jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20914
BC メディカルについて
by BC from バンクーバー 2011/07/10 09:34:04

実は最近彼女が妊娠していることがわかりました。
二人とも喜んでいるのですが、BCメディカルがありません、その上ステータスがワークパーミットの延長中です。
普通にワークパーミットがでていれば問題ないのですが、とにかくこういう状況なのでどうすることもできません。
BCメディカルにレターと結婚証明書をつければいいというお話しも聞きました。
もし、こういうことをしたことがある方がおられれば情報をください。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2011/07/10 10:13:04

その彼女と呼んでいるのは、婚姻関係、内縁関係にもないんでしょうか?そうなった場合は、とぴぬしさんのMSPでカバーすることはできませんよ。というのも彼女はとぴぬしさんのFamily memberと認められないからです。

こちらで結婚をし、Marriage Certificateを取得して、それからMSPに交渉ということになります。Marriage certificate取得までは1ヶ月ほどかかります。それから、出産前までに日本領事館経由で報告的に婚姻届を出し、お子さんの出生届を出した時に戸籍が確保できるようにしておかないといけません。戸籍のUpdateには45日かかりますから、こちらで結婚した後、Marriage certificateを取得し、その後婚姻届を出すことになります。

彼女が今何ヶ月かはわかりませんが、時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。早めに対処しないといけないと思いますよ。ちなみに1回の診察で150ドルほどです。出産までには10回以上の診察を受けることになりますし、その他検査は別途かかります。出産だけでも病院によるかもしれませんが、10,000ドルから20,000ドルほどかかると聞いたことがあります。

もし、MSPが間に合わないようであれば、彼女の国に帰って出産を考えた方がいいかもしれません。
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2011/07/10 10:29:09

それとも、その彼女の就労ビザが延長中なんでしょうか・・・?状況がよくわからないのですが・・・。もし、彼女が就労ビザを延長中で既にMSPに加入していた過去がある場合は、妊娠を理由にMSPに交渉することはできると思います。MSPに問い合わせてベストな方法を交渉してみてください。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network