jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20804
友達からされて気になること
by りりー from 無回答 2011/06/21 13:39:28

自分に自信がないのでこんな風に考えてしまうのかもしれませんが・・・

ある友達をお茶に誘ったのですが、2人で会おうとしてくれず、いつも誰かがメンバーに加わります。
どうしてだと思いますか?
皆さんだったら気になりませんか?自分と2人きりになりたくない(避けてるから)
から誰かに声かけるのかなって。
くだらない質問でごめんなさい。 
グループになることが多いので、ゆっくりと友情を深めることができません。こんな私は重いのでしょうか?べったりになるつもりはないのですが、警戒されてるのかなって。
以前、住んでいたところでは1対1で会うことが多かったし、まわりも仲良しの子が一人はいて
しょっちゅう会ってるようでした。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/21 13:53:24

二人よりも三人の方が話が盛り上がるタイプだからじゃないですか?

1 あなたについてよく知らない、話がしらけると困るから(また心強いから)親しい別の子を誘う。
2 あなたに自分の友達を紹介したい。ネットワークを広げたい。
3 別のつれてきた友達にあなたを判断してもらう(友達になれるタイプかどうか等)

避けてるなら初めからお茶の誘いには乗らないのでは。
ただこちらからお茶を誘って、前置きもなく別の友達を連れてくる人とはお近づきにはなりたくないな。
人の気持ちに鈍感そうだから。
ちょっと前に似たようなトピあったよね?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/21 14:19:37

↑同意。

こっちから誘ったのに、何の知らせもなく知り合いを連れてくる人って嫌ですね。
そういう人は自分がそのような行為をされても全然平気なんでしょうかね。
Res.3 by リリー from 無回答 2011/06/21 15:09:07

れす1,2さんコメントありがとうございます。
その友達は、お茶する2日前には必ず、○ちゃんも声かけてみたら来れるそうだから
一緒にいいかな?っていう感じで聞かれるので、嫌ともいえません。
共通の友達なのでまったく知らない人というわけではないんです。でも、2人でゆっくり話したいのにって思ってしまいます。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/21 15:16:12

そのお友達からお茶に誘われることはあります?お友達もその時も一緒ですか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/21 16:16:08

元々、出会いが複数で始まって、そのグループで仲良くなってるのなら、言い出しっぺが誰であろうと私ならみんなに声をかけます。
と言いますのも、自分が呼ばれず、影でコソコソ会われてたら嫌だなって思うからです。でも他の人が都合が付かなくて来れなければ2人でも遊びますけどね〜

あまり気にせずにいた方が良いと思います。みんなと仲良くなることも悪いことじゃないと思うので。
でももし避けられてたりっていうのを感じたのなら、こっちから疎遠になることもアリだと思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/22 00:36:57

たぶん、そのお友達はトピヌシさんのことを大勢いるグループの中の一人という目で見ているのだと思います。
他のおともだちにも声を掛けたといって二人きりになれないのは、お友だちの方が二人きり出会うほどの間柄だと思っていないからだと思います。
(二人きり出会うほど親しくないということ。)
Res.7 by りりー from 無回答 2011/06/22 06:35:18

なるほど〜。2人きりで会うほど親しいと思われてないっていうことなのですね。
でもなんとなく空気で分かります。

私はだからこそ2人で会ってゆっくり話しがしたいと思ってしまうのですが
それは押し付けがましいですよね。
ありがとうございます。

いろいろと参考になります。
Res.8 by そーめん from バンクーバー 2011/06/22 18:21:56

それならトピ主さん、そのお友達にはっきりと聞いてしまってはいかがですか?
次に誘ってみて、また「他のお友達も連れてきていい?」と聞かれたら、「良いけど、いつもお誘いすると他のお友達もいつも誘うのはどうして?」とさらっと聞いてみては?

どんな答えが返ってきても「そうなんだ。私はあなたと一度二人でおしゃべりしてみたいと思っていたの。」と言い、その言葉に続けて、彼女のどういう部分を尊敬しているか、すばらしいと思っているか、どんなところが自分と共感できそうかを話してあげましょう。
人間、自分の価値をわかってくれる人には心を開くもんです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network