jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20786
キンダーの子供と仕事
by 無回答 from バンクーバー 2011/06/17 15:46:59

10時から2時の仕事なんてありませんよね。
最低時給でもいいから、平日で10時から2時の仕事を探してるんですが、
やはり見つかりません。

とてもわがままな条件なのは分かってるんですが。

どうしても仕事をしなくちゃいけないので、
もっと頑張って探します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/17 16:11:11

レストランのランチだけとかで仕事ないですか?10時からだとキッチンだと思いますが。11時からだとウェイトレスでもあるかも。カフェなどもあたってみてください。最低時給でもいいのならあると思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 19:21:32

オフィスワークでもありますよ。
忙しい時間とか、受付の人のランチタイムをカバーする、という感じの。英語はどうです?
Res.3 by トビ主 from バンクーバー 2011/06/17 21:38:22

レス、ありがとうございます。

英語は問題ありません。
レス2さんのオフィスワークの場合、
やはりGraigslistで探すのでしょうか?
それとも派遣会社に登録?

子供がG1になったらアフタースクールに預けて、
もっと長く働くつもりです。
そのために夜は学校に通っています。
できれば、オフィスの仕事を経験しておきたいです。
もしくは営業職。

私が大黒柱だからがんばらなくちゃ。
Res.4 by 仕事 from バンクーバー 2011/06/17 23:28:44

オフィスワークでもありますよ。
今私がしている仕事(経理)は時間は自由なので、子供がキンダーに行っている間働いています。
まさにCraigslistで見つけました。
経理の仕事を探していたときは、パートタイムの場合、わりと時間、曜日に自由が利くというのは見ましたよ。
子供は病気もするし、行事も行ってあげたいので、融通の利く職場は必須ですね。
がんばって探してくださいね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/06/18 08:26:22

私は www.working.comでみつけました。でも、おなじアドがcraigslistにもでてたみたいですが。

ただ、私の場合はタイミングがすごくよかったのだとおもいます。アドがでてから締切りまでは二日ぐらしかなかったのです。私はもう今の職場に長くいて、仕事もふえてきたので時間数もふえてきましたが、最初は10時から2時まででした。つい先日、あたらしい受付の人がまさに10時から2時までの人がはいってきたところです。

レジュメはもう用意できてますか?まめにチェックして、みつかったときにすぐにカバーレターをほんのすこしだけ修正して提出できるようにしておくといいですよ。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.6 by トビ主 from バンクーバー 2011/06/18 08:57:40

さらなるお返事ありがとうございました。

アドバイスを頂いた通り、
マメにチェックして探してみます。

頑張ります!
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/19 19:01:47

私も子供がキンダーに入る前なので、
現在就職準備のために、英語の強化のために
学校へ行っていますが、どの程度の英語力が必要なのでしょうか?
日本では事務だったので、事務職が希望です。
Res.8 by 揚げ足取り from バンクーバー 2011/06/19 19:13:07

あのーよく見るんですがトビ主じゃなくてトピ主ですよ〜

GraigslistじゃなくてCraigslistですよ〜 英語も日本語も大丈夫ですか?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network