jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20951
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/16 06:51:31

相場の動きが100%分かれば大金持ちになれますが、なかなか思った通り
動かないのが為替相場(笑)
でもアメリカの格下げはUS$を弱くするのは間違いないでしょうね。っていうか
もう今週の半ば辺りからずっとUS$だけ相場の中で沈んでますしね〜。
アメリカの景気回復が数字としてしっかり出てこないと弱いUS$は続くでしょうね。
Res.2 by トピぬし from バンクーバー 2011/07/16 10:19:30

れす1さん、ありがとうございます。

来週の動きをみようと思います。あまり下がり過ぎると買いが走って、少しリバンドするかもしれないけど、今回のでもう一段階下がるような気がしますが・・・・。様子を見て次は0.95台になれば買うつもりでいます。

Res.3 by 為替 from 無回答 2011/07/16 10:55:14

為替というのは金利差によって影響を受ける。

国債の引き下げというのは、、、

まづ10年物の国債金利(あめりかカナダ日本)じっと見てください。

アメリカの国債は買われているんです。要するに価格が上昇し利回り低下、、もちろんカナダも同じです。

これはなにを意味するかというと、10年先でもいいから今の利回りを確保したいと思う世界投資家の現れです。それはどういうことかというと将来、アメリカの経済が落ち込むだろうと投資家は思っているからです。カナダドルとアメリカドルの関係でいくとアメリカ経済が落ち込むと、世界経済もしづ見ます。そうなるとどうなるかというといわゆる第一産品といわれるオイル、鉄鉱石、小麦やとうもろこし価格が暴落いたします。

真っ先に弱くなるのはカナダドルオーストラリア、あとはブラジルもそうですかね。理由は、第一産品輸出国だからです。

需要減退とともにカナダドル豪ドル、ブラジル。この通貨は暴落していきます。


カナダ、豪ブラジルはもっとも危険な状態であり現在薄氷のうえに立たされているのでいつこの氷が割れてもおかしくないです。

なぜ現在、第一産品が高騰しているかというと、低い金利で資金を調達しその資金で第一産品投資に向けているのです。

各国の10年もの国債が価格と利回りがどのように動いているのか今後じっと見ていなければなりません。

もし、米国債が年内に、売られまくり、価格低下利回り急上昇したときには、とっても危険です。まづそのような状態は99,99%ない話ですけどね。

しかし経済は100%ということはありませんので可能性としてはは0,01%と書いておきましょう。

ヨーロッパはすでに政策金利を上げました。これはインフレ抑制のための策です。

今後ヨーロッパの投資家たちの第一産品の投資は減っていきますよ。すなわち、これは第一産品の暴落えの引き金になるものと思われます。カナダとUS,ドルの関係ですが、カナダは3千万、アメリカは3億人という人口比があります。カナダは生産にしても消費にしてもアメリカの10分の一です。

ということは一度上昇のきっかけをつかんだら経済の立ち直りは、はるかにアメリカのほうが早いです。

ですから、カナダドルとアメリカドルについては米ドルに投資する人は勝利です。カナダドルに投資は敗者です。
Res.4 by トピぬし from バンクーバー 2011/07/16 13:10:14

れす2さん、このカナダドル高、米ドル安はいつまで続きますかね?

年内はまだカナダドル高? 

私もいづれはカナダドル安になることを予想しているのですが。
Res.5 by トピぬし from バンクーバー 2011/07/16 13:11:21

れす3さんの間違いです。すみません。
Res.6 by 為替 from バンクーバー 2011/07/16 13:28:27

残念ながら、だれにも将来はわかりません。

しかし10年もの長期金利をおってみていると先が見えてきます。

今の状態ですと、おそらくアメリカ、カナダの政策金利は上がると思います。

なぜならこの原油高がこのまま続くようでしたらインフレ加速をするおそれがあります。現在の状況はまさにインフレ加速の一歩手前まで来ています。

この10月〜12月には政策金利は上昇し、その時点で原油、第一産品価格が徐々に下がると思います。

そこが注視すべきところでしょうね。年が明けて2〜3月にはおそらくアメリカドルとカナダドルの価値が逆転しているでしょう。たぶんカナダドルはアメリカドルに対して98セントぐらいまで落ちると思っています。


BNN(58ちゃんねる)を注視していましょう。


景気がよくなる、ならないにかかわらず原油高がこれからも続けば政策金利は上昇を致します。


現在の状況からいうとアメリカが、先行して政策金利を上げるでしょう。次にカナダです。
アメリカが上げたらカナダも早いです。アメリカが金利を上げると一気に第一産品(原油、鉄鉱石、とうもろこし、小麦、、他)価格は下落いたします。それに伴いカナダドルも下がります。


といっても将来のことは誰にもわからないのですよ。しかしあなたは米ドルに興味を持っているのですね。いいことですよ。

最も重要なのは10年もの国債金利を長い目で見続けないとね。それはあなたの勝利につながります。

Res.7 by トピぬし from バンクーバー 2011/07/16 15:04:33

「為替」さん、アドバイスありがとうございます。

そのようになれば、うれしいです。次回はこれまで以上にUSDを買うと思います。とにかく、この1,2週間は為替レートの動きをチェックします。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/07/16 15:24:18

まぁ個人的にもUS LONGで参入するのは止めないけど(上値余地よりは下値余地の方が大きい事は確かだしね)、一応10年来のトレンドに対して逆張りだって事

つまりアメリカのバブル(好景気)中ですらカナダはUS$に対して強含みだったって事実と、米景気が2番底に向かいQE3とかって政策の話が出てくる度に資源国通貨のC$は高値更新してくる可能性が高い(US$を刷ってインフレにさせる=石油穀物価格が上がる=カナダ$に追い風)

http://forecastchart.com/currency-canadian-dollar.html

長期で寝かせられないとかレバレッジを掛けるなら資金管理、最低でもストップはいれておいたほうがいいよ。(2割3割減ってこれ以上減らせないと慌ててポジション閉じたらそこが天井とかよくあるパターンだし)

為替は完全にゼロサムゲームだからギャンブルとしては楽しいけどね。
Res.9 by トピぬし from バンクーバー 2011/07/20 12:09:30

れす8さん、ありがとう。

今朝のレイトがついに0.958に、4月29日以来です。これまで0.958より強くなったことがないかも?

さて、どうしよう? まとまった金額だから、もう少しいいレイトをもらえると思うけど。

カナダドルの利息を引き上げるようなことをBank of Canadaが言ってたから、カナダドルが買われたのかも。
Res.10 by 為替 from 無回答 2011/07/20 12:33:36

為替です。。ですね。今朝のニュースでアメリカがそろそろ政策金利を引き上げようといってましたのでカナダも追従かと思ってます。

仮に原油がこれからも上昇を続けるとしたら、アメリカのほうがアメリカのほうが先に金利が上がるかもしれないです。そうなると常にカナダよりアメリカが先に金利上昇を続ける。

アメリカーカナダの順番で上がるとしたら原油が先にどっと下がります。するとカナダドル一気に売られる。あとはオーストラリアもかな。ブラジルもだ。

すでにそういう段階に入りつつあるのですよ。

カナダの暴落のほうが80%の確立で早いと思います。。あくまでもわたしの意見ですよ。


カナダのほうがアメリカより政策金利が上がるとするとそれはどのような状況なのか??

これは難しい、、見当たらないんですよね。それこそ神のみぞ知るですかね。

カナダだけを考えるとおそらく、今年中に政策金利を上げざるえないですよ。これは原油や第一産品が高止まりをしたとしたらの話です。

そのときには原油、第一産品が暴落


わたしならまとまった資金があるなら今カナダドルを売って米ドルを買う。

あくまでもわたしの意見です。最終的にはあなたが考えてください。ECB欧州中央銀行がすでに政策金利を上げました。。このことは先読みには一番重要でしょうね。近い将来アメリカカナダどちらが早く政策金利を上げるかわからないけどね。


アメリカが上がるとまたECBが上げますよ。とにかく原油、第一産品価格を下落させないと、、各国中央銀行はそれが目的、、要するにインフレを押さえ込むことがお役目です。


あとはあなたの判断におまかせです。

BNNは世界経済の今が如実にわかりますよ。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/20 19:24:51

皆さん、レートだけでいつもUS買いを考えていますか?
カナダの銀行でUS貯金をしてるけど、US貯金は金利がすごく低いですよね。せいぜい1%くらい。
まったお金があるなら、その分はカナダドルでしっかり貯金や投資して、一気に4%バックしてもらえるほうが、レートで賭けをするより安全ではないですか?
私は将来アメリカに遊びに行く分として、この安いレートの時にUSで15,000ドル分ほどアメリカドルに換金しました。
しかし残りはやはりカナダドルで3年ものタームとカナダの株式に投資しています。$100kタームに入れてあります。このお金は銀行のタームで安全に増やしたいので現在4%の利息で、年間$3千ドルの利息が付いています。
その利息を2年分だけ使って株投資しました。この$6000ドルは利息で儲けたお金なので私にとって捨て金でもOK。だから株リターンのリスクを思いっきりあげています。将来リターンにでもなれば10倍もありえます。$30,000になればラッキーかな?
株は老後までの超長期で考えていますので、株価が下落してもさほど問題にしていません。リスクも他社に分散しえいるので、全企業が倒産する可能性も無いでしょう。
そして毎年それぞれの株の配当金が4%程度付いています。タックスフリーアカウントですべて株投資はやっているので、利息も配当金も税金は全くかかっていません。年間400ドルくらいの配当金がもらえています。
これだけで、株の儲けがゼロでも年間タームもいれて、毎年4000ドル近く何もしなくてもお金が増えて行きます。
というわけで、私的にはあまりUSに換金して、換金利益を待つ意味があるのかな?って感じですけどね。アメリカドルの金利はせいぜい1%くらいでしょ?そんなのに入れておくくらいなら、私はno thank youって感じです。
Res.12 by 為替 from 無回答 2011/07/20 20:09:33

↑あなたのような考え方もあるでしょうね。それはそれでいいと思います。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/20 20:11:32

↑れす11さん、USDの金利1%ってどこの銀行ですか、どんなアカウントでしょうか、教えてくださいますか。

カナダでUSDのアカウント持ってるけどかなり低いです。1%というのはアメリカの銀行ですか。

確かにUSDの利息はカナダドルに比べると低いです。為替は金額が小さいと儲けが少ないけど、大きいと数ヶ月で1年の利息以上になることもあるので、ギャンブルです。

株は向き不向きがあると思います。私は為替はOK、不動産は場所によってOK、友達にも株で儲けている人いますね。人それぞれですね。

本当に金利1%のところ教えてください。よろしくお願いします。



Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/07/20 20:21:19

ここではアメリカ預金の金利はほとんどついていません。。ないに等しいです、、私も1%もつけてくれる銀行名を知りたいです。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/20 22:21:27

USアカウント持ちたい方、今0.75%でINGカナダがいつも一番良いと思います。
WEB上で簡単にINGカナダのアカウント開けます。
開いたら、手数料も無料で、自分のカナダの銀行からUSドルを何度でも好きなだけトランスファーできます。
今なら紹介したほうも、アカウント開いた人も同時にそれぞれ25ドルもらえますよ。
興味がある人はUSアカウント作ってみてください。
毎月の銀行手数料も無料です。
USアカウントのリンク張っておきます。
下のほうに「オレンジキー」を入力する所があります。ここに以下の番号を入れると25ドルが口座開くと同時にもらえる仕組みです。
よかったらキーをコピペしてどうぞ。 
オレンジキーは、34797539S1

https://secure.ingdirect.ca/INGDirect.html?command=displayDepositApplicantPrimary&product=ISAUSD
Res.16 by 素人 from バンクーバー 2011/07/21 23:56:27

今日、株価は上がったのに、アメリカドルはかなり下がりましたね。まだ、下がるかなあ・・・
Res.17 by トピぬし from バンクーバー 2011/07/22 09:49:10

15さん、インフォメーションありがとう。
私の知人もINGカナダを使っているけど、私は使ったことがありません。利息は大手銀行にくらべるといいですね。もう少し、この銀行のことリサーチしてみます。

ところで、今日はリバンドしましたね。昨日が最高でした。換えようと思ったのですが、専門家の人が言うにはカナダドルはもう少し強くなると予想してる人もいます。私は次まで待って、昨日の0.956、もしくはそれ以下になると行動起こすことにします。実は4月20日にこのレイト0.956で交換しました。その時は0.965だったのですが、いつも少しだけいいレイトをもらえますので。

この3月からこれまでのSELLの最高が昨日の0.956、BUYが6月27日の0.975です。


Res.18 by 素人 from バンクーバー 2011/07/22 11:38:23

トビ主さま意見をシェアーして頂いてありがとうございます。私も次まで待つことにします。
ING情報、またシェアーして頂けると大変助かります。
Res.19 by 為替 from 無回答 2011/07/22 12:05:24

トピヌシさん、、よく見てますね。すごいな〜。

カナダのインフレが3.1%だそうです。といっても5月は3.7%あったそうですけどね。

これはもう政策金利が上がっても不思議でないですよ。かなだで3.1%のインフレ率とするとアメリカはもっと高いのでしょう。わたしの独断かもしれませんが、おそらくアメリカの政策金利上昇のほうがカナダより先であろうかと思います。

ということは8月末にはほとんどの投資家がアメリカの政策金利が上がる予想をした時点で為替は徐々にアメリカドル高となる。

カナダが3.1%、のインフレということはいつ政策金利が上がってもおかしくない。しかしカナダドルが米ドルに対してかなり高い状態にある現在ここに政策金利を上げるとますますカナダドル高となります。それはカナダ経済にとってよくないかもしれない。。最優先するのはインフレ抑制ですのでおそらく10月から12月には政策金利は必ず上昇いたします。


アメリカはおそらく耐えられないほどのインフレ圧力に直面しているのかもしれない。

アメリカのほうが先に金利は上がると思っているのですけどね。。独断ですよ。あくまでもわたしの考えです。

カナダはインフレターゲットを大幅にうわ回っておりますので、いつ金利が上昇してもおかしくない。

買うか買わないかは皆さん自身が決めることですから見るのも良し、待つのも良し買うのもよしでしょう。


原油の上昇は気になりますね。世界中の国々が政策金利を上げざる得ない状態にきていますね。

すでにヨーロッパが上げた。次は先進国の順番としては次回はヨーロッパ、アメリカ、カナダの順であろうかと予想しています。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2011/07/22 20:39:02

じいさんの当たらない妄想はもういいよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/07/22 20:49:47

↑おじさんのこと一番気にしてるんだな、笑

悲しいひともいるもんだ。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/25 20:14:55

このままアメリカドルは暴落に向かうでしょうかね?ニュースが気になります。オバマ大統領のスピーチを見ました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2011/07/25 21:08:48

デフォルトですか?デフォルトとしたら世界経済は回らないくなるでしょ。無いとはいってますけどね。あったら日本円ますます円高で50円とかになります?

共和党、民主党の政治的駆け引きなんだと思いますよ。

といっても一方デフォルトしちまえ〜〜アメリカ一からやり直しても立ち直りが早いよという方もあり。

ただ、デフォルトしてしまってからでは、誰もあめりか国債に手は出しません。

ですから結論からいうと無いということです。アメリカドルの暴落??国債がどっと売られているのでそう思うのでしょうか。来る8月2日どうなるかお楽しみ。





Res.24 by トピヌシ from バンクーバー 2011/07/26 11:41:57

今朝のレイトは7月21日と同じ、SELL:0.956です。これ以下に0.955、0.954、0.953、0.952、もう一歩、0.950にまでなると言ってる専門家もいます。とにかく、0.955以下になるととりあえず1回換えて、
まだまだ長い目で見てもいいかな。米ドル安が続くかも。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2011/07/29 14:06:42

ここ数日レートが踏みとどまっていますね、そろそろ上がってきそうな雰囲気が。
トピ主さん換金されました?
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/29 14:22:22

多分デフォルトの行方を皆見守ってるからでしょうか?最悪の場合米ドルがただの紙切れになったら、カナダもとばっちりを受けるのでしょうか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2011/07/31 09:47:11

すごい円高になるよ、また・・。
あーあ。。
Res.28 by デフォルト from バンクーバー 2011/07/31 15:46:05

>債務上限問題>米政府と議会が最終調整 暫定合意報道も

毎日新聞 7月31日(日)21時36分配信
 【ワシントン斉藤信宏】米政府の債務上限引き上げ問題について協議している米政府と議会民主、共和両党は31日朝、暫定的な合意に達したと、一部の米テレビが報じた。30日夜以降、両党とも受け入れ可能な妥協案の採決に向け前進していた。8月2日の上限引き上げ期限の目前で、与野党が妥協に近づいたことで米国債の債務不履行(デフォルト)という最悪の事態を回避できる可能性が高まった。

 上院で過半数を占める民主党が、リード院内総務を中心に妥協案の作成に向け、ホワイトハウスや共和党首脳と詰めの協議を進めていた。米メディアによると、妥協案は(1)大統領に債務上限引き上げの権限を付与する(2)財政赤字削減に向け、与野党間で協議し、その結果を踏まえて段階的に引き上げる−−などが主な内容。共和党下院のベイナー議長案に盛り込まれていた「2段階方式」の考え方を取り入れて、債務上限を段階的に引き上げることを明記する。複数のメディアによると、上限の引き上げは2段階で実施され、引き上げ幅は最大3兆ドルになるという。

 ベイナー議長の提案した共和党案は29日に下院で可決されたが、上院が否決。リード院内総務の提案した一括引き上げ案については、上院(定員100人)の共和党議員43人が反対を表明したため、採決に進むための投票に必要な60人の賛成を得るのがほぼ不可能な情勢になっていた。

ということはこれ以上ドル安はないと見ていいのでしょうか?
経済にお詳しい方レスを頼みます。
Res.29 by トピヌシ from バンクーバー 2011/07/31 17:11:22

カナダのGDP成長率が予想より低かったので、USDに対してCADが下がった。
カナダとアメリカの繋がりは強いので、CADが下がってもUSDとの格差はあまりないのでは?

やはり先日、7月21日と26日の0.956の時に、換えておくべきだったと少し後悔しています。
月曜日以降、来週のレイトを見ることにしますが、次回、上記のレイトになったときは換金します!

SELL:7月21日0.956、22日0.961、25日0.957、26日0.956、27日0.959、28日0.960、29日0.967、
8月1日は?

Res.30 by デフォルト from バンクーバー 2011/07/31 17:58:16

>カナダのGDP成長率が予想より低かったので、USDに対してCADが下がった。
カナダとアメリカの繋がりは強いので、CADが下がってもUSDとの格差はあまりないのでは?

 意味がわからないのです、ど素人の私にわかりやすく説明してください。たとえば?

Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/07/31 22:41:46

これからどんどんアメリカドルが上がっていきそうな感じですね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2011/08/01 04:55:50

ここでいう換金とおっしゃっている方、米ドルをカナダドルに換金ですよね?

私の収入は100%米ドルなので、ここ数年収入激減です。早くカナダドル安になってほしい(願望)
Res.33 by 無回答 from 無回答 2011/08/01 14:28:12

わたしの周りにはベイドル買いをしようとしている人が多くいますよ。

Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/01 17:02:02

デフォルトはギリギリで回避になりましたね。やっぱり先週が底値だったのでしょうか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2011/08/01 23:22:48

デフォルト回避ってことは、これからレートがどんどんあがって、USドルのほうがまた強くなるってことですかね。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/02 09:47:23

そこまで米ドルは上がらないと思います。良くて今年初めのレベルじゃないですか。回避になりましたが、問題はまだ山積みでしょうし。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/02 11:36:20

いまはカナダドルよりアメリカドルは安いけど、これからは徐々に逆転して行くんじゃないですか。
そろそろアメリカも政策金利を上げそうですので上がればぐっと米ドルが高くなりますね。でもカナダも追っかけて金利を上げるだろうからしばらくはいたちごっこかしら。
Res.38 by USドルって何? from バンクーバー 2011/08/03 00:40:30

すっごく素人の意見ですみません。
アメリカってすでに借金で首が回らない状態ですよね?今後またセントラルバンクが紙幣をばら撒き、ますます国家が返済できる限度を超えていきます。
政策変えて、国家支出削減ですって?言っているだけでしょう。本当にガバメントや大統領の裏にいる大物たちが、大統領さえも操って、自分達は2013年のマヒが来るのを楽しみに待っているだけではないですかね?
きっとこのJPのトピみてると、皆さんは今アメリカドルが安いからといって買い込んでいるのでしょうね。
いいカモにならなければいいけどと思うしかないですが。
いつか近い将来貨幣の価値が無くなりそうだし。だから私ならUSドルをわざわざもう買わない。USという国は、アメリカ国民さえ裏切りそうで怖いから。
2013年にくるだろうと予測されている事を考えると、電気システムはすべて壊れ、いったんこの世の中からお金もデータも無くなるでしょうから、やはり今買いは純金とかではないですかね?そして自分で隠し持っておく(笑)
アメリカの地下では、お偉いさん達だけがこのマヒを回避できるように、数年分のいろいろな物、隠し持ってそうですよね。
きっと人類で残るのはユダヤ人だけだと。この世の中はもうすでにジューイッシュですべて制覇されているようなものだしね。
私達みんなアメリカのザイエスト達が繰り広げるお芝居に乗せられてきたのかな?
テロリストにアタックされた哀れなUSのイメージを見事に作り上げたアメリカは、とうとう世界中から非難されることなく、どうどうとイスラムエリアくまなく攻撃破壊して占領し、ジューたちだけが頂けるものすべて頂いて、富を増やしていったのでしょうね。
テロリストなんて絶対アメリカのジュー達やCIAが自分ででっち上げた嘘に決まっていると思いませんか?
イスラム圏の人達でテロリストと言われている人たちはきっと冤罪なのでしょうね。
そう思うと、この財政政策に、私は乗せられたくないかな?向かっている方向の逆を行かなきゃって思ってしまいます(苦笑)
私の考えすぎならいいのだけど。。。。
なんだかとてつもなく怖い世の中に今たたされている気がしてならない。
どうかリビアで何が起こっているのか、正直にすべてを報道する勇気のある組織、現れてくれないかな?
どうか日本国民みんなで政府に怒りをちゃんと表して、原発汚染を隠すことなくすべて伝える組織、できてくれないかな?みんなお門違いな報道ばかりされていて、そんなワイドショー見てあぐらかいているだけの国民でいいのかな?
悲しく恐ろしい世の中になりそう。
後数ヶ月もしたら、日本はすごくかわいそうな子供達ばかりであふれそうな気がしてならない。どうか生水は飲まず、できるだけ輸入肉や輸入野菜を食べて、自分で自分の事守ってください。
日本の農家の人達には本当に申し訳ない意見だけど、国が嘘を言っている以上、一国民としては自分で守るしかないから。
Res.39 by トピヌシ from バンクーバー 2011/08/03 10:05:59

昨日、銀行に行く機会があったので、それとなく専門家の人に聞いてみました。銀行の人は2,3年はカナダドルは強いとみています。根拠はアメリカの良くなる要素が見られないということだそうです。だけど、これは誰もわからないこと

先週、7月27日以降USDが上がっているけど、過去にもこの数字はあり、6月中旬はSELLで0.998、今日は0.972だから、まだまだCAD高、3ヵ月、半年の間にどのように動くのかが興味があるところです。

アメリカの14Trillionの負債、ピンとこない数字ですね。今回は債務不履行を避けることをできただけで、今すぐに良くなる要素は見られないと私も思います。カナダはクレチアン政権下のマーチン蔵層の時に、Balanced Badgetが実現したのでよかったですね。

Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/03 10:37:39

昨日証券会社の人と話しをしていましたが、アメリカ政策金利は近日中に上がる予想だそうです。
といって素人の私には利上げの日が8月?9月なのかわかりません。いつ?知ってる方教えてください。利上げになると当然米ドル高。それからすぐにまってましたとばかりカナダが上がるようです。そうなるとカナダに戻る。またアメリカ政策金利上げ、アメリカドルへどっと押し寄せる。あわててカナダも上げる、、カナダに戻る。こんな調子だそうです。カナダドル先週より3センとも下げてますね。
この調子であっという間にカナダドル1ドルまで下落でしょうか。
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/03 12:32:56

↑調べてみました。 
 >素人の私には利上げの日が8月?9月なのかわかりません。いつ?知ってる方教えてください。
アメリカは8月9日。カナダは9月までありません。
さあ上がるの?あげるのでしょうか。あげたらどっと米ドル高ですね。

Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/03 15:54:45

私もアメリカの金利は上がると思います。上げなきゃしょうがないですよ。そうるすとカナダも右に倣えです。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2011/08/03 17:21:09

無知ですみません、
米ドル高というのは、米ドルがカナダドルより強くなる、レートが上がるということですよね?
Res.44 by 経済素人 from バンクーバー 2011/08/03 18:02:16

>きっとこのJPのトピみてると、皆さんは今アメリカドルが安いからといって買い込んでいるのでしょうね。
いいカモにならなければいいけどと思うしかないですが。

さ〜それはどうでしょうか、すでに米ドルを大量買いして大儲けした方もいると思います。先見の目のある方はすでに売って儲けた。先週の1,07から今日はもう1,03ドルですからね。あっという間に転げ落ちました。オイルも転げてますので仕方ないです。
アメリカは政策金利を上げる方向のようですけどね。皆さんがそう思うとあげないかもしれないし、私はわからないです。ただアメリカはインフレを抑える為に政策金利を上げないといけない時期に来ているそうです。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/03 18:56:38

>無知ですみません、
米ドル高というのは、米ドルがカナダドルより強くなる、レートが上がるということですよね?

今日はカナダドルがアメリカドルに対して1,03ドルちょっと。カナダドルがアメリカドルより3セントちょっと高い。もしアメリカの政策金利が上がったら、金持ちは当然金利の高いほうで運用します。
したがってカナダドルはどっと売られる、カナダドルは下落、安くなるということです。

日本にいる同級生の証券マンに聞きました。
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 08:43:34

今朝は1.025ですね。
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 09:39:33

>昨日、銀行に行く機会があったので、それとなく専門家の人に聞いてみました。銀行の人は2,3年はカナダドルは強いとみています。根拠はアメリカの良くなる要素が見られないということだそうです。

いい加減な銀行員。流れを見ていればカナダドルが下がるのは目に見えてたはずよ。オイルだってずっと転がり続けているわ。

毎日見ていれば経済ド素人のわたしでも大体は予想できる。米ドル買って大儲け、いたでしょうね。あとは買っていまかいまかとてぐすね引いて待ってる投資家も大勢いるはず。


Res.48 by トピヌシ from バンクーバー 2011/08/04 10:29:47

>>>いい加減な銀行員。流れを見ていればカナダドルが下がるのは目に見えてたはずよ。オイルだってずっと転がり続けているわ。

↑ レイトなんて、誰の目にも見えてません。そういうこと言うこと事態が経済のド素人。



Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 10:47:35


確かに私は経済には疎いですよ。あなたが銀行員の言ったことをここに書いた理由はなに?
むしろそっちのほうが知りたいです。お互い、あなたも私も素人同士ですからね。
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 10:52:13

↑追記

トピヌシさん英語は聞けてます?だって銀行員の言った矢先からカナダドルがどんどん下がっているよ。銀行員の方は下がるよといったのではないのですか?ちなみにどこの銀行員?
Res.51 by トピヌシ from バンクーバー 2011/08/04 11:15:54

↑ メールください。ご説明します。

沢山のレスありがとう。トピをたてましたが、ピントがずれたレスが多いので、クローズします。

Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 11:39:51

↑ついに逆切れ?なんでぴとがずれてるの?ずれてないよ。
銀行員はわからないことはわからないといいますよ。なぜ?そんなのわかるでしょ。信用をなくすからよ。
あなたのようにね。

めーるしたら本当のことを教えてくれるのですか〜。
経済をよく見ている銀行員はカナダドルは下がるとかあがるとか言わないのですよ。お客が迷惑をこうむるから。あなたがいい例だわ。てっきり信用しちゃったでしょ、信用したことによって大損ですよね。
きちんと見てる方は大儲け。
あなたが馬鹿を書いたことによって大損したかたもいるかもよ。冗談じゃないわ。メールはしない。だって無知丸出しですからね。まあ私も無理だけどね。これほどひどくはないわ。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2011/08/04 11:41:21

銀行員も自分の売りたい商品をプッシュしてきたりするのはわかっていると思いますが、人のいうことはあてにならないです。銀行員のいうことを信用して何かを投資したりするのは危険です。あくまで、自分で勉強しないとね。上がるか、下がるかなんていうのは素人もスペシャリストも同じです。結局、誰にもわからず、後でああ上がった、下がったに理由をつけて説明しているだけだしね。
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 11:43:39

↑ だからピントズレって言われるのだろう。
Res.55 by 54 from バンクーバー 2011/08/04 11:56:04

ピントズレは52へ。

53さん、そのとおりだと思いますよ。
上がった、下がったなんて結果で、博打と同じようなものだから、それぞれの材料を元に勝手に予想してるけど、次々、材料が発表されるから、予想もコロコロ変わるだけ。




Res.56 by 52 from バンクーバー 2011/08/04 12:04:09

↑だから銀行員は上がった下がったはいわないといってるでしょ。

トピヌシの逆切れには驚き。無知式丸出しだわ。だってあなたは毎日為替とにらめこしてるでしょ。違うの?
何度もトピヌシ出てきて逆切れしないでよね。
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2011/08/04 16:42:18

http://online.wsj.com/article/BT-CO-20110804-724514.html

ウオールストリートジャーナルからです。明日のニュースによっては更にカナダドルの下落が加速する恐れがありますね。

もう大後悔です、欲を出さずに先週のうちに米ドルを買っておくべきでした。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2011/08/04 17:30:19

57さんの貼り付けた途中までの記事を読んでもね。
この続きが大事じゃないのですか?

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network