jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20974
近所の音楽、パーティーがうるさい!
by こまった from サレー 2011/07/20 11:40:51

サレー在住。
一軒家を借りています。
今月で、借り始めて1年ちょとがたったところです。
バックヤード側にも2ベッドのスイートがあり、若いカップルが借りています。
そのカップルのステレオのボリューム、平日の夜2時3時過ぎまでのパーティーで頭を悩ませてます。
今までもうるさかったのですが、我慢できるほどでした。

大家に文句を言っても、文句の手紙を出しても、何もやってくれません。
最近はそのカップルを追い出す代わりに私達に出て行けと言い出しましました。
そんなかんたんに言われても、子供の学校、仕事の関係などあるため引越ししたくありません。

昨夜は、パーティーが夜の7時から始まり、終わったのは、2時過ぎでした。
ステレオがうるさいだけでなく、数人は、裏庭で、叫んでいました。
ポリスに電話しようかどうしようか迷い、しないままでした。

このうるさいパーティーの最中、近所の4〜5軒としゃべったあと何人かはポリスに報告するとか何とか、言っておきながら、夜の11時過ぎても、誰も報告しなかったようです。

私達も含め、トラブルに巻き込まれたくないので、この近所の人は、この夜遅くのパーティーが私達が引っ越してくる前からあったのに、目をつぶっているようです。
大家にも驚いているのですが、何もしない近所の人におどろいています。

このカップルをこの近所から追い出す何かいい方法はないものでしょうか。
今のところは、ポリス、Bylaw office に連絡するぐらいしか思いつきません。
あきらめて引越しを考えたほうがいいというコメントは、ひかえてください。
分かっていますので。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/20 14:28:46

大家に言う前にその若いカップルの家に行き話す事から始めましょう。 カナダではディレクトコミニュケーションですよ。

>ポリスに電話しようかどうしようか迷い、しないままでした。

次回は電話する事をおススメします。

>このうるさいパーティーの最中、近所の4〜5軒としゃべったあと何人かはポリスに報告するとか何とか、言っておきながら、夜の11時過ぎても、誰も報告しなかったようです。

アジア人の近所でしたら、トピ主さんと同じように他の人がダーティワークをしてくれるのを願っていますよ。 それなので誰も苦情も言わないまま終わってしまうと思いますよ。 カナダではディレクトコミニュケーションと行動ができるようになると住み易い国になると思いますよ。 頑張って下さい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/20 14:53:36

>大家に言う前にその若いカップルの家に行き話す事から始めましょう。 カナダではディレクトコミニュケーションですよ。

これはやめた方がいいと思います。
夜中にうるさく、叫ぶような友人もいるカップルでしょ。
常識がない人に何を言っても無駄。
言ってから、嫌がらせされそう。
サレーですよね?ギャングとかのカップルじゃないですか?

次回、夜中にうるさい、奇声を発する行為をしていたら、警察に連絡するした方がいいんじゃない
でしょうか

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/20 15:25:57

>サレーですよね?ギャングとかのカップルじゃないですか?

なるほど!大家が何もしないってのはおかしいなーと思ってたらそういうことか。11時過ぎてうるさかったら警察呼んだほうがいいですよ。でも近所の人が警察を呼ばないってのは、報復が怖いからかもしれないのでご近所の方にどんな人たちなのか聞いてからにしたほうがいいかもしれませんね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/07/20 15:32:02

報復が怖いっていっても誰が通報したかなんて警察は本人たちに言わないでしょ?
次回からはすぐに警察に連絡すればいいと思います。直接話すのはやめたほうがいいでしょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/07/20 16:16:46

私も同じような経験を何度もしています。次回は迷わず警察に連絡して下さい。警察に連絡した時にはあなたの名前、電話番号など聞かれますが、相手側には誰が通報したか報告しないようにと頼めばいいことです。ただし911ではなく、緊急時以外のときの電話番号で連絡して下さいね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/07/20 20:10:23

うちも何度か警察に連絡してます。
隣のうちはプールがあって、夏は若者があつまりマリファナパーティーをしてうるさいので
12時過ぎてから連絡しました。
覆面パトと普通のパト2台来て、若者に注意して去っていきました。

直接に話すのはよした方がいいです。最近はどんな人でも犯罪にかかわっているか解らないし
隣人ともめるのはめんどくさいですからね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/20 23:35:26

>大家にも驚いているのですが、何もしない近所の人におどろいています。

とぴ主さんも何もしない一人ですよね。 アクションよ! アクション! カナダでは自分が動かないと誰も動いてくれないわよ!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 09:02:12

BC州には条例がありますから、夜10時以降の騒音は警察を呼んで大丈夫ですよ。
痛い目に遭うのはあちらの方です。
Res.9 by こまった from サレー 2011/07/21 09:35:51

トピ主です。
コメいただいた皆さん本当に感謝します。

まず、隣には、マリファナもやるので、今年の5月ぐらいまでは、直接話していました。
レターも作って、大家にサインしてもらって、うるさい音楽、パーティー、ドラッグに関して…
ところが、突然、大家の息子がこの借家を管理するようになってから…と、言うか、レントを集めるようになってから、ころっと態度が変わりました。
で、隣は、ただのご近所さんなので、直接にしゃべりかけるなと妙なことを言われました。

ちなみに大家は、インド人、隣は、20代前半の白人カップルと2歳(男)と6ヶ月(女)の赤ちゃん2人です。
近所は、インド人が多いです。

やはり、警察に連絡するしかないようですね。

ただ、連絡できるのは、夜10時か11時以降なのでしょうか?
このカップルは、政府からチェックが送られてきて生活している(特に女のほう)なので、1日中家にいて、ほとんど毎日昼過ぎから音楽がんがんやられます。
昨日、今日と、静かにしているので、ちょっと気持ち悪いです。
Res.10 by こまった from サレー 2011/07/21 10:11:56

>アジア人の近所でしたら、トピ主さんと同じように他の人がダーティワークをしてくれるのを願っていますよ。

トピ主です。
本当にそのとおりと思いました。
11時過ぎれば誰かポリスに連絡すると思い、家でスタンバイしていたのですが、裏庭側の人たちは(3−4件ほど)、うるさい音楽、叫び声の聞こえる中で、みんなカーテン、ブラインドを閉め、電気を消して寝てしまったようです。
腹立たしいばかりです。
こんなわけの分からない若者達のために、近所の、普通のビジネスマン(次の日は仕事です)、フルタイムスチューデント、子供たちが何もしないまま我慢しているのが耐えられません。
たとえポリスに連絡したとしても、忠告だけで終わってしまえば……
意味があるのでしょうか?
Res.11 by こまった from サレー 2011/07/21 10:21:34

>Res5&6さん

何度も経験をしているとかかれていますが、ポリスに連絡し、若者に忠告したあと、どうなりましたか。
”何度も”ということは、若者たちは、こりずにまた、パーティーなりドラッグを繰り返しているのですか。

どうにかしてこの隣を追い出したいのですが。
何かよい方法はないものかと。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 10:32:53

今後は個人的にかかわらないほうがいいのではと思います。
話してわかる相手じゃなさそうだし、警察にお世話になるほうがよいのでは。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 11:29:59

>まず、隣には、マリファナもやるので、

隣の人達は、ドラッグをやってるのを分かってるんですね。
そしてあなたにも子供がいる。
それでも、そこに住みたいという気持ちが分からない。

あなたの考えは、
仕事、子供<ドラッグ住人がお隣さん
なんですか?

持ち家じゃないから、いつだって近所に引越ししようと思えばできるはずでしょ?

Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 11:37:47

>まず、隣には、マリファナもやるので、

隣の人達は、ドラッグをやってるのを分かってるんですね。
そしてあなたにも子供がいる。
それでも、そこに住みたいという気持ちが分からない。

あなたの考えは、
仕事、子供<ドラッグ住人がお隣さんのレントの家
なんですか?

持ち家じゃないから、いつだって近所に引越ししようと思えばできるはずでしょ?

Res.15 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 12:10:47

↑ 私も、お隣さんがマリファナもやってるって知ってて、そんな環境にこだわるなんて…とは思いましたが、2回も投稿しなくても(笑)
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 18:11:02

サーレーに住んでいるんだから、あんまり贅沢事は言えないのでは? 安い場所にすんでいるとトラッシーな近所の人に当たる確立は高いと思いますよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 19:04:12

どこに行っても隣人がどんな人物なのか、住んでみるまでわかりませんよね。次に移ったところの隣人がまたドラッグやってるかもしれないし。
子供の学校のことなどを考えると引越しは大変ですよね。やはり警察に連絡してみるのがいいと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 19:44:38

>11時過ぎれば誰かポリスに連絡すると思い、家でスタンバイしていたのですが、ー(略)ー 電気を消して寝てしまったようです。腹立たしいばかりです。

近所の人には警察に連絡しないことに腹を立てているのに自分は連絡しないのはなぜ?自分も同じことしているんだから近所に八つ当たりはないんじゃない?

>たとえポリスに連絡したとしても、忠告だけで終わってしまえば……
意味があるのでしょうか?

やってみなけりゃわからないんじゃないでしょうか。少なくとも何もしないと何も変わりません。今出来ることはこれぐらいだし、トピ主さんはなんとしても引っ越したくないんだから、我慢するか警察に連絡するかどちらかだと思います。大家さんがまともな人なら大家さんに再度掛け合うことも出来ますが、普通ではないようだし。くやしいのはわかりますが、大家に言ってどうにもならないなら警察に言うしかないです。11時過ぎてうるさかったら何度でも。トピ主さんが直接どうこうするのは危険だし、他に方法はないと思います。
Res.19 by まけない! from トロント 2011/07/21 20:16:34

私も似たような部類族に昨年悩まされました。
でも、私はそんなやつらに負けません。
なぜ、私達がへこへこと住居を変え、その度に逃げて行く必要があるのでしょう?ばっかじゃなかろうか。

私は電話も幾度となく警察に連絡しましたが、初めは、はいはい。見まわりにいきますから。ぐらいで何も変わらなかったので、次は直接ポリスステーションに行き、涙ながらにどんな思いで私達が生活をしているかということを訴えました。(妊娠していたのもあって感情的になって)

その後もやっぱり一向に改善しないので、次はことこまかにやつらのやっていることなんかをノートに記録。(時刻も)そして近所をまわり、私は警察に何度もコンプレインした。でも、私だけではどうしようもないので、どうか、あなたたちも連絡してくれと言いにいきました。
その後、ご近所が私達に協力してくれたかはどうしたのかはしりませんが。。。

そして、ほどなくして、やっと警察も立ち上がってくれ、無事に逮捕となりました。まあ、ドラック関係が主だったので・・・。徹底的な証拠もあったし。
私達は、自分たち市民はこうゆう部族を絶対に許せない、だから、我々ができる範囲内でのすべてのことはして、警察に協力します。という姿勢を警察に示すと結構早くつかまったりします。

どうでしょ、トピ主さん、やってみては???
ちょっとリスク(精神的恐怖)はありますが警察はもちろん、トピ主さんがやっていることを外に漏らすことはないとおもいますので。

トピ主さんが引越しなんてバカげてますよ。絶対そんなやつらに負けずに安心した毎日を送れるように自分の身は自分で守ってください。子供のためにも・・・。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 20:29:24

大家さんに現状を伝えて、これだけ訴えているのに何も大家として対処してくれないならリース破って
出て行くと伝えたらどうですか?夜中の騒音は法律にも違反しているし、大家にも注意する責任があると
思います。
Res.21 by 18 from 無回答 2011/07/21 20:34:46

そうそう、本当に状況を変えたいのなら19さんのようにまず自分が動かねば。

他人が警察に連絡しないのを愚痴ってみたり、人がアドバイスしてくれても「こりずにまた、パーティーなりドラッグを繰り返しているのですか」とか「忠告だけで終わってしまえば意味があるのか」とか言ってるだけじゃあね・・・自分は何もせず、隣が引っ越していくーなんてことはないでしょう。

私もいちいち馬鹿な奴らの為に引越しなんてする必要ないと思います。でも運悪くそういうやつらが隣だったらなんとかするしかないでしょう。自分は何もせず躊躇だけしてたのでは誰も何もやってくれません、残念ながら。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2011/07/21 20:46:50

>そして、ほどなくして、やっと警察も立ち上がってくれ、無事に逮捕となりました。まあ、ドラック関係が主だったので・・・。徹底的な証拠もあったし。
私達は、自分たち市民はこうゆう部族を絶対に許せない、だから、我々ができる範囲内でのすべてのことはして、警察に協力します。という姿勢を警察に示すと結構早くつかまったりします。

鬱陶しい住人は逮捕されいなくなった。自己満足でいいでしょうが、ドラッグ関連は、
その後の報復が怖いんですよ。
あいつのせいでぱくられたとかね。
よく報復で、以前住んでいた住人がギャングで、次の住人が間違われてピストルで撃たれて
殺されるという事件がありますよね。
ムキになってるのもいいですが、相手を見間違わないように。
とりあえず、この主の隣人もドラッグ関連のようですし。

たかがレントで、そこまでしがみつく気持ちが理解できない。

Res.23 by res6 from バンクーバー 2011/07/21 21:52:41

マリファナやってる=ドラックディーラーとはいえませんよね^^;
ちなみにウエストバンに在住です。
特にうちの隣の若者(すでに大きくなって旅立っていきましたが)は
10代のころの良くあるパーティーの一環で
マリファナ吸っていたようです。
このうちは家を含めて4回リポートされてるようです。
両親が旅行でいない時にパーティーが開催されるようです(笑)
警察も注意だけで、あとは何もしませんね。。。
まあその後は静かになるので家は気にしてませんが。。
トピ主さんのケースはもっとシリアスなようですから、
慎重にことを運んだ方がいいですね。
引っ越すきがないなら、隣人と手を取り合って警察にかけあってみては?
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 22:52:08

苦情の手紙をその家に郵便で送るとか、メモを家の前に残すのも良いアイディアかもしれませんね。←もちろん名前は書きませんよ。
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/21 23:01:10

レス24です。 その手紙にサーレーのBylawsのノイズに関しての情報のプリントをアタッチして、「今度、うるさくしたら警察に電話するわよ」と脅しをいれれば、ビクビクしてパーティをしなくなるかもしれませんよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2011/07/22 10:32:35

コメントありがとうございます。
どなたかおっしゃっていますが、ポリスに連絡しないで、我慢していたのは、私達家族もです。
もちろん近所の人のせいにしているわけではないのです。
今回のことで、目をつぶっている人が多いんだなと実感したのです。

19さんいわく、そうですね。
早速ポリスオフィスに出向き、近所に話を持ちかけたりしようと思います。
前回近所の人たちとしゃべったときには、ほとんどの人が、うるさいステレオ、パーティーについて文句を言っていたので、私をきっかけに何とかなればと思います。
なかなか最後の一歩が踏み出せなかった私の背中をふっと押されたような気分で、行動を起こそうと決心しました。

きついコメントですが、引っ越せば…という方。
そのとおりなんですよね。
素直にアドバイスを受けます。
ですが、なぜ正しいことをしている市民が、出て行かなければならないのでしょう?
引越しって言ったって、時間はかかるし、お金はかかるし、体力使うし…
私としては、泣き泣き逃げていくことはないんではないかと思ったのです。

経験談を載せてくれた方。
私達だけではないと分かっただけでも、感謝します。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/22 14:21:02

やれやれ、カナダの若者は。

暇だから他にする事ないんでしょう。外に行っても面白くないし、お金もないし
家で騒ぐことぐらいしか能がない田舎もの。毎日お気の毒様です。

あなたの気持ちはよーーくわかりますよ。
うちもお隣さんが毎週喧嘩やパーティー三昧で何度も大家に苦情を言いにいきましたから。
本人達は大家がノックしても応対せず隠れたりしてごまかしてましたけど、結局しばらくして
自ら出て行きましたよ。

日本人と違って個人主義ってのはある意味厄介です。悪く取れば、自分さえよければ他人はどうでもいい、自分勝手な奴らってことですから。だからそんな奴らは法を持って成敗するか、あきらめて引っ越すか、それとも今のレントがお好みなら、雑音だと思って我慢をするかのどれかしかないんだと思います。

私はそんな奴らのために自分のプライベート空間を妨害され、自分が引っ越すなんてありえないと思ったので、そのたび大家やセキュリティに連絡しました。本人達も良くない事かどうかぐらいは判断がつく大人なんだろうから、ここは法律に任せてどんどん行動したほうがよいのでは?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2011/07/22 14:40:18

とぴさん、気持ちわかりますよ。

なんで善良な方が!って。
でもね世の中は正義だけが勝つ訳じゃないって事も知っておかないと。

ましてやお子さんのいる身。
相手によっては、お子さんに気概を加えられる場合も考慮しないと。
そしてお子さんにも正義の正しさはもちろん、でも臨機応変に対応する事も教えないと将来生きにくく感じる時が来るかも。

それとひとつ思ったのは、トピさん神経質な方ですか?
以前近所にそういうタイプの人がいて、近所の問題に関してものすごくまっとうな事を言っているんだけど、近所の私たちはその人程気にならなかったので、正直異様に感じました。

案外トピさんの近所の人はうるさいと思っても、さほど気にならないタイプだったり(私はうるさくても簡単に寝れるタイプ)する事もありますよ。

バンクーバーのことなんでマリファナの匂いは結構どの地区でもするけど、連続で何時間も吸ってる訳じゃないし、と思えば気にならならなくなりました。

こんな風に臨機応変に環境に順応する事も大切なんでは!?

子供を持ったら、子供の安全を第一に考えて負けるが勝ちって事もあるし。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/22 15:14:33

↑当事者じゃないとわからないと思いますよ。それに、2回、3回と続くといやでも気になってしまうものなんです。騒音は本当にストレス溜まります。
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/22 15:52:50

↑そうそう。 私もバーティの音楽、ピアノの音、犬の鳴き声、中国人の大きな喋り声などはキライです! とぴ主さん、負けないで警察に電話してくださいね。 「正義は勝つ」ですよ!
http://www.youtube.com/watch?v=r3D8yAVl2c0 ←ZARDの「負けないで」
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/22 18:41:34

お気の毒ですが、サーレーならそんなもんじゃないですか?
静かな環境をお望みなら、お引越しが正解かも。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/07/22 19:54:02

サレーは広いです。どこにも悪い場所と良い場所があります。あまりご存知ではないと思いますが、サレーにも高級住宅が立ち並ぶ所はいっぱいあります。普通の家がある所でも静かで素敵な所もたさんあります。あまり良く知らない方がこう言うレスをつけるのは気分が悪いです。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/22 21:42:45

>サレーにも高級住宅が立ち並ぶ所はいっぱいあります。普通の家がある所でも静かで素敵な所もたさんあります。

サーレーのどこら辺ですか? それはWhite Rockではありませんか? それはサーレーではありませんよ!

とぴ主さんのレス曰く、お隣は無職でいつも家にいるそうなので、あまり良くない地域だと印象を受けましたが。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2011/07/22 22:09:04

何もしない近所の人に驚いてます。ってトピ主も何もしてないんでしょ?
なんで人任せなの?
自分はポリスに電話したくないけど、近所の人がしてくれたら、、、って
都合よ過ぎない?
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/22 22:27:15

>自分はポリスに電話したくないけど、近所の人がしてくれたら、、、って 都合よ過ぎない?

とぴ主さんはスーパーヒーローが登場して事件解決してくれるのを待っていたんですか?(笑)

トピ主さんもっと行動力をゲットして下さいね。 カナダで生活するのには行動力が大事ですよ。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/22 23:57:31

自分たちが正しいのに、何で引っ越さなきゃならないのかとか、泣き寝入りは嫌という意見もわかるのですが、身の安全を第一に考えれば、自分が引いたほうがいいかもしれないと思います。

相手があることですから、相手がどこまで「バカッタレ」なのかわからないですし、ギャングとか危険人物と関わり合いがある可能性もあります。
逆恨みで刺されたとか、撃たれたということもマレにあります。
自分は正義を貫いて満足して死ねるかもしれないですが、子どもに危険が及んだら?

そこまでは考えすぎだと思いますが、自分が正しいから引かないというのは、絶対安全だという前提があってできることです。
大家さんがその人たちを追い出そうとしていないで、トピヌシさんたちを引っ越させようとしているのも、大家さんの保身じゃないですか?
危ない人たちで大家さんも間に入りたくないから、トピヌシさんの一家が出て行くことを望んでいるんじゃないですか?
そうだとしたら、もう誰も守ってくれないということですよ。

警察に連絡したところで、警察がその人たちを注意すれば逆恨みされるだけで、警察がそばにいてその後守ってくれるわけではありません。
私なら、引っ越したほうが安全だと思いますけれど。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/23 00:08:42

電話しなかった近所の人の住所を使って苦情の手紙を送ってはダメですかね?(笑)
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/24 23:31:27

トピ主です。
皆さんの意見本当に参考にしています。

最近かなり心中に怒りがたまっているせいか、やかましいブーンブーンという音楽に敏感になってきているようです。
運転中、若い運転手のブーンブーンというステレオの車が近づいてくると、グォオーッと怒りがカッカしてきてますから。
どなたかコメントしてくださって、反省しています。と、いうか、そんな自分に気がつきました。

とりあえずは、昨夜、またまた音楽がうるさかったので、ポリスに電話しました。
30分ほどで、2人オフィサーが来ました。
今日は、昼間やかましい音楽やられましたが、とりあえず、夜は、いまのところ静かです。

明日は、警察、Bylawオフィスなどに直接行ってみて、ファイルしようと思います。
こういうドラッグ、パーティーハウスを平気でさせている大家に責任があるようで、こういう大家にはペナルティー(又は、クレームの後、大家にテナントを追い出すようなオーダー)があるようです。
大家として、近所のことを考え、安全なコミュニティーを作らなければいけないから…見たいなかんじ。
この辺も警察、Bylawオフィスでチェックしてくるつもりです。
それと、近所にももう一度まわって見て、今私達がやろうとしていることを説明して見ようと思います。
やかましい音楽に文句を言っている家族がいて、その人たちだって、この馬鹿に出て行って欲しいだろうし。
場所的には、とても静かな家族中心の住宅街で、うちの隣だけが、ガバメントからチェックをもらって、毎日うちにいる無職の若いやつらなんです。

トラブルから逃げていくのはちょっと悔しい気もしますが、この後も何も変わらないようだったら引越しを考えはじめています。

と、報告でした。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/24 23:37:03

追加です。
Youtubeの歌を貼り付けてくれた方、ありがとうございました。
元気でました(涙)

なんだか、このカナダで、英語でがんばってディールしているわけですから、小さなコミュニティーでも、日本語で、相談できるところがあって、ぜんぜんの他人様に励ましてもらって、感謝しています。

Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/24 23:51:33

そうですね、引越しがいいですね。
インド人が多いサレーというと、ニュートンのあたりではないかと思います。
会社の同僚もニュートンに住んでいて、あまりのインド人の多さに子供が学校で英語でコミュニケーションがとれず、ホームスクールに切り替えたと言ってました。

次回住むところは、家賃の魅力に惑わされず、冷静に。
犬が吠えまくっていないか、音楽がガンガン聞こえないか、夜中に車で通り、耳を澄ませて確認しましょう。
住み心地のいいエリア、子育てのしやすいエリアは、過去ログにたくさん載っていますので、チェックをお勧めします。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network