jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20888
テープのべたつき
by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 15:57:43

アルミか鉄系でできたコップたてについていたシールをはがさずに洗ってしまってから、はがしてもその場所がべたついています。

このべたつきをきれいにする方法はあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/06 16:37:48

コットンに除光液を含ませて拭き取る。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 00:02:02

日本製の消しゴムでごしごし、シールをはがしてベトベトの箇所をこすってみたらきれいになりました。
必ずきれいになるかはわかりませんが、前に試してみてきれいになったので、書き込みさせていただきました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 08:23:30

カナテ゛ィアンタイアで専用のリムーバー 売っています。
製品名は 店員さんに聞いてみてください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 09:29:15

横レスすみません。

服についてるサイズのシール(細長いもの)をはがしたら後が残ってしまいました。しかもその後洗濯したら落ちるかな?と洗濯&乾燥機もかけてしまいましたが落ちません。どなたか服についたシールを生地を傷めずに落とす方法ご存知じゃないでしょうか?よろしくお願いいたします。

(日本の商品でこんなことありえないのに、ほんとカナダってダメですね。)
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/07/11 10:28:13

>日本の商品でこんなことありえないのに、ほんとカナダってダメですね。)

又始った、カナダ嫌い発言
だがカナダは殆どの商品は作らず輸入、そんな事も知らないで住んでる?
レス4さんは安物を買ったバチ、
お金持ちにはとても良い国カナダ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network