jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20927
ワークビザがなしでもベビーシッターってできるんですか?
by 無回答 from 無回答 2011/07/11 14:01:41

ワークパミットなしに、ベビーシッターにしろ金銭が発生する行為をしてはいけないと思っていましたが、
http://www.mybestsitter.com/php/sitter_profile.php?ei=000064490000c5bb&ln=ja
を見て驚きました。 >ワークビザがないので、ベビーシッターの仕事を探しています。 これって違法ですよね? 

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 14:07:37

でもこの韓国人は学生ビザを持ってるでしょ。学生なら仕事できるはずですよ。

オフキャンパスワーク?というものだったかしらね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 15:18:23

もしオフキャンパスワークを持ってたら持ってると言うと思うんです。この方の場合、オフキャンパスがないから経験のないベビーシッターでもしようか、という感じなのがひっかかって。でも一番知りたいのはワークがなくてもベビーシッターなら合法的に働けるのかどうかということです。
どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 15:40:56

学生でオフキャンパスパーミットをお持ちなら合法でしょ。

しかし観光でカナダにやってきて働くのは違法ということではないですか?

もしこの韓国人を雇いたいと思っているのなら、パーミットを持っているか聞いてみたらいいですよ。1年間日本にいたようですから少しは日本語で意思の疎通が出来るでしょうからね。

ベビーシッターであろうとなかろうと仕事としてやるのですから、給料を頂くのです。やはり働けるビザまたはパーミット無しでは違法となると思います。







【PR】ベビーシッター探しで困ったらここ

Res.4 by 無回答 from Richmond 2011/07/11 16:26:20

横からすみません。補習校に通っている方からの勧めで子供にチューターを
お願いしようと思っている人がいるのですが、その方もビザがないかもしれません。
子供の留学についてきてると聞いてますが、ビザの有無を聞いてからお願いした
方がいいですか?もし働くビザがある方なら、チューターで1時間35ドルというのは一般的な
金額でしょうか?また、依頼したほうも何か処罰されますか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/11 16:55:24

>補習校に通っている方からの勧めで子供にチューターを
お願いしようと思っている人がいるのですが、その方もビザがないかもしれません


ということは補習校に通学するお子さんの父兄ですかね。

昔の話ですが、ご主人の転勤でバンクーバーに一緒に来た奥さんが、ある私立校のある教科を教えることとなりましたが、学校側はワークビザまたは働ける許可がないと断りました。

あくまでも学校のことなので違法で働いてもらうことは出来ないということだったのでしょう。

チューターは学年にもよると思いますがうちの子供が小学校に通学するころ1時間35ドルでした。これは13−4−5年前の話です。

現在はどうでしょうかね。それなりの子供がいませんからわかりません。




Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/11 17:38:57

チューターで時給$35なんて東大慶応レベルの大学卒なら妥当(か優秀で経験ありならもっと高い時給でも普通)だけど、まさか補習校の紹介ってだけで低レベルの$35も払うばかいないでしょう。

ビザなし、3流大学、地方出身で訛ありだったりしたら時給$8でもやめといたほうがいい。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 18:11:19

>ビザなし、3流大学、地方出身で訛ありだったりしたら時給$8でもやめといたほうがいい。

訛りは関係ないでしょ。
一流大学出身のチューターが必ずしも良いチューターとは限りませんよ。
知識ばかりあっても、生徒が分かりやすいように説明できない先生は一流大学出でもチューターとしては一流ではありません。
アジア圏の人たちは、出身大学などを気にする傾向があるようですが、私も子供にチューターをつけていましたが、やはり経験の長い先生の方が若い学生さんよりも教え方が上手でしたね。

ビザがない人にチューターをお願いするのはやめておいた方がいいと思います。
そういう人はビザが切れたら帰国してしまうケースが多いので、子供にとっても先生が途中で変わるのはよくないと思いますので。

できればこちらに永住しているような人で、チューターの経験が豊富な先生にお願いするのが一番です。
そういう先生であれば、$35は安いと思います。
中華系の人たちは良い先生には$50ぐらい払ってでも来て欲しいという人が多いですよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/11 19:25:02

シッターさんもチューターさんにしてもビザをお持ちでないなら

触らぬ神に祟りなしではないですか?

どうしても雇いたければビザがあるか聞くことです。

Res.9 by トピ主 from 無回答 2011/07/11 23:59:07

皆さま返信ありがとうございます。学生でもオフキャンパスワークパミットを持っていれば合法、観光の場合は違法なのですね。ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network