jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20910
初めての妊娠です
by みよ from バンクーバー 2011/07/09 21:40:23

こんばんわ。カナダに永住権申請中の新婚のものです。
4年不妊でやっと妊娠できたかと思われる兆候がでているのですが、こちらに私は移ってきたばかりで
カナダは産婦人科がなく?お医者さんを紹介してもらうまで待たなければならないと聞いたことがあるのですが、妊娠しているかしていないか、病院で検査してもらうにはどうしたらいいのでしょうか。
友達もまだおらず、主人も日本人で日本から移民して間もないので、なかなか詳しく聞ける方がいません・・
不妊で少しあきらめていた際の急な兆候(妊娠検査薬で陽性、ですが出血が少し今始まりました)でしたので、どうぞどなたか詳しいかたがいらっしゃいましたら、お力おかりできますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/09 21:51:57

ご近所のウォークイン・クリニックに行ってください。
出血は着床出血じゃないですか?それなら妊娠した証拠です!

Res.2 by みよ from バンクーバー 2011/07/09 21:59:11

ありがとうございます!!ウォークインで見ていただけるんですね!!
ちらっと、こちらではなかなか診てくれず、待ち時間で流産された等色々聞いたことがあって不安でした。ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/10 10:44:40

着床出血の時期は排卵日から約1週間後〜生理予定日と言われています。実際に着床出血を経験した人の意見を探してみると、着床出血の時期は、生理予定日2、3日前から生理予定日ちょうどまでのことが多いようです。

>>生理予定日といっても、周期がまちまちの人には難しい話しです、本来は排卵日後の高温期に入って何日目という数え方で生理予定日を割り出す方が正しいので、やはり基礎体温をつけておいた方が女性の体の変化には何かと参考になります。

着床出血の時期を気にする人に多いのですが、着床出血=懐妊のサインと思い、着床出血を待ち望んでいるような人もなかにはいらっしゃいます。

ですが、着床出血というのは懐妊したことには違いありませんが、まだ不安定ですし、何よりあまりいい兆候ではありません…

本来ならば、着床出血など何もなく赤ちゃんを授かっているという方が正常ですし、着床出血のない方のほうが多数です。

ちなみに着床出血の時期は最初にかいた通り、生理予定日あたりですが、おりものは血液というよりは茶色っぽいおりものや、うすい血液のようなものが少量1〜3日ほどあり、その後止まります。

着床出血や初期の下腹部痛というのはあまり望ましい症状ではないので、着床出血がないからといって不安に思うことはないので、安心して下さい。

タグ: 着床 出血 生理 排卵 妊娠
hanga098 at 23:24│着床出血の症状 この記事をクリップ!
着床出血っていつ?
着床出血後の妊娠検査薬
着床出血後、妊娠検査薬はいつ試せばいい?

着床出血にかかわらず、やはり女性なので突然の出血やいつもとは違うおりものには敏感になりがちです。
予想外の出血は必要以上に不安や期待に振り回されるといったことも充分に理解できます。
まずは落ち着いて、どーんと構えましょう。これが着床出血だとしたらあせることはありません。今はまだ授かった(かもしれない)奇跡の生命力を信じることしかできることがありません。

着床出血と思われる出血後、もう1〜2週間(または生理予定日から1週間程度)様子を見て、その間に生理が来なければ、検査薬を1、2度数日あけて試してみて下さい。陽性反応が2度続くようだと妊娠の可能性が高いです。すみやかに病院を受診しましょう。

生理周期に自信がないときは?

もともと生理不順がある女性の場合はとくに、着床出血があったり、生理が遅れていたりしても妊娠とは気づかないことも多いようです。
生理不順の場合、排卵日の割り出しがむずかしいとは思いますが、性交日から2週間ほどたって生理よりも少量の血の薄い出血や茶色っぽいおりものがあり、朝の基礎体温が下がっていなければ、妊娠検査薬を試してみるといいかもしれません。

赤ちゃんを望む・望まないにかかわらず、大事な自分の体、そして母になれば自分のものだけではなくなる体ですから、普段から健康的な生理を迎えるようこころがけ、少しでもいつもと違う症状があるときには、すぐに気づける体作りをしておくことが大切です。

タグ: 着床 出血 いつ 妊娠 検査
hanga098 at 22:29│着床出血と妊娠検査 この記事をクリップ!
着床出血っていつ?
着床出血はいつの時期にどんな症状?
着床出血とはいつおきるのでしょうか?

毎月の生理周期が順調にきていると仮定して、基礎体温を計っていると、通常低温期から高温期へかわる境目、いったん基礎体温が一番下がる日があります。その日が排卵日と考えられており、その排卵日から数えておよそ1週後に受精卵が子宮内膜に着床した際に起こる出血です。

もし、生理周期が28日の方だと、生理開始日を1日目と数えて排卵日は14日目頃、着床出血は21日目頃が目安となります。
ただし、あくまでも目安です。そもそも排卵日が14日目頃というのが目安にすぎないので、本当は実際の排卵日からおよそ1週間後となります。
たとえば排卵が遅れた場合、当然着床出血も21日目頃より後ろにずれるので、生理予定日前後に起こり、生理と勘違いされることも多々あります。

着床出血の症状とは?

妊娠準備のできている子宮内膜に受精卵が着床した時に子宮内膜が少し溶けて、それが少量のおりものとして出てくる現象です。
出血とはいっても生理とは違い、おりものといった感じで大量ではありません。
出血と呼ばれていますが、茶色っぽいおりものから薄い血の色のことが多く、また、出血期間も1日〜1週間と人によってバラバラです。

着床出血は必ずある?

着床出血はどちらかというとない人の方が多いようです。
おりもの程度であまり記憶に残っていない人もいれば、着床出血が長く続く人の場合、妊娠とは気づかずに軽い生理と勘違いする場合もあるようです。

タグ: 着床 出血 いつ 生理 症状
hanga098 at 22:19│着床出血はいつ?|着床出血の症状 この記事をクリップ!
着床出血っていつ?
着床出血とは
着床出血とは、受精卵が子宮に着床したときにまれに起こる出血で、すべての人に起こるわけではなく、着床出血の出ない人もたくさんいます。
着床とは卵巣付近で出会った卵子と精子が無事受精卵となり、細胞分裂を始めます。と同時に卵管を通って子宮内に降りてきて、ふかふかの子宮内膜に定着し、ここで受精卵が育っていきます。これが着床です。この着床時に子宮内膜が少し溶け出しておりものとして体外へ出て行きます。そのときが着床出血といわれる現象です。

出血というと、よくないことがおきているのかと不安にもなりますが、この場合は生命誕生の瞬間のサインという女性にしか味わえないとても神秘的な体験とも言えます。

赤ちゃんをのぞむ女性にとって、授かったかどうかは1日でも早く知りたいのはもちろんのこと。でも無事赤ちゃんを授かれたかどうかは体の変調を待つしかありません。

ですが、女性の体はとっても複雑にできていて、たとえば生理周期ひとつとってもなかなか自分の予想通りにやってくるとは限らないものですよね。それが一生に何度経験できるかわからないご懐妊となると、もう最初から予想のつかないことの繰り返しです。

着床出血ではなく初期流産による出血だったという場合もあるかもしれません。人の体は個人個人で違うので、一般的な情報はあくまでも目安程度に考えて、必ず信頼できるお医者さんに相談しましょう。

すぐにウォークインクリニックに行ってください。ほとんどが午前9時には診療を始めます。先着順ですので、患者が多ければ少し待つこととなります。クリニックによりますがたいていは2−3人医師がいます。BCメデカルカードを忘れずに持っていってください。受付で初めての診療か否かを聞かれますので初診とこたえてください。あなたのカルテを作ってくれます。

おめでただといいですね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/10 20:25:11

心配ですね。私も初期に出血がありましたのでお気持ちがわかります。
ネット上では茶褐色なら大丈夫、鮮血だと危険とか書かれているサイト
が多いのですが私は逆でした。流産のとき茶褐色でしたが、
その後の妊娠では鮮血が出てましたが無事出産しました。
(それでも不安だったので、漢方薬のトウキシャクヤクサンを
処方してもらって飲んでいました。)
人それぞれ違いますので、早く診てもらうことをお勧めします。

まずはウォークインで診てもらって問題ないようでしたら
バンクーバー在住のようですので、South Community Birth Programを
お勧めします。日本人のデューラさんがいらっしゃるので、
通訳もしてくれますし、出産時も日本語でサポートしてくれます。
http://www.scbp.ca/
Res.5 by みー from バンクーバー 2011/07/11 20:32:58

私も初めての妊娠で6月から2年間の予定で、主人についてバンクーバーに来たばかりです。
South Community Birth Programにお世話になることにしました。皆さんとても親切ですし
日本人のデューラさんがいらっしゃって通訳もしてくださいますし、出産時も日本語でサポートしてくれるそうで、今自分はまだ(郵便局や手続きに時間がかかるそうで)MSPが届いていないという不安はありますが、精神的にずいぶん楽になりました。
ご懐妊だとよいですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 21:58:29

リッチモンドの病院の産科には日本人の看護士さんもいます。バンクーバーは日本人も多いし、日系コミュニティも多いので、探せば自分にあったサポートがみつかると思います。momを使った方の話もよく聞きます。
おめでただといいですね!
Res.7 by Res6 from 無回答 2011/07/11 22:12:10

ごめんなさい。トピ主さん出産のサポートを探しているのではなく、産科への紹介を探しているのですね。最初の方が書かれたとおり、ホームドクターがいなくても、ウォークインクリニックに行って、紹介していただけると思います。
Res.8 by とぴぬし from 無回答 2011/07/12 12:27:38

みなさまありがとうございました。
参考になりました。
今からウォークインに言って参ります。
どうぞしっかり妊娠していますように・・
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network