jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20895
St. Paul's or BC womens?
by 出産 from バンクーバー 2011/07/07 11:52:10

過去ログも拝見したのですが、最新情報が知りたいので投稿させてください。
第2子の出産を控えています。
一人目はセントポールズで出産しました。
全室個室と聞いていたのですが、帝王切開だったためか、個室ではあったもののバスルームがお隣の部屋の方と共有で、術後にいろいろな物を腰回りにつけていた私はだいぶ不便な思いをしました。
今回もおそらく帝王切開になるかと思うのですが、ホームドクターを変えたため
現在のドクターは特に希望がなければ知り合いの産婦人科医に紹介し、BCウィメンズでの出産になるだろうと言っています。また、帝王切開になるかどうかも専門医に相談してくれとのこと。
私の現在の希望は自然分娩ならセントポールズ(個室で陣痛の間、他の方を気にしなくて良いというのはやはり心強いです)、帝王切開ならBCウィメンズ(医療技術と設備はやはりBCウィメンズの方が良いと聞きますし、何より自宅から近いので。また計画的な帝王切開の場合、陣痛はほとんどないはずなので、個室である必要はそんなにないかと・・・)かなぁと思っているのですが、専門医に会って分娩法を決めてから先生を変更するというのは絶対にしたくないので・・・・・
1年ほど前にBCウィメンズで出産をした知人は個室だったと言います。
最近この二つの病院で出産を経験された方、出産時期とお部屋の様子、良かった点、悪かった点などを教えていただけませんでしょうか。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2011/07/07 13:08:26

BC women'sもSt Paulsと一緒で帝王切開と自然分娩で病室が違うそうです。BC women'sで帝王切開で出産した人は1階の個室(確か個室だったと言っていたと思います。シャワーの有無はわかりません)で、自然分娩の人は2階の個室(1階の個室より豪華だそうです)。BC Women'sの個室は綺麗だそうです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/07 23:46:02

あれれ? 昨年BCウィメンズで、帝王切開しました。部屋は2階で個室です。浴室もあり、テレビも室内についてました。

セントポールスでも帝王切開しましたが、部屋はこちらの方が広くて綺麗でしたよ。バスルームもジャクジーでした。

あと付き添いの人のベッドは絶対セントポールスの方が良かったです。(椅子がシングルベッドになるタイプのもの)
BCウィメンズは三つ折りの古いマットレスでした。

ドクターもナースもどちらの病院もとても良かったです。自宅から近いほうが良いのでは?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/08 00:10:14

私の友達はWomens'で帝王切開でしたが、混んでいる時だったのか、大部屋でしかもドアを開けてすぐ1番が彼女のベッドでした。
彼女のスペースはベッド周りにめぐらすカーテンの中だけしかありませんでした。
その部屋に何人いたのか、奥のほうは見えなかったですが、部屋の幅もベッドの足元のほうに車椅子が通れる位の余裕があるだけで奥に細長い部屋でした。
旦那さんも、居場所がないので一日中ロビーをウロウロしていました。

お産だけは予約できないですからねぇ。

どちらの病院でもツアーがあるんじゃないですか?
Womens'もツアーで部屋を見学させてもらえると思いましたけど。

私はSt.Paul'sでしたが...。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 23:30:12

一人目がセントポール、二人目がWoman's で出産しました。
どちらも個室でしたが、セントポールの方が部屋が広くてきれいだった気がします。

Woman's は、もし個室が良いのであれば、事前に個室希望を出せたと思います。
ただこの場合、空きがあれば優先して個室にしてもらえるので、確か料金がかかったと思います。
でも、たまたま個室になった・・・という場合でしたら料金はかからないといわれました。
私はやはり個室がよかったので、希望をだしておきましたが・・・・。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/12 10:47:58

去年BC womensで出産しました。

普通病棟の個室は広くてきれいですよ。ただし、先に申し込んでおいて空きがあればとのことでした。
帝王切開や母子に問題がある場合はインテンシブの病棟なので古いです。
ここは個室もあるけれど、込んでくると相部屋になる可能性もあります。
私は個室に5日入院したのですが、ほかの病棟があまりにもきれいなので移りたいと申し出たところ、
インテンシブのケアができないからと断られました。

ナースはみんなすごく親切でプロフェッショナルで心強かったですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network