jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20920
香港系カナダ人との結婚
by Mika from 日本 2011/07/10 20:52:17

現在29歳女性です。
1年前から2歳年上の香港系カナダ人と休暇をフル活用してお互いの国や香港を行き来する形で付き合い始め、先日プロポーズされましたが、親の反対や入院で日本を離れられなくなったのとまだ自分の中でカナダで生き抜いていく自信があるか不安があったので一度断りました。
香港系カナダ人と結婚を検討する上で考えなければならないこと、メリットやデメリットがあれば教えてください。

(背景)
今年の春には彼と結婚前提で暮らすために会社を辞めてカナダで彼と住み、カナダの地方都市の小ささ(家から徒歩10分圏内に商業施設があるだけで後は山と海、住宅)に驚きつつも2か月ほど何とか暮らすことができました。
しかし、祖母の入院等で帰国することになり、急遽日本へ私が行くことになり、そこで1か月過ごす内に
母や親族がカナダ行きに大反対し、そんな中で父が入院したので今日本に来て2か月経過しました。
そんな中、彼が休暇を使って来日し、プロポーズしてきました。
私は“家庭の事情で今は日本を動けないのでごめんなさい”、と断りましたが、彼は“待つ”と言ってくれました。

母親はカナダだと私に仕事がないかもしれず、せっかく大学まで卒業させてやったのにレジ打ちや工場で働くつもりか、と怒り、また彼の母親がバンクーバーに大きな家を持っているので将来彼がそこに居候することを望んでいて私が苦労することを懸念して大反対。
父親は彼と2回顔合わせしたことがあるので彼との結婚には反対していませんが、あと1年私が日本で働いて、彼の両親と私の両親が会って話し合ってからではないとカナダへは行かせない、と主張しています。
父親が言うことも道理なのですが、私は父親の体調が良くなったらすぐにカナダへ行きたいと思っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/10 21:04:35

私は“家庭の事情で今は日本を動けないのでごめんなさい”、と断りましたが、彼は“待つ”と言ってくれました。

まってもらえばいいです。

>母親はカナダだと私に仕事がないかもしれず、せっかく大学まで卒業させてやったのにレジ打ちや工場で働くつもりか、と怒り、また彼の母親がバンクーバーに大きな家を持っているので将来彼がそこに居候することを望んでいて私が苦労することを懸念して大反対。

娘に苦労はさせたくないというのがどこの親も同じです。

>父親は彼と2回顔合わせしたことがあるので彼との結婚には反対していませんが、あと1年私が日本で働いて、彼の両親と私の両親が会って話し合ってからではないとカナダへは行かせない、と主張しています。
父親が言うことも道理なのですが、私は父親の体調が良くなったらすぐにカナダへ行きたいと思っています。

父親のいうことを聞きなさい。10年も日本にいなさいとお父さんは言ってませんよ。

彼の両親と私の両親が会って話し合ってからカナダに渡ったほうがあなたのためです。彼はまってくれるといってるのです、、なぜそれが聞けないのですか?彼のほうが大人ですね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/10 21:08:18

お友達が香港系カナダ人と結婚しています。旦那様は会社を経営し従業員も何人か雇ってます。
なので、彼女は社長夫人です。羨ましい限りです。

子供は3人いて広い庭に果物のなる木があり、全力で専業主婦に専念して、子供にBESTを
尽くしています。お金が足りなくなると、旦那にいっぱい貰っといたと、自由に使ってます。

あえて言うなら、食べ物、おにぎりや生野菜を食べません。
中華料理を覚悟しなければなりません。胃がもたれます。
あと、1血族の絆が強いのでお金に余裕のある一族が良いと思われます。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network