jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2096
お薦めのファンデーション
by from バンクーバー 2005/12/15 23:45:43

ファンデーションを買いたいのですが、みなさんはどんなファンデーションを使ってますか?

私はできればクリーミータイプ(リキッド+パウダーファンデーション)のファンデーションがいいな、と思っています。
お薦めのファンデーションを教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/16 11:52:45

Quoがいいと聞きましたよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/12/16 17:01:32

LAVERA  
Res.3 by Pringles from バンクーバー 2005/12/16 18:32:15

私もこっちのファンデーション最初すごく困りましたけど、今は、資生堂のたしか、Hydro-Liquid compactってやつ?!を使ってまして、
トピ主さんの希望の、クリーミータイプです。結構いいですよ。
参考までに。。。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 18:45:29

>私はできればクリーミータイプ(リキッド+パウダーファンデーション)のファンデーションがいいな、と思っています。

私もそう思ってたんだけど、この度Macのファンデーション(シリコンが入ってるとかいうタイプ)でパウダーを使わないのにしてみたの。
それがもうノリがよくって持ちが良くてサイコー!
おためしあれ。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2005/12/16 19:00:33

レス4さん、それなんていうやつですか?
教えてください。  
Res.6 by from バンクーバー 2005/12/16 21:49:26

たくさんレスありがとうございます。
QuoとLAVERAってどんな所で売ってますか?
ドラッグストアなどでしょうか?それともTheBayなどのデパートなどでしょうか?
MACのも興味あります。口紅がMACなんで。でもなんとなくイメージ的に厚塗りのようになるような気がして考えてませんでした。
今度チェックしてみます。
SHISEIDOのクリーミータイプのファンデーション、私も興味があって昨日ためしに塗ってもらって気に入ったんですが、そのお店にケースが無くて今度いつ入るか分からないと言われて、それまで待てないので他のも探している所です。
ここで聞いてよかったー。お薦めのもの試してみます!
ありがとうございました。  
Res.7 by yummy from バンクーバー 2005/12/17 00:23:50

友達からバースディープレゼントでもらったのですがNU SKINのクリーミータイプのファンデーション使い始めました。予想以上にいいです。オイルフリーって聞いていたので、ベタつきもなく洗顔も簡単だって聞いてたけど、予想以上にいいです!
夜の洗顔が簡単になったのが私には一番うれしいですね。
アロエベラエキスも入って保湿も問題ないし、それにSPF15なので北米の強い紫外線対策にも安心です。
値段も会員価格で$30ドルくらいらしいので次回からこれに切り替える予定です。
今年中に無料で会員になる予定なので、もしお試し希望の方は一緒に買ってきてあげますよ。  
Res.8 by 商売には from 無回答 2005/12/17 06:28:45

気をつけてね!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 21:13:52

RES4さんのMacのファンデはStudio Finish Matteですか?
私もMacの愛用者で、普段ファンデーションのNC25を使っています。
ちょっと最近飽きてきたとこなので、変えてみたいと思っていたとこです。
このStudio Finish Matteだと、NC25の色がないみたいなんですが、
RES4さんは何番を使っていますか?
参考までに教えてください。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 16:19:40

レス4で書いたファンデーションは、Macの「Selecct SPF15 Foundation」というものです。

その前に使っていたものが、「Studio Finish Matte Foundation」でした。もうそのうちDiscontinueするとか言ってましたが、そのせいでしょうかね。

Studio Finish から乗り換えるときに、あまり厚付きするのはいやだということで買った物(Select Tint SPF15)が、薄すぎて使わなくなって余っているので、それを混ぜて濃度をその日によって調節しています。

ちなみに色はNC30を使ってます。  
Res.11 by RES9 from バンクーバー 2005/12/18 17:49:15

なるほど。select spf15の方だったんですね。
finish matte はすごく厚塗りな感じになるのでしょうか?
なんかmacのサイトで説明を読んだら、ちょっとselect...の方は
薄すぎるんじゃないかなって感じてたんです。
でも、2つを混ぜて使ったら、いい感じになりそうですね。
私もマネして買ってみたいと思います。
ありがとうございました!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 18:52:05

SelectよりStudio Finishのほうが薄いです。

Studio Finishを使っていたころは、ルースパウダーを上からはたいてました。

ちなみに、私が混ぜているのは、「Select」と 「Select Tint」です。どちらもシリコン入りって言ってました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/19 02:39:39

レス4さん⇒すごく興味があるのですが、MACのそのファンデーションはいくらしますか?あと、リキッドタイプですか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/19 02:40:23

付けたし(^^;それは、オイルフリーですか?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/19 08:58:04

どちらもリキッドタイプですよ。
Selectは30ドル前半だったと思います。Select Tintは忘れちゃいました。オイルは入ってるのかなー?
Macのサイトがあるそうなのでそっちで確認してみてください。
私、化粧品にぜんぜん詳しくないし、化粧とかも超適当なので少し反響があってびっくりしてます。私に分かるのは自分がどうやって使ってるかってことくらいなので、この位で勘弁して(泣)  
Res.16 by Hiro from バンクーバー 2005/12/21 08:32:53

この前日本に帰国したときに幾つか買ってきたのですが、オーストラリアの100%オーガニックのスキンケア商品を使っています。
ファンデーションもべたつかなくて、オイルフリーで気に入ったのですが、値段が高いので続けるのは難しいです。カナダではまだ売っていないので、個人輸入しないと手に入らないので残念です。

NU SKINのクリーミータイプのファンデーションは噂通りいいですよ。
むかし日本にいたときは、MACのファンデーション(NC-20) も使ってましたが、オイル入ってるので洗顔も時間かかるしどうしてもミネラルオイルが入っていると洗い残しが出てしまうので、肌にも悪いから使わない方がいいと私は思います。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 09:47:33

私もニュースキンの愛用者です。ミネラルオイルに関してですが、
とくに洗顔後に洗い落とせなかった残ったオイルが、
紫外線に当たってシミの原因になるので、
鉱物油が入っている化粧品を使っている人と使っていない人の違いは30才越えると、
肌見ればわかるらしいですよ。
ニュースキン以外でもミネラルオイルが入っていないものをおすすめいたします。

それとニュースキンは使っている人も多いので一概に悪い物だと思わないで
一度使われてみてもいいと思います。特にアジア系の肌には合うと思います。
それに水溶性だから洗顔も簡単だし、自分に合うか試してみないで拒否する人は
もったいないと思いますよ。
お試しさせてくれる所もダウンタウンにありますから必要以上に怖がらなくてもいいと思いますが。。
 
Res.18 by まる from バンクーバー 2005/12/21 12:54:02

私もアドバイス欲しいのですが、今クリニークのリキッドを使っていて、その後に使うパウダーを探しています。
厚塗りっぽくならず、さらっとしていて、でもちゃんとテカリなども抑えられるパウダーってこっちにはないでしょうか??
ご存知でしたら教えてください。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 13:15:43

クリニークはアルカリ性だし肌に悪いよ。高いだけでお勧めしません。
石油の副産物の鉱物油も入ってるからシミができないうちにやめた方がいいですよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 17:45:22

え、え、本当ですか?
クリニークのリキッドファンデーション安いからこの前買ってみて、使い心地もいいんですが、肌に悪いのですか??
 
Res.21 by そうだったのか! from バンクーバー 2005/12/21 17:58:58

 だからでしょうか?クリニークは、お試しをしただけで、肌がかゆくなってしまい購入をあきらめました。
 どなたか、敏感肌用の化粧品(特にファンデーション)をご存知ですか?  
Res.22 by リカ from バンクーバー 2005/12/21 18:38:57

私も敏感肌なんですが、友達が帰国するときに分けてもらったクリニーク使って肌が痒くなって荒れました。
今は友達から紹介してもらったNU SKINのファンデーションを使っています。
私は敏感肌ですけど、NUSKINの製品はできるだけ肌に悪い物を使わないっていう方針で多くの皮膚科のドクターが開発しているらしいので安心だと思います。
洗顔時も、ファンデーションが水溶性?なためか、とっても簡単に落とせるので嬉しいです。
私はただの一般消費者なので、もし使ってみたいなら、いつも私が買ってもらっている人を紹介しますよ。  
Res.23 by はてな from バンクーバー 2005/12/21 21:02:02

NUSKINを勧められる方がいらっしゃるようですが、読んでるとよさそうではありますが、これが何かねずみ講などのビジネスに関係してるのであれば関わりたくないですが、どこかにあったようにもしダウンタウンとかで他の化粧品メーカーと同じようにメジャーな所に入ってて試せるようなら試してみてもと思いますが。
どうもNUSKINに関してのレスは全て専門的な知識をご存知な感じだったり鉱物油にこだわったり、ビジネス的なレスなのかと疑ってしまいます。。。。
私もこのトピ純粋にいいものあるかと覗いてるのですが。。。
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/21 22:56:15

ニュースキンを試してみたいならディストリビューターしている人に、試したいって言えばいいじゃん。リッチモンドまでいけばバンクーバー支店もあるって話ですよ。私は化粧水、ファンデーション、クレンジング、保湿剤とか試してから買ったよ。未開封なら返品もOKだし、敬遠される方が何が問題かわかりません。  
Res.25 by HL from バンクーバー 2005/12/21 23:17:18

ニュースキン製品のディストリビューターをしている者です。
製品をお試しを希望される方はメールにてお問い合わせください。
詳しい内容をお答えいたします。

なお商品のご試用についてですが、すべての商品ではないですが、ダウンタウンで一部の製品をお試し頂いております。もちろん製品の品質や販売システムなどに納得いただけない場合には、何も購入される必要もありません。
先日も1人の方が、リッチモンドにあるニュースキンの店舗をご覧になりたいという事で一緒に見学に行き、納得されてご購入して頂きました。  
Res.26 by コワー from バンクーバー 2005/12/22 02:12:45

なんだかちょっとトピずれてしてきてるような気がしません?
こんなに1メーカーのレスばかりになって、ビジネスチックになってきて、ちょっと怖い。
日本人の間で化粧品のビジネスをしてる人がいるとは聞いてましたがこんなに強引的だとは。。。。
何かレスしてる人たち(一人だけ?)洗脳されてるみたいでこわーい!  
Res.27 by Reiko from バンクーバー 2005/12/22 09:59:08


私は、資生堂のプラウディアリキッドファンデーションUVを日本から持ってきて使っています。トロントやバンクーバーでアジア人が多いところなら資生堂を取り扱っている店は多いと聞きました。
SEARSでも売っているそうなので、無くなれば行ってみるつもりです。

私はヌースキンの製品はよく知らないですが、しょせんコメントを残されているだけで強引だとは思いません。読む方は事実だけ読み取る力が必要なんだと思いますよ。
それに最初から読めば文脈はわかるので、トピずれはしてないと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network