jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20979
チルドレンズホスピタルの皮膚科医について
by トピ主 from バンクーバー 2011/07/21 03:48:47

子供に皮膚疾患があります。主にはアトピーです。まだ日本からきて日が浅く、ファミリードクターもいないのでウォークインにいってきました。そしたらチルドレンズホスピタルのDrプレンドビル?(すみません、定かではないです。)という先生のことを聞きました。

英語があまり得意ではないので全部理解できなかったんですが、バンクーバーでは小児科の唯一の皮膚科の先生ということを言っていたような気がします。
バンクーバーで皮膚科の先生が一人しかいないとは思えないので多分私の聞き間違いだと思いますが、いい先生と聞いたんですがどなたかかかっている方、かかっていた方はいらっしゃいますか? 

人それぞれ治療方針や効果など違うとは思いますが、カナダの医療方針などが全然わからないのでアドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 05:17:31

どんな先生だか知りませんが、調べてみたらネットのレビューがあったのでリンク貼っておきます。
http://www.ratemds.com/doctor-ratings/94224/Dr-Julie-Prendiville-Vancouver-Bcch-BC.html
大抵、良いレビューもらってるので良い先生なのかな?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 07:52:22

医療関係者です。Dr.Prendiville はとっても良い先生ですよ、バンクーバー唯一の小児科皮膚科医ではないですけど。多分、ウォークインの先生が言ってた事はトピさんのお子様の皮膚疾患を特に専門としている先生として紹介したのではないでしょうか?あと、ウォークインの先生はトピさんのお子様をreferしてくれるのですか?だとしたら急いでしてもらったほうが良いですよ、この先生はとても人気がある先生なので見てもらうまでに結構時間がかかります。。。。urgentで無い限り、3、4ヶ月は待ちます。

お大事に。
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2011/07/21 09:48:04

ご返答ありがとうございました!

レス1さんの貼っていただいたリンクみさせていただきました。ありがとうございます。
レス2さんは医療関係者という事で生の意見を聞くことができ大変参考になります。
いい先生そうで安心しました。

はい、ウォークインの先生は紹介状を送るといっていました。連絡があるみたいなんですがどの位先になるかわからないと言われました。
カナダにきてから子供が余計かゆがって夜中もかゆくて眠れないらしく、私も毎日夜中までさすってあげたりで正直体がきつくなってきてしまいました。子供の方がきついので私はそんな事いってられませんが・・・。なので早くその先生にみてもらえる事を願います。

すみません、Dr Prendivilleは、Dr プレンドビルと読むのでしょうか? もし紹介状の件などで電話で何か聞きたい時など先生の名前を知らないと困るので教えていただけるとありがたいです。

ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network