dishwasherの排水はどうなってるの?排水ができてなかったらdishwasherはどうやって水を抜いているのでしょうか??そんな意味も無いコメント載せなくてもいいと思うんですけど・・・
トピ主さん、ビルの管理人に直接尋ねてみてはどうですか?排水やパイプのことは管理人は把握していると思いますよ。もし管理人が分からない場合は、ビルにあるメインテナンスの人に尋ねると分かると思います。  
Res.3 by RES1 from バンクーバー 2005/12/16 17:48:27

 ディッシュウォッシャーと洗濯に使う洗剤は違うでしょ。第一排水量が違う。あの泡のすごい排水を大量に流しても大丈夫なのかなと思って。意味はなくないと思うんですけどね。特にコンドは他のお宅にも影響が出かねませんよ。ウチの流しなんですけど、たまに泡が逆流してくることがあるんです、ゴボゴボゴボッという音と共に。コンドの作りの問題がが第一ではあるけど他の部屋と連動しているのは確かです。
 コンドの管理人に、おいても問題ないか確認したほうが良いですよ。もし何か起こったら全部責任負わなくてはいけなくなるし、勝手においてはいけないのかもしれないし。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2005/12/16 20:42:34

いろいろご意見ありがとうございます。実は 自分の部屋に洗濯機を置くことは 禁止されているのです。しかし 実際に置いている人もいるとのうわさなので 私も・・と思っているのです。以前 不動産屋さんから、dish washerをはずして洗濯機を置けると聞いたことがあります(今の部屋を買う時)。でも不安なので、経験者の方がいらしたら ぜひご意見を聞かせていただきたいと思い 投稿しました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 22:15:42

建物内では自分の部屋に洗濯機をおくことは禁止されているのに、不動産屋さんからはそういうことができる、っていわれたんですか??

できるかできないか、だけでいえば、できると思いますよ。排水の穴の大きさが大きい必要があるのはトイレだけだったとおもいます。シンクのほうから水をひいてくることも水道やさんなら問題なくできると思いますし。家電の売り場で取り付け工事もしてくれるところで話をきくとわかるとおもいますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 22:19:28

禁止されているのに、やろうなんて・・・。とんでもない話ですね。誰かがやっているから自分もなんていうのは間違ってますよ。禁止されているんですからやってはいけません。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/12/16 22:25:31

やめといたほうがいいですよ
もし水漏れなんかしても保険金下りませんよ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 15:45:07

トピ主さんの話を聞くと、不動産屋にハメられたみたいですね。。


無理ですよ。禁止されているんだから。
そういう噂があるから自分も・・・って幼稚な。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 00:43:48

あのー、最近知ったんですが、ロンドラで
ポータブルの洗濯機って言うのが売ってます。
ポータブルのディッシュウォッシャーみたいに
キッチンの蛇口にホースをつなげて使うみたいです。
そういうのならいいんじゃないですか?
ふつうの洗濯機よりもやっぱり内容量は少ないみたいなので
水もそんなに使わないらしいし。日本の洗濯機くらいのサイズでした。
Danbyとかいうメーカーのでした。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 10:43:06

どういうやつならいいとかじゃなくて、そのコンドで禁止されているんだから。それを勝手に置いちゃえっていうのが間違っていると思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/12/18 15:20:31

私もLONDON DRUGのをお勧めします。 やはり食器洗い機を取り外す考えは無謀なやり方でしょうね。来客が笑いますよ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/12/18 15:44:43

どうしてわらうんですか?
キッチンに洗濯機があるのは最新な設計なんですけど  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 16:33:45

キッチンのシンク下に設置する洗濯機は、国によっては、普通に目にする事で、笑う様な事ではないですよ。実際、ここカナダでも売られているわけで、家庭によっては、その洗濯機を使用してる人もいらっしゃると思います。皆さんが目にした事のあるメーカーで洗濯洗剤もその洗濯機専用の物が、売られています。  
Res.14 by はな from バンクーバー 2005/12/18 21:02:27

ヨーロッパなどのコンドでは普通の事ですよね?
よく雑誌で見て、これは省スペースですごいと思いました。
あれはフロントロードの洗濯機だから、使用する水の量も少ないし、
洗剤も泡があんまり立たない専用のものを使うのですよ。
でもすごくゆれます。
私は一軒家なので、問題ありませんが、日本の友達がマンションで
使っていて、ゆれるので夜は周りの家にきをつかって洗濯ができない
と言っていました。
だから、まわりにはばれちゃうかな?


 
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2005/12/18 21:42:20

みなさんのご意見を読ませていただきました。正直なところ、キッチンに洗濯機を置くのがそんなにおかしいの?と思いました.。なぜなら、そうしている人が少なからずいると聞いているからです。このサイトを見ている人の中にも、経験者がきっといるはずです。そういう方からのお返事を待っています。ぜひ!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 22:02:25

キッチンに置くこと自体はおかしくないんです。禁止されているのに置くのがおかしいんです!  
Res.17 by 置いてます from バンクーバー 2006/01/09 13:29:23

私は、トピ主さんのお望みのことをやっていますよ。front roadの洗濯機なら置けます。音も静かだし、今のところ問題なく使っていますよ。  
Res.18 by 知ってます? from バンクーバー 2006/01/09 22:49:46

とび主さんのお宅はきっと上のほうの階なんでしょうね。
泡が下の階にたまって、下に住んでる方の部屋から水が逆流するので
禁止されているんですよ。
そして、それがばれれば保障しないといけませんし、
コンドを売るときに、訴えられるケースもあります。
私の住んでいたコンドの実際の話です。
ですので、ランドリーを置くのはやめたほうが良いと思います。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2006/01/09 22:50:27

電気バケツはどお?  
Res.20 by M from バンクーバー 2006/01/09 23:09:45

 実際に、キッチンに泡が逆流してきて苦情を出した経験があります。
最近は、そういうことが起きないので、多分、上の人は取り外したか何かしたようですが。下の住人からすると迷惑な話です。
 トピ主さん、禁止されているのには、それなりに理由があるので、他の住人に被害が起きないよう考え直してみてはどうですか?
 うちのように苦情をしたら、取り外しなど結局、手間もお金もかかるだろうし無駄になりますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network