jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2098
バンクーバー近郊に神社ありますか?
by 初詣 from バンクーバー 2005/12/16 11:33:24

お正月に初詣に行きたいと思っているのですが、
バンクーバー近郊でそのような場所は存在するのでしょうか?
BCでなければ、お近くのUSでもかまいません。
ご存知の方、情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/16 11:51:53

MainSt沿いかな?にあったと思います。歩いていて偶然見つけたので、ちょっと定かじゃない・・・でも、あるはずですよ!  
Res.2 by 初詣 from バンクーバー 2005/12/16 13:59:17

レス1さん。
情報どうもありがとうございます。
Main stでも大体、DTよりかRichmondよりかお分かりになられますか?
道路沿いで探せばよいのですよね?

新年にお参りに行かないと、新しい年を迎えたような気がしなくて。。
どうもありがとうございますm(_ _)m  
Res.3 by 無回答 from トロント 2005/12/16 14:25:31

すいません、横レスで申し訳ないのですが、トロント近郊にも神社ありますか? どなたか知っている方いたら教えてください。

私もとび主さんの気持ちよくわかります。新年お参りに行かないと、新しい年を迎えたような気がしません・・  
Res.4 by 1です from バンクーバー 2005/12/16 19:24:36

Main沿いといっても、Mainより1〜2本EastかWaetよりだったかもしれません。見た目は神社というより教会っぽかったです。日本の神社とは全く違う見た目です。
多分、Broadway Stから20th Aveの間にあったと思うのですが・・・違ったらごめんなさい。お寺なら、たまにありますけどね。これも、見た目はお寺っぽくなかったりしますが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 19:32:32

行ったことがないので、どの位遠いのか分かりませんが、参考になれば。

http://www.tsubakishrine.com/test/home.asp

やっぱりお正月は神社がいいですよね。私も今年は行ってみようかな〜と思っています。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 20:41:57

>Main沿いといっても、Mainより1〜2本EastかWaetよりだったかもしれません。見た目は神社というより教会っぽかったです。

見た目は神社と違うのに、神社なんですか?
神社って書いてあったんですか??  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 20:49:14

人じゃなくてShrineってなってたような。神社っぽくないのに、そんなこと書いてあったので、珍しい〜と思ったんですよね〜。それしか印象にないので、あまりちゃんとした場所も覚えてません。
 WAみたいですけど、他の方が上げてくれた場所は、ちゃんと神社っぽいですね!トピ主さん、そちらの方が日本の年越しを味わいたいならいいかも!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 00:18:56

トピ主です。

情報を下さった皆様方、どうもありがとうございました。
今年は、初詣に行きたかったもので、大変助かりました。

皆様も良いお年をお迎え下さい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 09:08:45

結局とぴぬしさんはどこの神社に行くことにしました?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 11:55:59

残念ながらバンクーバーには神社はありません。  
Res.11 by 戌年 from バンクーバー 2005/12/24 00:25:34

やっぱり神社、ないんですかね。
私も、何故か今年は初詣したい気分だったので、残念です。
せめてお雑煮でも食べて、新年の気分を味わいます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/24 01:16:02

バンクーバーで少数派の宗教、たとえばムスラムや、ヒンズーのモスク、ロシア教会や中国の寺など、日常的に信仰して求める人がいるからこそ成り立ってますよね。
日本人には無理です。お正月気分を味わいたいからって、、、一年に一度エンタメ気分でお参りするような人達のための神社なんて宗教法人としてやっていけないと思う。新興宗教なら別でしょうが。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network