jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20938
お勧めのDishwasher又はDishwasherの選び方
by Dishwasher from バンクーバー 2011/07/13 22:25:32

2週間前に新しいDishwasherを買いました。
中も外もStainless-steelで、$400+taxだったので安いと思い購入しました。

実際に使ってみたらノーマルサイクルで2時間もかかり
終わった後、ポテトなどの野菜を蒸した鍋を見たら
汚れが取れてなくて、その日は結局手で洗い直しました。

その後洗剤以外にfinishingという液体の物があるのを見て
それを洗剤と一緒に使うと汚れがよく取れるとマニュアルにも書かれていたので
早速購入して使ってみました。

しかし、鍋は前回同様汚れが取れてなくてまた手洗いしました。

この場合、やはりこのDishwasherがダメなのでしょうか?
それとも洗剤が良くないのでしょうか?

買ったDishwasherはこれです。
http://www.costco.ca/Browse/Product.aspx?Prodid=10332452&whse=BCCA&Ne=4000000&eCat=BCCA|103&N=4009254&Mo=275&No=0&Nr=P_CatalogName:BCCA&cat=103&Ns=P_Price|1||P_SignDesc1&lang=en-CA&Sp=C&topnav=


またお勧めのDishwasherやDishwasherを購入する際に
これだけは確認した方が良いなどの条件や選び方などありましたら
是非教えて頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/13 22:57:21

ディッシュウォッシャーって、汚れを落としてから使いますよね。
鍋に食べ物が残ってたら、ちゃんととってから入れる。

以前家を購入する時、オープンハウスにいろいろ行きましたが、中国人のオーナーの家は、
見た目はいいけど、キッチンは油でギトギト。
ディッシュウォッシャーも洗わずに入れるから、詰まってる事があるって不動産屋が言ってた
のを思い出した。

だからこれは、洗剤、商品の問題じゃなく、使用者の問題だと思います。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/13 23:21:32

ニンジンやポテトを茹でた鍋はDWではなく、手洗いした方がいいですよ。

そして卵液を溶いたボウルも、使用後に水に浸けておくか、DWに入れる前に前洗いしておかないとDWでは汚れが落ちません。

カレー等の鍋も手洗いするか、前洗いが必要です。

そして上の方も仰ってますが「どんな洗い物でも、DWに入れる前に大まかな汚れを手洗いでササッと落としておく」のが基本です。
Res.3 by Dishwasher from バンクーバー 2011/07/13 23:54:04

皆さん早速のコメントありがとうございました。

以前Dishwasherを別の店に見に行った時に、
そのDishwasherは入れる前に水で洗う必要がないやつだと聞いて
そういDishwasherもあるんだと思い、私が買ったDishwasherはどれくらいの洗浄力があるのか確認する意味も含めて水で洗わずそのまま入れてみました。

また、コマーシャルでこびり付いたマカロニチーズの鍋が
ピカピカになりましたとやっていて
私の鍋は少しだけうっすらポテトが付いてるくらいだったので、
洗剤の洗浄力を確認する意味も含めそのまま入れてみました。

やはりどのDishwasherも先に一通り汚れを水で流してからじゃないと
汚れは綺麗に落ちないんですね。

勉強になりました。

ということは、私の購入したDishwasherは問題ないということで良いのでしょうか?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/14 00:54:53

ギトギト油やチーズは溶けるのでディッシュウォッシャーでもCMのようにキレイになりますが、でんぷん質の汚れは下洗いでこすっておかないと落ちないです。
芋をゆでたのとか、おかゆを炊いた鍋とか。

下洗いしないと、ディッシュウォッシャーが詰まるんじゃないかとか、臭うんじゃないかというような不安もあります。過去にそういうことはなかったのですけど。

パスタや麺類をゆでた鍋も、こすっておかないと、お湯の入っていたラインが輪になって残ります。

私は下洗いというほどきっちりしないんですが、少し洗剤をつけたブラシでこすって、軽くすすいでおきます。
(洗剤を使うのは、ブラシが汚れるのを防ぐためです)
Res.5 by Dishwasher from バンクーバー 2011/07/14 07:04:15

レス4さん

回答ありがとうございました。
CMのはてっきりパスタなどのこびり付きも取れるのかと勘違いしてました。
あれはチーズがということだったのですね。

やはりディッシュウォッシャーに入れる前は、下洗いや水で軽く洗う必要があるんですね。
ありがとうございました。

皆さんからの回答を見て、私の買ったディッシュウォッシャーは
問題なさそうなので安心しました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/14 09:55:10

皿の並べ方にもコツがあります。
薄い食器を縦に置くように設計されてるので、横に置いたり、鍋、フライパンやドンブリなど幅のある食器を入れる時は(内部の水流を)考えて置きましょう。(出来れば入れないのがベストです)

大抵のディッシュウォッシャーは中心部下部から上に吹き上げて、上から4方向に流れ落ちるという水流になってます。皿を縦に置いた場合は、この水流を妨げないのですが、横に置くと水流がブロックされます。この結果、洗えなかったり漱ぎが十分されてなかったりします。
Res.7 by Dishwasher from バンクーバー 2011/07/14 15:29:21

レス6さん

回答ありがとうございました。
皿の並べ方は、冊子にも書いてあったのでその通りに並べています。

確かに幅のある食器は入れない方がいいですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/07/14 17:37:10

こういうのはConsumer Reportを見たらいいよ。
Res.9 by Dishwasher from バンクーバー 2011/07/14 19:09:49

レス8さん

回答ありがとうございます。
早速チェックしてみます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network