jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20783
他人のゴミが家のゴミ箱に...
by 無回答 from バンクーバー 2011/06/17 10:28:18

今朝はゴミの日でした。昨夜ゴミ箱を外に出しておいたのですが、朝見ると他人のゴミが家のゴミ箱に
入ってました。入っているというより、ゴミ箱から溢れていました。しかもゴミ箱の外にはでっかい黒い
ゴミ袋まで置いてあるではないですか。

しかもゴミの中身は、断熱材や工具の空き箱、ダンボール、飲み物のコップ等(ゴミ袋がしまりきらない程入っているので中身が見えてます。)どう見ても一般ゴミではありません。

家の数軒横で家を建てている所があり、どうもそこのゴミの様な気がしますが確証はありません。

ゴミ箱に入っていた分はゴミ収集車が持って行ってくれましたが、ゴミ箱に入っていない大きな黒いゴミ袋の分は置き去りになってます。このまま一週間放置するのもイヤだし。

このゴミどうしたらいいでしょうか?

今までこんな事はなかったので、とてもショックだし腹立たしいです。

どうか良きアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 11:04:05

前日にゴミを出したあなたも悪い。
黒いゴミ袋はビンに入れて来週の回収で引き取ってもらう。
これからはゴミは回収日の朝に出すようにする。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/17 11:24:36

トピ主です。

ゴミは当日出すのですか?家の周りは皆、前日の夜に出しているので、てっきりそうだと思ってましたが...。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/17 12:19:04

シティに電話すれば、誰かが放置したことを言えば持ってってくれますよ。

Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2011/06/17 13:01:05

私のうちの周りも前の日の夜に出す人がほとんどです。他人のゴミが放置されたり、荒らされたりしたことはありません。困ったもんですね。シティーに問い合わせて対応してくれるといいですね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/17 13:40:55

トピ主です。

先ほどシティに連絡したら、取りに来てくれるそうです。

ありがとうございました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/06/18 07:38:04

ゴミは当日に出すのが常識です。 カラスも頭がいいですから、ゴミの蓋など簡単に開けるようですよ。
Res.7 by 無回答  from バンクーバー 2011/06/18 09:30:28

そうですかね・・・私はからすがあの取っ手付きのゴミ箱を開けている姿を一度も見たことがありませんよ。公園でも同じ形のゴミ箱がありますが、カラスがあけているところを見たことはありません。もしかして、バンクーバー市にお住まいでないのかな・・・?ゴミ箱の形が違うのかなって思いました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/18 09:37:47

>ゴミは当日に出すのが常識です。 カラスも頭がいいですから、ゴミの蓋など簡単に開けるようですよ。


大昔のバンクーバーはそうですね。あとはラクーンが散らかす。うちもよくありました。

現在のゴミ箱は出来ないですよ。↑のかた見たこともないのではありませんか。それと収集時間が一定でないから、ほとんどの方は前日に出す方が多いです。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network