jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2089
妊娠経験のある方教えてください。
by 無回答 from トロント 2005/12/15 16:46:52

私にも子供がいるのですが、今回の月経がいつもと違うので同じような経験をされた方にお聞きしたいのですが、
生理予定日が3日過ぎ、排尿する際には見られないのですがティッシュでふき取る際に気持ち月経のような出血がつきます。
ただナプキンをしていても終わりかけのような汚れ(赤いです)がつくのですが、いつものような出血とは違うんです。

妊娠されたときにこういった経験をされた方いらっしゃいますか?私の以前の妊娠の際にはおりものは見られたのですが、全く出血などありませんでした。

以前友達に妊娠しても軽い生理が来ることもあると聞いたことがあるので、気になっています。

よろしくお願いします。

Res.1 by 大丈夫? from 無回答 2005/12/15 18:31:05

 それは、本当に整理ですか?膀胱炎か何かでは?一度診察してもらえばはっきりするのではないでしょうか?膀胱炎だったとしても、子宮の病気だったとしても早めに診察してもらうことが大事でしょうから、ここで情報を募るよりも、まず医者にいってください!  
Res.2 by kanako from バンクーバー 2005/12/15 20:22:52

私も妊娠したときに、生理のようなうすい出血がありましたよ。初めはまさか妊娠したとは思わず、生理がきたのだと思っていました。でも出血の量も少なく、1日だけで止まってしまったので変だなと思ったら妊娠していました。とぴ主さんは出血が長く続いているのですか?妊娠検査薬で調べてみるのもいいかもしれませんよ。  
Res.3 by とぴ主 from トロント 2005/12/15 21:02:45

1.2の方ありがとうございました。
膀胱炎に何度かなったことがあるのですが、今回の症状はいつもと違うようでした。(もちろんいつも同じとは思いませんが)
膀胱炎になって出血した事は無かったので。
膀胱炎でも出血するのですね。知りませんでした。
先月ファミリードクターで膀胱炎、パップテストも受けたのですが特に異常がありませんでした。

Kanakoさん、いつ頃検査をしたら妊娠と反応が出たのでしょうか?もしお答えいただけたら幸いです。妊娠検査薬を買って調べようと思っているのですが、タイミングが分かりません。

今も同じ症状が続き、背中の下のほうに重く軽い痛みがあります。ドクターに行けば良いは分かっているのですが、先に経験談を聞かせて頂きたかったのです。

流産?妊娠?と一人で悩んで少し気が滅入っています。
 
Res.4 by from 無回答 2005/12/15 21:51:53

妊娠していると仮定すると、
着床出血ということもありますよ。
これも人それぞれですので何ともいえませんが。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/12/16 03:13:50

着床出血かもしれませんね。
意外と多いみたいですよ、着床出血のある方。

膀胱炎で血が出るほどに悪化する場合は、トイレのとき泣くほど痛い(しみる)はずですよ。

すでに妊娠検査薬を使える時期なのではないかと思うので、やはり検査薬→病院でしょうね。  
Res.6 by kanako from バンクーバー 2005/12/16 08:32:36

とぴ主さん、私の場合は出血があって次の日くらいに検査薬を使いました。生理予定日を過ぎているのでしたら、検査薬使って大丈夫だと思いますよ。  
Res.7 by トピ主 from トロント 2005/12/16 12:46:58

一緒に考えてくださってありがとうございました。
今朝、普通どおり生理がやってきました。しかも遅れた分とてもヘビーです。

今回の事で色々勉強になりました。お騒がせしてすみませんでした。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/12/16 21:37:01

便乗して申し訳ないのですか、CMで見かける生理予定日5日前から調べられる検査薬を使用した方はいらっしゃいませんか?どのくらい正確なのかなーと少し疑問に思っています。今、ちょうど1週間前で「もしかしたら!?」という症状があるので、生理がきてがっかりするよりは先に調べてみたほうがいいかなと思ってその検査薬のとこが気になりました。  
Res.9 by from 無回答 2005/12/16 21:50:20

レス8さんへ。

私はあまりお勧めしません。
4日くらい前だと45-50%前後と書いてありました(確か...)。
それから少しづつ正確性があがってくるみたいです。
妊娠したときには使っていませんが、45%でネガティブがでても、
また予定日近くになったらテストすると思うからです。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2005/12/16 22:04:24

生理が遅れた分、出血がヘビーというのは流産の可能性があると思いますよ。
背中の方に痛みがあったというのも症状の一つだと思います。
一説でははじめての妊娠の30%以上が流産してもちょっと生理が遅れたと思って気がつかない人がいるそうです。
もちろん流産だからといって体に問題があったとかではなくて、おそらく染色体異常とかのものだと思うので心配はいらないと思いますけど、念のため婦人科or産婦人科に行かれることをおすすめしますよ。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network