jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20813
くつを洗濯で洗う?
by 洗濯 from バンクーバー 2011/06/22 14:06:41

ルームメイトが靴を4足ほど洗濯機に入れ洗っています。泥なども落とさずそのまま洗濯機に入れているようで、同じ洗濯機を使う身としては、なんだかいやなのですが、カナダでは、通常のことでしょうか?教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/22 14:21:17

普通です、だからコインランドリーなんかでは靴を入れないようにって言う注意書きがあるぐらいですから
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/22 15:04:06

靴を洗濯機で洗うのって、20数年とかずーと前から日本でもやってる人はやってますよ。
まあ、感覚の問題でしょうね。自分は嫌なのでやりませんけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/06/23 00:03:46

私は靴を洗濯機で洗います。めったにしませんが、スニーカーとかたまーにです。でももちろん大体の汚れは落としてから洗います。メンイは中の匂いをとるためで、泥をとるのは手で簡単にできますから。

トピ主さん、もしも嫌でしたら、一度何も要れずに洗濯機をまわしてしまったらいいんですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/23 00:16:03

横から失礼します。

洗濯機で靴を洗う方に質問なんですが、靴の形が崩れたり、洗濯機が壊れたりということはないのでしょうか?
我が家の洗濯機は真ん中に棒の付いているタイプで、あまり大きなものではありません。重みのある白のスニーカーなんですが、手で洗う余裕がないので、可能なら洗濯機に入れてしまいたいところですが、靴の型崩れや洗濯機の破壊が怖くてできません・・・。
問題ないでしょうか?
Res.5 by 洗う派 from 無回答 2011/06/23 13:29:06

靴もスリッパも洗濯機(真ん中に棒がついているタイプです)で洗っている者です。
私の靴を洗濯するタイミングは洗濯槽の汚れが気になってきた頃です。靴を洗った後は
洗濯槽の洗浄剤を入れ、洗っています。(念のため、その後また1回洗濯機を回しています)
バランスがよければ音もうるさくないですよ(2ペア入れるとバランスがよい感じです)
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/23 15:40:52





常識で判断しなさいよ。

自分の洗濯機なら何を洗ってもいい。

借りてる家の洗濯機ならやらない。あたりまえでしょ。

「靴が傷むからやらないほうがいいわよ」と大家に言われたら、それは相手が遠慮しながら、やめてくれと言ってるの。

それでもやめないで、洗濯機の調子が悪くなったら修理代、壊れたら新しい洗濯機購入費用を負担することを覚悟なさい。

っていうか、自分が他人に部屋を貸してるとしたら、間借り人にやられて嬉しいかどうか考えてみたらわかるじゃない。

ルームメイトにやめろといいなさい。

いってもやめないんだったら、大家に言いなさい。



Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/06/23 17:11:25



↑ あんた顔が見えないからって偉そうにしすぎだよ。


Res.8 by from バンクーバー 2011/06/23 22:23:14

RES.7さんにウケました〜
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/06/23 22:51:22

>くつを洗濯で洗う?

no imi ga wakarimasen.
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/06/23 23:09:50

>9

いいんですよ。あなた以外は皆わかっていますから。一生意味を考えていてください。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/06/24 10:22:55

洗濯機で靴を洗うのですか?やったことないです。

靴って外で履いている靴のことですよね。いろんなところ歩き回るし、靴底になにがついているかわからないですよ。それを下着を洗う洗濯機に放り込んで洗うの?

靴を洗ったあと普通に下着を洗うことは考えられないわ。それにきっと故障の原因にもなりますよ。

私は地下パーキングの洗車場で洗います。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/24 10:44:00

そうですよね。私も絶対抵抗があります。目に見えなくても、雑菌が洗濯機につきますよね。だけど
子供の友達のお母さんに聞いたところ、やっぱり洗濯機で洗うそうです。彼女にしたら、手で別に洗うほうが驚いていました。昔からそうしているそうです。
その方は白人です。でもおもしろいのは、同じカナダ人でも、東洋人のお母さんは、私と一緒です。
洗濯機では洗わないって。またもう一人、同じくオリエンタルカナダ人に聞いたら、臭いぐらいのときは,ファブリーズみたいなのを振りかけて、すごく汚くなったら、捨てて新しいのを買うって。すごい。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/24 11:48:37

アパートのコインランドリーでスニーカーを洗っているのを何回も見ました。
当然その後にきた女性が普通に衣類を洗っていました。
きっとその前の人が靴を洗っていたなどとは知らないと思います。
そういう私も前の人が何を洗っていたかは分かりません。
知らぬが仏、コインランドリーを使っている以上仕方がないと割り切っています。
気休めかもしれませんが、高熱殺菌の意味もあって必ずドライヤーに入れるようにしています。
不特定多数の人が使うアパートのコインランドリーは、定期的に洗浄消毒してくれているのか、ちょっと気になりますが。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/24 14:10:34

↑ うちはコンドですが週一でマネージャーが全洗濯機を(夜中とか、多分使用時間外に)殺菌消毒しています。その時は塩素臭が強いので消毒したんだ、とわかります。
でも靴洗ってる人は10数年住んでて見たことないです。たまたま見てないのかもかもしれないですが。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network