jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20954
ベビー服の黄ばみの取り方
by ゆき from 無回答 2011/07/16 12:26:18

来月、2人目(男の子)を出産します。

一人目も男の子だったので、一人目の時に使ったベビー服を着せようと思って、
出してみたら、首の周りなどが黄ばんでいるものがたくさんあり、
洗濯してみたのですが落ちません。
もう4年も前に着ていたものだったので、仕方がないのかもしれませんが、
この黄ばみを取る方法を教えていただけないでしょうか。

色物や柄物もあるので、普通のブリーチは使えないと思います。
日本ではワイドハイターなどが効果的だそうですが、
こちら(カナダ)でも、同じような効果のある洗剤は売っていますでしょうか。
私はトロントから車で2時間ほど離れた田舎に住んでおり、
近くには日系のスーパーなど全くないので、
カナダのスーパーで購入できる商品を教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/16 15:35:25

ベーキングソーダを入れて煮沸する
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/16 17:24:27

昔は色物系のブリーチはあまりみなかったけどいまはこれでもかと売ってますよ。CMでも結構目にします。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/16 19:56:51

オキシクリーンを洗濯機のお湯洗いにに入れたら綺麗になりました。
Res.4 by ゆき from 無回答 2011/07/17 06:20:46


短い間にたくさんのコメントどうもありがとうございます。
早速、教えていただいた方法でやってみます。

どうもありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/17 09:48:39

ゆきさん(トピ主さん)

その後のフォローアップ=報告を、
出来ればお願いしたいです。

紹介されていた方法の幾つかを試されるでしょうが、
結果はどうだったか・・・果たして『黄ばみ』は落ちたのかどうか。
シェアしていただければ、みんなの参考になり、
とてもあありがたいです。

よろしくお願いします。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/17 13:17:22

オキシクリーンのCMが頻繁にテレビで流されています。

すでに黄ばみのあるものにも効果あるでしょうか?

色物の染み抜きにもよろしいようで買って試してみたけど結局しみは消えていないです。  

効果のほどは、、私には???です。

しみにしても、黄ばみにしてもすぐにやらないと、、ということですかね。

でも花王のワイドハイターはやはりはすごい威力ですよ。

Res.7 by ゆき from 無回答 2011/07/18 08:14:30


トピ主です。

昨日「ベーキングソーダ」と「オキシクリーン」のジェルタイプ(お店の人曰く、オキシクリーンの製品の中でも、強力なものだそうです)を買ってきました。
今週末に試してみようと思いますので、また、結果をご報告させていただきます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/07/18 14:02:59

いまさら遅いとは思うのですが、、Resolveという洗剤、このごろよくCMしてますよ。

カーペットの染み抜きでは聞くブランドですが、衣料用も発売されたようです。

赤のボトルです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network