jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20833
子育て中のママさん、この記事読んでみてください。
by 無回答 from バンクーバー 2011/06/27 20:47:22

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110628-00000019-sph-soci

スッキリしない気分になる記事だったので紹介させて下さい。

あなたがバレエ教室の子供のママだったらどうしますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/27 21:00:21

なにコレ???!!!!

>あなたがバレエ教室の子供のママだったらどうしますか?

当然始めっから受け取りません。子供に受け取らせません。
バレエ教室というと、そこそこ余裕のある家庭の皆様だと思います。ひどいです。

このバレエ教室に抗議のメールをしてやりたい!!けど、さすがにバレエ教室の名前は出ていませんね。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/27 21:10:27

>いったん受け取ったものを返還するよう求めたことで、バレエ教室の子供たちからは「なぜ返さなきゃならないのか」との声が上がった。市には「子供がもらったものを取り上げるのか」などと抗議の電話などが殺到したという

子供もバカ。親はモンスター。あきれて物が言えない。中居君は被災者にと駆けつけたものであってあんたたちに配る為にスケジュールをぬって駆けつけてきたわけでない。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/27 21:37:16

まず、子供のヘタクソなバレエを避難所に見せに行くというだけで、すでにこのバレエ教室の大人の感覚は普通じゃない。かなり自己中。
子供の習い事の発表会なんて、我が子や知っている子が出ていない限り見ないでしょ。単に発表する場所が欲しかっただけ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/06/27 22:00:11

バレエ教室の親御さんおかしいですね。
子供を諭して返すのが当然なのに苦情の電話とは。。。
1つでも多く避難所の子供に渡って欲しいですね。なんとかならのいのでしょうか。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/27 22:14:22

避難所に住んでいる親の対応も変じゃないですか?

どちらも自分の子供がよければの対応・・世知辛いですね
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/06/27 22:14:39

私もこの記事を最初に読んだ時、皆さんと同じく「バレエ教室の親御さん、おかしいでしょう」って思いました。

ところが2ちゃんでは全く逆の反応がほとんどなのにびっくり!

日本にいる日本人と海外にいる日本人の温度差なんでしょうか。それともただ単に2ちゃんの住人が私たちと常識がかけ離れてるのか、、。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1636899.html


とりあえず、中居君を責める人、子供から一度あげたものを取り上げるとは何事だ?!と怒る人、避難所にいるクレームの電話をかけた保護者をモンペ(モンスターペアレンツ)呼ばわりする人が多かったです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/06/27 22:31:34

どう考えても、バレエ教室の子供達の親共がバカ。

避難所で不自由な生活をしている「他人の子の現状・気持ち」より、家でぬくぬく暮らしてバレエも踊っている「我が子の娯楽」を優先させ、抗議までするバカさ加減・モンスター振りには反吐が出る。

そして、この大馬鹿モンスター達よりもっと馬鹿なのが、その時に子供達を引率していたバレエ教室の関係者。

避難所の子供達を差し置いて、自分の教室の生徒達がゲームを受け取ってるのを目にしながら、それを黙認した大馬鹿です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/06/28 01:11:18

一番、馬鹿なのは、あげたナカイでしょ。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/28 01:14:36

親子共々、バレエじゃなくてもっと大事な何かを習えばいいのに。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/28 09:07:01

記事を読んだ時、バレエ教室の親だけが最低と思ったけれど、レス6さんのリンクにあった2ちゃん読んで見てそういう見方もあるんだなと思った。

確かに中居君側の配慮が足りないよ。
数が足りないDSを早い者順で子供に手渡ししたら例えバレエ教室の子供たちが居なくても避難所内で不公平だとか不満が出ていたと思う。避難所の責任者に渡してみんなで順番に使ってもらうとかするべきだったと思う。

Res.11 by レス10 from バンクーバー 2011/06/28 09:33:32

↑中居くん側の配慮がないと書いてしまいましたが、いろいろと検索して読んだところ、中居くんは「みんなで使ってね〜」と言いながら渡していたらしい。中居くんの訪問はサプライズで突然来るので避難所の子供たちは外出中だったんだって。15台中13台がバレエ教室の子供たちの所に行ってしまったとか。。。ひどい話ですね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/28 10:04:55

バレエ教室の子供達も避難所の子供たちも悪くないよ。
もちろん中居くんも悪くない

それを実施した責任者(市や学校)がきちんと避難所の子供たちに渡るように配慮するべきだったんですよ。

そりゃ、一度受け取ったものを返せ。といえば、嫌だというに決まっていますよ。
バレエ教室の親も自分たちにではないことを子供に説明できなかったのでしょうか?

私は責任者に怒りを感じました。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/28 10:31:46

>ところが2ちゃんでは全く逆の反応がほとんどなのにびっくり!
>日本にいる日本人と海外にいる日本人の温度差なんでしょうか。それともただ単に2ちゃんの住人が私たちと常識がかけ離れてるのか、、。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1636899.html


このリンクのトピックが逆の反応をしているのは、ソースになっている記事に”避難所にいる子供たちは受け取る事ができなかった”ことが書かれていないからですよ。

>「避難所外の子供」を理由に回収した
>被災者の子供の保護者らから「ボランティアで訪れた子供が高価なプレゼントを受けるのおかしい」と市職員に抗議

まず最初にここの記事を読んでいたら、避難所いる子供は当然もらっていて、ボランティアの子までに同じ物をもらうなんておかしいと避難所の親が抗議したと解釈できます。だから家は流されなかったにしろバレエ教室の人達だって被災者だし、そりゃ避難所の親がおかしいって反応になったのだと思います。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/28 23:23:06

私がバレエ側の親だったら、きっと、あの子達はお家も無くなっちゃたんだよ、あなたはお家もおもちゃも無くなってないんだからあげようよ。くらいに言うかな。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/28 23:43:37

2CHのべつの板に張ってあったリンクの記事によると、訪問があったとき、避難所の子供のほとんどは別のところに出かけていて、15台あったDSのうちの13台がバレエボランティアにきてた子供にわたったそうですよ

だからそこではバレエ学校の親の対応が非常識だってなってたから、記事の書き方次第なんでしょう
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/29 15:21:04

避難所の子供のおもちゃを取り上げるほど常識外れな人がいるとは思えません。
バレエ教室の方々は避難所の子供たちがDSを貰えなかったことを知らなかったのではないですか?

避難所にあまり子供がいなくて(実際は外出中)余ったものをもらった。狂喜乱舞していたところ、市から「避難所以外の子供」という理由で返却の要請があった。となれば不満を言いたくなるのではないですか?

市が返却の理由をちゃんと説明していれば、または始めから市の職員が避難所の子供の数、外出中などを把握していればこんなことにはならなかったのでしょうが、市の職員だって不眠不休で慣れない仕事に追われています。不備があるのも仕方ありません。

ちょっとした食い違いが生んだ騒動なのではと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network