jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20967
床(タイル)の頑固な汚れ
by 無回答 from 無回答 2011/07/19 14:22:25

キッチンの床にこびりついた汚れに悩まされています。
手持ちの洗剤が弱いのか、黒くなっている部分が綺麗になりません。
何かお勧めの洗剤や方法があればお教え頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/19 15:52:03

トピヌシさんのキッチンのタイルは、うちのものと違うかもしれないのでなんともいえないですが、わたしはマーケットなどにうっているブリーチ使用です。

タイルの目地が汚くなるので、気になります。目地は歯ブラシ。広範囲なのでかなり根気がいりますが、夏場、窓を開け放して年一回だけ掃除です。

普段は拭き掃除用のモップでやってます。これは毎日です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/20 08:04:14

私は、Tylexを振って、しばらく放置したあと、ブラシで擦って、モップで洗浄します。
時間はかかりますが、かなり綺麗になります。
においが強いので、換気をしながらした方がいいです。

やはり時間が経つと、汚れがひどくなるので、頻繁に掃除をしたほうが良いですね。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2011/07/21 20:28:35

RES1さん、ありがとうございます。
今日さっそくやってみました。
漂白剤と歯ブラシでゴシゴシしてみたら、どんどん茶色いものがにじみ出てきて楽しくなってきました。
しかし3列で休憩してしまい、続きはまた明日です。
しかし、漂白剤を使っても完全にはきれいにならないのは繰り返しやる必要がありそうですね。
でもここまできれいになっただけでも嬉しいです。
ありがとうございます。
RES2さん、TYLEXですね。ありがとうございます。
洗剤コーナーで見かけたことがあります。
においが強いんですか。パワーありそうですね。
この週末に買ってみます。
ところでアパートを借りるのは初めてなんですが、タイルの間の汚れなどがあるのは普通なんでしょうか?前に入居していた方が掃除嫌いだったとしても、退居するときにきれいにするルールみたいなものはないのでしょうかね?私が神経質すぎるのかもしれませんが。
この際楽しんで床を変身させてみたいと思います。
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network