jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20953
女性の避妊手術
by 無回答 from バンクーバー 2011/07/16 10:46:13

カナダで避妊手術を受けられた方いますか? 私には三人の子供がいるので、手術を検討しています。良かった事、リスク、または痛かったなど、経験のある方のご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/16 10:55:21

私も検討しましたが、リスクをかんがえると、ご主人にパイプカットしてもらうほうがいいとおもいます。全身麻酔ですし、開腹手術になりますから、お子さん3人の面倒をすぐにはみられなくなるとおもいます。
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2011/07/16 11:20:53

ピルを使用したり、コンドームなどの避妊をすればよいのでは?何故、手術をする必要があるのでしょうか・・・?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/16 11:27:58

コンドームも100%じゃないですよね。というかコンドームは危険率高すぎ。
できちゃったから仕方ない、で済ませられる人ならいいけど、絶対に妊娠したくない人はコンドームに頼るのはだめ。

ピルはホルモン剤。副作用もあるし、短期間ならいいけど、毎日毎日何年も飲み続けるのは体調にも影響してくるから、できれば他の方法を。

ということで、手術、なんじゃないですか?
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2011/07/16 11:29:48

でも、手術をするのが一番自然な方法ではないですよね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/16 11:30:37

パイプカットしてもらいました。
ちなみにうちも3人です。
リングを挿入してもらっている人も結構いますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/07/16 12:07:33

>でも、手術をするのが一番自然な方法ではないですよね。

一番自然なコンドームはリスクが高すぎるし、
ピルは一番、不自然だと思う(ホルモン剤の長期服用だから)。

絶対に完全に子供は要らないと判っているなら、手術するのが一番簡単確実だと思うな。

トピ主さんの質問の答えになってなくてスミマセン。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/07/16 13:19:25

>全身麻酔ですし、開腹手術になりますから

専門医に相談してそういわれたのですか?
もしかして子宮全体と周りの部分もこの際チェックするのだろうか

お腹(おへそ)の直ぐ下に1センチ足らずの傷と陰毛の生え際(上部)に小さな傷跡(両方共殆ど見えない)があるだけです。勿論麻酔かけるが、術後は通常の生活に戻る(開腹ではないので)、非常に簡単な手術です。しかし最近はどうなのか知りません。
女性雑誌等から察するとこのSterilizeした人がかなり居るようです。
専門医の相談を薦めます。
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2011/07/16 14:31:26

レスして下さった方々、ありがとうございます。

手術以外の避妊法はいろいろと今まで試しました。でもどれも自分にはあまり合いませんでした。IUD はだめで(生理が重くなり生理痛も酷くなる)、ピルも数種類試しましたが吐き気がしてだめでした。主人にパイプカットしてもらうことも相談し、彼なりに考えたようでしたがやはり出来ないと謝られました。(酷い先入観があるようで男性側の手術は簡単らしいと知っていてもやはり恐怖感を拭えないようです(笑)。)彼はコンドームを使ってくれますが、正直、私自身あまりコンドームが好きではありません。それで私側の避妊手術を考えるようになりました。

今度主治医に相談してみようと思います。

ありがとうございました
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/07/16 14:34:27

経験者の義母、友人の話では、レス7さんの仰るように、おへその下と、陰毛の生え際に穴を開けての手術だと聞きました。Day Surgeryなのでその日に終わるそうです。術後2週間くらいは重いものを持ったりしないようにと指示があるそうです。帝王切開の術後のような感じではないかな、と私は予想しています。

私も今三人目妊娠中でして、出産後に手術を考えています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/07/16 20:13:12

まだ3人目ですか?5人でも多すぎることはないですよ。自分の体を傷つけるよりは自然に任せる。子供多いほど将来楽です、幸せです。年をとってくると性欲も落ちてきます。快楽は若いときだけ。快楽だけが人生ではなく子供を育てることだ。
Res.11 by なんで? from バンクーバー 2011/07/17 01:38:24

私IUDです。5年間有効ので生理は逆に軽くなり生理通もなくなるとファミリードクターから説明受けました。実際に使用していますがいったいこれが生理?ってくらい軽いです。昔からある銅製のものだと状況も違うと聞きました。うちも旦那がパイプカットしたくないと言ってたので(本当はもっと子供が欲しいらしい)自分がすることになりましたが違和感もなくて手術もすぐに終わりこんなのでいいの?って感じでした。ご参考までに。
Res.12 by IUD検討中 from モントリオール 2011/07/17 18:13:13

Res.11さんへ
教えてください。IUDは保険がきくと聞きましたが本当ですか?
また定期的な検診なんかは受ける必要があるのでしょうか??
よろしければ教えてください。
トピ主さん、横入りですみません。



ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network