jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20987
USへ買い物
by 無回答 from バンクーバー 2011/07/22 23:23:07

バンクーバーに住んでいるにもかかわらずここ7,8年USへ出たことがありません。

2,3、日前のCTVニュースでずいぶんと物やガソリンの値段が安いと知り、back to school sale あたりをねらって行って見たいのですが、近くて大きいショッピングセンターはどのあたりにあるでしょうか。
ティーンエイジャーの子供たちを連れて行くので彼らの好きそうな洋服や靴の売っているところ、私はグロセリーショッピングをしたいと思っています。

一日で帰ってくる予定ですが、買い物の上限金額などあるのでしょうか。それとどこのボーダーを通るのがいいか教えて下さるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/23 08:43:28

日帰りの場合は、免税はありませんよ。全て課税対象になります。HSTを課税するかしないかは、国境の職員の判断次第ですが、日帰りでの買い物は食料品をのぞいて、事実上ほとんどのものにHSTを課税できます。品物によっては関税がかけられることもあると思いますが、関税までかけることは稀だと思います。

ガソリンはUSで購入してもわからないので課税されることはないと思いますが、品物は課税される可能性があることを覚えておいた方がいいと思います。過去ログにも免税金額などについて話しているトピックがあるので、検索してみてください。記憶では1泊すると50ドルまで免税、2泊以上は400ドルまでだったと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/23 10:11:07

カナダドルが米ドルより高いから皆さんこぞってUSへ、買い物ラッシュ。

お年寄りの夫婦がインタビューされていたけど日用品など半額50%ぐらい安い。。若者はジーンズをかたてにカナダは6−70ドルするものが30ドルぐらいでかえるわと大喜びしていますよね。

どうなんだろう、、ボーダー近くにおうちがある方にとっては何でもかんでもお安いだろうけど、、。

ウエストバンやバンクーバーウエストから買い物に出ても結局、カナダのガソリンが高いからね。

それに日帰りだとショッピングにタックスか駆るし、車の中で目るというならいいが宿泊となると安くないでしょ。

そういうところ計算に入れても安いのかな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/23 20:59:08

>物やガソリンの値段が安いと知り

毎日の為替見てないですか。CTVでも朝のニュースで流してますよ。

カナダドルがアメリカドルに対して1.07ドルなんですよ。ガソリンは驚くほど安いのかな。ものは安いそれはカナダドル高も手伝っっているからです。

しかしバンクーバーのガソリンはどうですか1.34ドル。車もガス欠で出かけられないし満タンに入れるよね。かなりお高いよ。長蛇の列のボーダーを抜けてショッピング、、日帰りであると買ったものに税金がかかる(食料品のぞく)、税金を支払いたくなければ宿にとまる。夏のシー^ズンだから料金もお高いよね。

翌日ガス入れてカナダに戻る。。全て計算してみて。。決してとくとはならないだろう。ただね。イチローを見に行くからついでにね。とか、シアトル観光がてらというならいいが、買い物だけのためにシアトルはいただけない。しかし家がホワイトロックとかならいって買い物してきたほうがいいよ。安いよ。カナダドル高の恩恵受けるよ。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network