jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20936
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/13 16:28:52

たぶん、その方は社交性が低いのかな?
気にしなくてイイですよ。
私も以前とあるママコミュニティに参加しましたが
こちらから話しかけないと話せない人が多くいて驚きました。

あるママは話したい人がいたけど、そのママが他の人とグループになって
話していたら不安そうで、帰る際にやっとそのママに声かけてもらえて
心底ホッとした顔で笑顔だったのを見て
「自分から輪に入れない人なんだ」って思いました。
何だか痛々しくて。

でもその人、私や他の人が話しかけても生返事で子供とばっかり話しかけて
会話全然しなかったんです。
自分の気に入った人とだけ交流できればよかったみたい。
(しかも受け身)

必死にママ達の連絡先を聞きまくって自分は教えず連絡もしてこない
失礼なママもいたし。
消極的過ぎる人、ガツガツしてくる人、色々いるけど
なかなか又会える人まで発展するのは難しいですね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/13 23:20:09

同じ経験あります。

ママサークルに参加しても、みんなが誰かから声をかけられるのを待っているという感じでした。
周りのママたちに「誘ってください」と言いながらも自分から誘うことはしない人もいました。しかも誘ってもその方からのお誘いは一度もなかったです。

なので、今はお互いに誘ったり誘われたりの関係の人とだけ仲良くしています。
本当に友達作るのは難しいですよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/13 23:24:17

気にしなくていいですよ。ちょっと変わってるから海外生活してるんですよー!!!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/07/14 21:20:05

そんな、、、どんぴしゃりで気が合う人なんてできない確立のほうが高いですよ。
できても、お互い、本音を出さず、大人の付き合いで表面上うまくやっているのでしょうし。
そこまで深く考えなくてもいいのでは?

仲良くしていても、どちらかが踏み込みすぎて絶縁になった人たちの話、聞きますよ。
とぴ主さんはすでに、その人との関係に心が踏み込んでませんか?
こういうパターンって少なくないみたいですよ。

Res.5 by おばちゃん from 無回答 2011/07/14 21:37:20

私よりはるかに若い子達とお付き合いして気がついたこと。

*話せば気さくだけれど、全てにおいて受身である。
*リスクを負うなら、余分な事には手を出ださない。言わない。
*全てのコミュニケーションは、相手があってのことなので、会話やお誘いのキャッチボールが行われない限り、成り立たない。(時々、成り立たないケースがあり、残念。)

これは、今の時代を映し出していますよね。
インターネット時代の申し子達ですね。
良い、悪いではなく、ただこれが現実?

でも、悲観的に生活していてもつまらないですからね。
こんな時代に熱血ドラマ、人情ドラマ(BOSSとか仁とか)が人気があるということは、やはり人間は本来
、人と関わっていたいと思っているからですよね。
自分でやろうとすると、この社会では1人浮いてしまいそうな気もしますが、きっと同じように考えている人はいるはず。

トピ主さん、どうぞ引き続きお友達になりたい人がいたら、声を掛け続けてください。
男女の恋愛関係と同じです。
声を掛け続けてくれた人が、急にやめると、とてつもなく寂しいというか気になりだします。
(そういう手を使う恋愛上手もいますが。)

いつかきっとピタっと相性の良いお友達ができますよ。
あと、建前ばかりでなく、たまに本音を見せるとぐっと仲が近くなりますよね。

おばちゃんの経験からそう思いました。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/07/15 13:12:30

そんなこと頻繁ですよ。さみしいくらいならそういう心のせまい考え方の人とつきあいしないほうがいいです。

携帯ない、メールも見れないとうそさえ言われたこともある悲しい経験があります。嫌ならはっきりつきあいを断ってくれればいいのに、、と余計ショックをうけました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network