jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20988
格安引越し
by トピ主 from バンクーバー 2011/07/23 02:24:21

バン1台分位の荷物で引越しをする予定で、今色々な会社を調べているところです。
あまり壊れ物がないので値段重視で探しています。

私は車を運転できないので、レンタカーをかりて自分でという選択がありません。なので格安でやってくれるところを探しています。
どなたかご存知の方がいましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/23 11:30:18

車を持っているお友達いませんか?


といってトロントへ引越しとなるといくらお友達でも出来ない相談ですけどね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/23 19:33:23

チャイニーズの引越し屋。

http://www.westca.com/Yellow_Pages/viewdir/place=4/cid=125/lang=tchinese.html

搬家=引越し、相場だいたい$40〜up

ほとんど個人でやってるとこばっかだけど一応みんな保険をかけてある。
何件かかけたら英語が通じる(通じる人に代わってくれる)。または中国語わかる人に通訳してもらう。

以前1BRアパートの引越しにそこのリストにある「小型搬家」というところを使った。
自分も一緒に荷物運ばないといけないけどチップ込みで$25だった。いま特価$18ってなってるね。

まずはえー?チャイニーズ?って思わないこと。
彼らも狭いチャイニーズコミュニティで生きるために必死なので
ふざけた仕事をしていればすぐ口コミでやっていけなくなるから悪い仕事はしないよ。
ただしクオリティジョブは期待しない方がいいけどね。

トピ主が安さ重視ということなので載せてみた。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/23 20:22:03

↑へ〜〜〜。うちはぼったくり運送やに頼んでいたよ。

HPみたけど一時間15ドル特価中なんて書いてあるけど笑。

何でも知らないと損ばかりするようになってるよね。次回頼んでみるよ。

サンキュー。
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2011/07/23 23:01:16

みなさんありがとうございます。

レス1さん、
一応バンクーバー近辺なんですが、私の周りは学生の子が多く車をもっていない子がほとんどで、免許をもっていてもそんなに大きな車に乗れる子がいないんです。なので引越し屋さんを探していました。
こういう時、ほんとに車乗れるようになりたいと思ってしまいます。免許は一応あるんですが、もう日本で免許をとってから2回位しか乗ってないので恐ろしくて乗れないんです(><)
ありがとうございました。

レス2さん、
貼っていただいたリンクを拝見しました。ありがとうございます。 ものすごく安いですね!!びっくりです。教えていただいた、小型搬家という所もみました。すみません中国語が全くわからないんですが、

自助搬家$18/0 helper/1小時(我們出車和司機,你們自己搬)專業搬家$25/1 helper/1小時 ****有長期搬家經驗,絕無雇傭留學生或臨時工。******** 機場接送$15起, 守時可靠,7座車足以裝下你的任何行李!

というのは、自分も一緒に運ぶのが1時間$18で、全部頼むのが1時間$25という事でしょうか?

早速電話したいと思います。ありがとうございます。

レス3さん
やはり ぼったくりする所もあるんですね。見積もりを出すほどの荷物はないので直接その日にきてもらう事になるのでもしぼったくられたら・・・と思うと怖かったんですが、レス2さんが教えてくださった所に問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2011/07/23 23:04:12

すみません、聞き忘れてしまったんですが、レス3さん HPを見たとの事でしたが、記載されている http://car.van001.comというのを何回開いても開けないんですが他にもリンク先はありますか?よろしくお願いします。
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2011/07/24 10:16:53

今、小型搬家というところに電話してみたんですが 今は引越しサービスをしていないということでした。

ものすごく安かったのに残念です。
Res.7 by レス2 from 無回答 2011/07/24 10:18:58

その運搬屋、もうOut of businessなんだ!?その情報古かったみたいですみません。

これは今週発刊のフリーペーパーに載ってる引越し屋広告。
http://www.chinesebuysell.com/browse/2/browse/11/ads.html

こちらも比較的新しいのが載ってる。
http://www.vanpeople.com/c/service.aspx?classid=96&tagid=4

小型搬家で探して、まずは電話してみてください。
夏で月末となるとどこも混み合うと思うのでたくさんあたった方がいい。
そしたらきっとここと思うところが見つかるはず。

小型の相場は20〜20ドルup、普通引越しは40〜50ドルup。

政府登録してあって保険かけてるかどうか確認、
チェックで支払いレシート出せるんだったら悪くないはず。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network