jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20894
洗濯したタオルが臭います。
by ぺーぺーちゃん from バンクーバー 2011/07/06 23:06:46

最近マンションに引っ越したものです。
備え付けの洗濯機と乾燥機を使っているのですが、
乾燥したばかりの状態で、モワっと臭います。
ルームメートは日光にあててないからしょうがない、
と言っていますが前住んでいた場所では3.4日たっても臭ったりしませんでした。
Tシャツや下着などは気になりませんが、タオルは顔を拭くときに気になります。
洗濯機か乾燥機が汚いということなのでしょうか?

洗濯物の臭い対策でなにかされていることがありましたら、教えていただけますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 23:27:59

シートタイプの柔軟剤(と漂白剤もかねてる?)で、洗濯機に入れてから、乾燥機にもそのまま一緒に入れて乾燥する商品が売ってますがどうでしょう?
人工的な香りがいやなら合わないかもです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 23:40:11

洗濯槽がカビているのかもしれないです。
ホームセンターで洗濯機を洗う洗剤(タブレット状のもので、3個入りで$10くらい)を買ってきて、その洗剤で空洗いをすれば臭いは消えると思います。

乾燥機も電気代をケチって完全に乾かないうちに止めることを繰り返していると、排気ダクトに貯まった湿ったクズがカビます。
排気ダクトやゴミ受けを掃除し、空の状態でしばらく乾燥機を回し、完全に乾かせばいいと思います。

一回で完全には臭いは消えないかもしれませんが、繰り返しているうちに消えるはずです。
Res.3 by ぺーぺーちゃん from バンクーバー 2011/07/07 04:10:37

レス1さん、2さん、

アドバイスありがとうございます。
さっそくどちらも試してみたいのですが、商品名ってわかりますか?
まだあまり英語力に自信がないので、間違ったものを買わないためにも教えていただけたら幸いです。
洗濯機と乾燥機自体がキレイになってさらに柔軟剤の香りもついたら、
臭いに悩まされることもなくなりそうなので楽しみです。
Res.4 by レス1です from バンクーバー 2011/07/07 05:18:26

この前試したのは新聞の広告と一緒に挟まれてたもので、袋を捨ててしまい名前がわからないのですが、3in1と書いてありました。柔軟剤と香りと漂白剤?でしょうか。
あと前の住人が置いていったもので「vounce」というシートがうちにありました。
これは香り成分だけかもしれないです。
注意書きに子供の寝巻きやペットにはつかわないように・・というようことが書いてあります(汗)
でも香りは強めですがいやなにおいではなかったです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/07 12:57:44

洗濯機だったら、普通のブリーチを使って洗濯すればいいですよ。
柔軟剤のシートはきつい臭いをつけてごまかすだけなので、洗濯層を洗うのがいいと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network