jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20857
家の前の違法駐車について
by 無回答 from 無回答 2011/07/01 02:13:14

ここのところずっと家のまん前に駐車している車があります。どちらに問い合わせをすればよいのでしょう。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/07/01 02:19:01

家の前・・・と言っても自分の「敷地」ではなく「公道」なのですよね?
それともそこは「その地域のレジデントのみ」の道路で、その車にはレジデント用の駐車許可証が付いて居ないのですか?
その辺がハッキリしないと何とも言えないですね・・・。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/07/01 08:29:11

本当に駐車違反なら、どうすればいいか、お住まいの都市の市役所に問い合わせてみれば?

ただ上の方が言われてるように、駐車が許されている公道なのであれば、あなたの家の前でも別に誰でも停める権利はあります。入り口をブロックするように停めているのであれば、入り口のところにコーンや大きめのバケツなどをどを置いて、ここは駐車できないスペースだと示すのも手だと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/07/01 10:01:03

目の前の道路は駐車禁止なのですか?違法駐車とあるからそうなんでしょうね。

駐車禁止区間であった場合、市(かな?)の職員が見回りに来ませんか?うちの方はかなり頻繁にきます。(特に時間指定で駐車禁止のところが多いので)それとコインが必要な場所も集金の為もあるので一日何回も歩いてます。→これらは市に言うんじゃないでしょうか?

プライベートな敷地内でしたらそこを管理している管理会社だと思う。

私は以前、コテージの敷地内(プライベート)に見知らぬ車が2日間あって動かなかったので怖くなって(犯罪がらみか?)警察に連絡しました。すぐに来てくれました。私は盗難車か自殺か?と思ったのですが警察はドラッグ栽培を疑ったようです。結果は奥にあるコテージのお客さんが停めてただけなんですけど。一言こえ掛けてよと思いましたが、それも警察が言ってくれました。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/01 10:10:27

本当に違法駐車なら警察に連絡せよ。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/01 10:25:53

公道に停められても、それが迷惑に繋がるまで頻繁にされるとなると市へ届けるほうがいいと思います。
友達がいつか、自分の家の直ぐ前に毎日のように停められ何となく邪魔だった、しかし公道なので仕方ないのかとも思ったが、一応市に問い合わせてみたら、公道であろうと6時間以上同じ場所に停めていることは違反であるから、その旨その車にメモでもつけるようにいわれたということです。 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/07/01 12:53:08

日本では違法駐車は、警察の管轄だけど、カナダでは、市役所の管轄になります。
Res.7 by れす4です。 from バンクーバー 2011/07/01 16:21:40

違法駐車は警察でなくて市の管轄でしたか。すみませんいい加減レスを書いてしまいました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/07/01 17:04:36

駐車取締りはBy Law(バイ・ロー)の管轄です。なので、市町村の
By・Law電話番号に電話すると取り締まってくれますよ。明らかに違法駐車の場合
チケットだけじゃなくて、トーイングで持って行ってくれることもあります。
(ドライブウェーブロックしてるとかね)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/07/02 20:42:11

私の場合は残念ながら、自分が借りているガーデンレベルのアパートの中の住人の数が多いために家の前に駐車できません。

斜め向かえ前の家の前に駐車したところ、駐車するなというメモを残されたために、真向かいの家の前に止めています。若干遠慮深く家の目の前ではなく、ちょっと家の端くらいに止めています。ほぼ毎日です。変なメモを残されないように毎日祈っています。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/07/02 21:47:07

>変なメモを残されないように毎日祈っています。

メモぐらいならよいわよ。 タイヤとかパンクされない事を願うわ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network