jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20940
ベビーシッターを雇う時の注意点
by from バンクーバー 2011/07/13 23:34:23

こんにちは。
9ヶ月の子供を持つ母なのですが、仕事を少し始めたいと思い、ベビーシッターさんを雇おうか考え始めました。けれど、我が子を知らない人に預ける事にとても抵抗がありますし、緊張します。

シッターさんを雇った事のある方、どんな事でも良いので何かアドバイスがありましたら頂けませんでしょうか?(注意点や金銭面、どんなところを重視して探したら良いか、など)

どうぞ宜しくお願い致します。





【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/14 11:08:51

何よりもまずその人を「信用できるか否か」です。
片っぱしから周囲の人に「シッターさん探してるんだけど誰か良い人知らない?」
って聞いてまわってみてはどうでしょう?口コミが一番です。
で、誰か見つかったらまず1日数時間いっしょに過ごして、子供に対し
どんな対応をするのか観察します。子供との相性もチェック出来ます。
母親の勘をフル回転して信用出来る人かどうか判断して下さい。
バックグランドチェックもある程度信用基準にはなりますが
最終的にはやはりその人の「人と成り」にかかってきます。
Res.2 by mama5 from 無回答 2011/07/14 12:10:51

1歳から娘をベビーシッターさんに預けてますが、私は保育士、看護士の免許のある方を探しました。なかなか自分の予定とあう方がいなかったのですが、私も知り合いに紹介してもらいました。日本人の方に見てもらいたかったので。ちょうど人見知りの時期と重なり、慣れるまでに2,3週間かかりましたが、家を出るときは泣くものの、私が見えないと平気でシッターさんが帰宅の際はさみしがってしまいます。子供のことをよく見てくれるのがわかるでこの人で良かったと思います。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.3 by from バンクーバー 2011/07/16 14:15:25

レス1様、2様、コメントどうもありがとうございました。

やはり知り合いの紹介とか、安心でいいですよね。私も何人かあたっているのですが、今のところはまだ見つかりません。
ネットで探しているのですが、なかなか問い合わせまでもいかなくて、、、。
憂鬱になってしまっていますが、がんばって良いシッターさんに出会えるようがんばります。

アドバイス、本当にどうもありがとうございました!
Res.4 by Tまま from バンクーバー 2011/07/18 19:02:24

私はbestsitter.comでシッターさんを探し、今まで3人の方に見てもらいました。
子どもは18ヶ月です。
1人は既婚者、1人は若い働けるビサ持ちの学生、1人はワーホリの子でしたが、みーんな
責任を持って頑張ってくれました。最低賃金でここまでしてくれるのかと思うくらい、いい子達でした。

もし何か面倒があったときの為に、ちゃんと働けるビサを持っている子、
緊急時、多少の英語が話せる子、
ちゃんと連絡がつく様に、携帯を持っている子(仕事が早く終わったときなど)

この3つの条件で探しました。
雇ったときは、念のためパスポートのコピーをもらいました。

子どもを預けるのは心配でしょうが、いいシッターさんがみつかって、
安心して働きにでれるといいですね!!
Res.5 by from バンクーバー 2011/07/18 23:31:18

レス4様、コメントありがとうございます。

3つの条件、とても参考になりました。この中で一つも思いつきませんでしたが、どれもとても大事な事ですね。こんなんじゃダメですね〜しっかりしないと。

良いシッターさんに出会えて良かったですね!私もがんばって探してみます。

アドバイス、どうもありがとうございました!


Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/07/19 04:39:14

>ちゃんと働けるビサを持っている子、
緊急時、多少の英語が話せる子、
携帯を持っている子






RES4のものの言い方が下品。






Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/19 06:23:03

そうですか?

大事な子供を預けるんですよ?シッターを雇うの条件で基本的なことだと思いますが。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/19 09:21:52


既婚者、学生、ワーホリの方々って、

決して十代の子供ではないはず。

なのに、>>みーんな(一部略)いい子達でした。

なんて言い方でしょう。  上から目線ってこのことですね。
下品と言うよりもご自分を勘違いされている哀れなお方です。
Res.9 by   from バンクーバー 2011/07/19 12:54:51

というより、高齢出産で10も20も年が上だったのかもしれませんよ。二十歳そこそこで既婚者もいるだろうし、その時点でご自分が40くらいだったらどうしたって「いい子たち」という感想になるかと。あんまり意地悪な見方をするのやめましょうよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network