jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20785
ママ友の会の会場について教えてください。
by 幹事 from バンクーバー 2011/06/17 14:03:11

来る7月16日(土)に、某センター発信で、バンクーバー近郊にお住まいの乳児、幼児、小学校低学年くらいまでのお子さんを持つ「ママ友の会」がランチ&スウィーツで予定されています。
現在26,7名の方が参加予定されています。まだ増える予定だと思います。
この「ママ友の会」は初主催なので、もちろん私(他2名)も幹事で初なのですが、
まだ場所が決まっていません。参加される方はみなさんその事情は知ってられるので、問題はないのですが。
そこで、これからまだ人数が増えるとして、約40名くらいでランチ&スウィーツで
どこかいいお店ありませんでしょうか??もしご存じでしたら教えていただきたく
トピックを立てました。参加される方も、そうでない方も、何かいいアイデアがあれば
教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 19:29:13

小さなお子さんとかがいるのであれば、お店はいやがられるとおもいますよ。
コミュニティセンターのジムやミーティングルームをかりて、もちよりかケータリングにするのはどうでしょうか。

ノースバンクーバーのRon Andrewsというコミュニティセンターのジムを借りたバースデーパーティーにいったことがあります。(バースデーパーティーパッケージではなく)端のほうにテーブルをセッティングして食べ物をおいて、そして子供達は遊具もつかえました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/18 00:30:41

わたしも小さな子ども連れの集団だったらお店は避けたほうがいいと思います。

席数は子どもの分も必要ですが、実際に食べるのは大人だけですよね。
人数の半分しかオーダーしないことになる。でも、お水とかは人数分必要だったら、お店がかわいそうかも。
大勢で席を取ってしまうと、お店の規模にも寄るけれど貸切状態になってしまうし、それでオーダーの量が少ないとなったら、ちょっと...。

コミュニティーセンターに一票。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/06/18 14:08:48

参加したいです!だれでもokなのですか?詳細を教えてくださいませんか。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/18 14:36:26

日系センターの部屋を借りる、
教会などに一部部屋を借りれるか問い合わせる。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network