jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20872
卵子提供での妊娠
by 無回答 from バンクーバー 2011/07/04 06:59:10

私自身の卵子での妊娠はかなり確率が低いと言われ、卵子提供での妊娠しか方法が無いと言われました。
夫と共に色々調べていますが、実際にどうしたら良いのか不安です。
どのような情報でも構いません。何かアドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/04 11:04:18

「他人の卵子提供を受けてでも妊娠したい」という確固たる意思がない限り、実行するのはとても難しい事だと思います。

その時は良くても、いざ生まれてみたら「(夫の子ではあるが)自分の子ではない」と実感する事実にぶちあたって苦しむ、という事が頻繁に起こるでしょうから。

人間の感情って、とても複雑なものです・・・。

それよりも御主人と二人で「子供がいない人生をどう謳歌するか」という話し合いをされる方が、現実的なような気がします。
Res.2 by ルカ from バンクーバー 2011/07/04 12:02:38

卵子提供のサイトではなくIVFですが、もしかしたらここから希望されているものが見つかるかもしれません。
直接 電話して聞いてみてはどうですか?

http://www.genesis-fertility.com/

http://ubcfertility.com/
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/04 16:19:53

>>卵子提供での妊娠しか方法が無いと言われました。

診断してもらったお医者様は不妊治療医のようですが、その先生には他に何とおっしゃっているのでしょう?

掲示板で聞くよりも、その先生のところに戻ってアドバイスをもらったほうが具体的な手段がわかるように思うのですが。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/04 16:49:48

Res.3バカ?
>掲示板で聞くよりも、その先生のところに戻ってアドバイスをもらったほうが具体的な手段がわかるように思うのですが。

卵子提供での妊娠しか方法が無いと言われましたって言ってるじゃん。

子供を熱望する気持ちは同じ不妊で苦しんでいる人にしかわからないと思う。
卵子のグレードが悪くて受精しても上手くいかないケースや
採卵できない程数が全然取れないなど色々あると思いますが
日本で一度診てもらう事はできませんか?

日本は不妊治療が保険が利かない分徹底した最高レベルの技術と
行き届いたケアが万全です。
当然費用はかかりますが日本の方が安いですし待たされる事無く
スムーズな治療ができます。

土日の早朝から仕事が終わる夜まで診療できるように医師が待機しています。
排卵は毎月一回しかないのに予約だの無理だのカナダでストレスを
抱えて治療するより日本での治療が可能なら是非して欲しい。
できればご自分の卵ちゃんが採れる事をトピ主が一番望んでいるハズだから
がんばって欲しいです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/04 20:47:26

投稿ありがとうございます。
Res.1さん
> 人間の感情って、とても複雑なものです・・・。
そうですね。現在色んな感情が入り混じっていて、そのうえでどうしても子供が欲しいと思っています。
悩むこともあるかもしれないけれど、それは夫と乗り越えて行きたいと思っています。

Res.2さん
せっかくの提案してくださったのですが、IVFは選択肢に無いのです。
ありがとうございました。

Res.3さん
不妊治療の先生は卵子提供しか方法は無いとおっしゃっていて、最初の投稿できちんと説明すれば良かったのですが、どうやって卵子提供者を探したら良いのかが知りたいのです。
アメリカに行けば卵子バンクのようなシステムがありますが、かなり費用がかかります。カナダで見つけられればベストなのですが、カナダでは有償で卵子を提供することが禁じられているので、探すのはかなり困難なのです。

Res.4さん
気持ちを察してくださり、ありがとうございます。
確かに日本であれば違った見解で、高い技術の治療が母国語で受けられるわけですから心強いのですが、カナダでどうにかならないか考えています。
Res.6 by 3 from バンクーバー 2011/07/04 23:41:23

バカではないです。

「卵子提供しか方法はない」と不妊治療医が言ったなら、そういう人はアメリカで治療を受けているとか、具体的にどういう方法があるのか、ということを医者自身が情報を持って言っていると思ったので、医者に戻れば?と書きました。

それしか方法がないと言ったということは、卵子提供ができれば治療ができるという意味で医者が言ったのだと思ったのですが、もしかして「カナダではできないし、それしか治療法がないから無理」という意味だったなら医者に戻る価値はないですね。
そういう読み方はしなかったもので。

でも、カナダの医者がそういう情報を持っていないとしたら、カナダでは治療ができないということになりますね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/07/05 08:01:27

日本でも医者は自分の分野のみで見解や意見は出せても、それ以外の分野には倫理的に責任の所在うんぬん等でタッチ出来ないと思いますよ。
オブジェクト的な分野の卵子精子の状態や妊娠の可能性と、サブジェク的な代理出産や卵子提供の選択等は別物ですから、医師からは意見しないし積極的な情報提供も難しいはず。

日本でも患者側から他の選択肢の意見を求めても、
「そういう方法を選んでいる方もいますが」
とはっきりとは言及してくれません。

トピさん!
私も同じ様な立場でした。だからものすごくものすごく気持ちで分かります。
その立場から言えるのは、何が1番の望みか!をもっと明確にする事です。
どうしてもどうしても子供が欲しいなら金銭面は一切忘れる。
そして年齢とともに出産の成功率も下がり治療費が無駄になります。
そして最悪の場合も考慮して養子縁組も視野に入れる様に。
養子縁組と言っても気が遠くなる程時間がかかるので、妊娠が出来なくても(卵子提供でも100%出産な訳じゃないですから)最終的に子供が持てる様に。

辛いけど、もう医学的に選択肢が明確になった今、感情を抑えて行動するのが一番です。

卵子提供は精子とは違い提供者の負担や思いが強いので、ビジネスで割り切っている女性からビジネス期間を通す方が、その後の問題を考えた時(遺伝的要素や心変わり等)に高額は仕方ないと思いますよ。

とにかく酷な言い方ですが、子供は欲しいが金額がと複数の事で迷っていたら(気持ちはわかるけど)前に進めませんよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/05 19:43:22

トピ主です。

Res.6さん、再度投稿ありがとうございました。
卵子の提供者を自力で見つければカナダで治療は可能なのです。自力で見つけるのが前提なので、医者はどうしたら見つかるかは教えてくれません。女兄弟はいないのか?それぐらいでした。

Res.7さん、投稿ありがとうございました。
医者に卵子提供しか無いと言われていながら自分の卵子でどうにか自然妊娠できないか、何とかならないか最近そんなことばかり考えていました。もしかしたら奇跡が起こるかもしれない。
正直言うと、いつ自分の卵子を諦めるかも自分の中の葛藤でした。生理も普通にありますし、基礎体温も見た目は普通なのです。
でも、複数の不妊治療医が卵子提供しかムリだと言っているのだから腹をくくろうと思いました。一番欲しいものは子供なので。無事出産までたどり着く保証はないけれど、可能性は高いし(医者は卵子提供なら確率は80%だとおっしゃっていました)その可能性があるのなら頑張ろうと思います。
気持ちが吹っ切れました。
どうもありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/07/05 21:51:20

ベーリンハムという国境を超えた街の不妊治療のお医者さんにあったことがありますが、そこを通して卵子提供が可能なようでしたよ。

私の場合は、カナダの不妊の専門家が卵子提供を勧めて来ました。そこで、いろいろしらべて、上記のアメリカの専門家にも相談したのです。

結果的に、私の卵子に問題がなかったので、子供を自然妊娠で授かれましたが、、、今思うと、卵子提供をすすめるとで、カナダの医者には、お金が入るのではないかとおもいます。勧めたから、ということではなく、準備やフォローをカナダですることになるからです。

くやしくて、何度も泣きました。お金も使い果たして。だから、とぴぬしさんの苦しい気持ちはわかります。ご主人さまともよく話して、あと、その決断は、すごいタイミングでやってくることになるかもしれません。機会が訪れるというか、こういう出来事があって、こういう結果になったという不思議な展開があるかもしれないということです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/07/05 23:00:50

>結果的に、私の卵子に問題がなかったので、子供を自然妊娠で授かれましたが

もうやめませんか?

トピさんは何度も自分の卵子に問題がある事。そして複数の医師にそれを言われた事を書かれてますよ。

ご自分がそうだった、でも万人には当てはまりません。
悪い意味で卵子の状態に太鼓判を押されてしまったトピさんの気持ちを思うと、私は大丈夫で自然に子供に恵まれたよっていう個人の体験談は思いやりに欠けると思います。

複数の医師にも会った、奇跡も願った、いっぱい努力した分こそいっぱい悲しかったと思います。
もう配慮に欠ける勘違い励ましはやめましょう。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/06 19:26:43

トピ主です。

Res.9さん、ご自分の体験談ありがとうございました。カナダの医師にお金が入る(?)ってかなり興味深いです。治療という選択肢は無く、直ぐに卵子提供を薦められたので少し違和感を感じました。治療でどうにかなる状態ではなかったのでしょうが…
アメリカで行くとしたらべーリンハムかLAかと思っています。
日本人か中国人の卵子が希望なのでLAの方が確率が高いと思っていますが、ベーリンハムは近いので魅力です。私の周りでも自然妊娠はムリだと診断されて普通に妊娠された方もいるのですが、皆が同じではないし、これは運とか縁とかでしょうね。何が悪いとか良いとかいう次元ではないと思うので、気持ちはニュートラルです。

Res.10さん、優しい気づかいありがとうございました。
読んで涙が出ました。以前は生理が来るたび「どうして?」とメソメソしてきました。でも、検査を受けてとてもショックだったけれど、わからないまま泣いているよりはわかって良かったんだと思っています。一つでも選択肢があるならラッキーだと思うようになりました。
自分の親から受け継いだものを残せないのはとても残念ではありますが、それは別の問題だと考えています。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network