jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20773
パジャマの下
by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 21:45:57

私はパジャマの下に下着を着けているんですが、主人は何も着けないです。子どもはこれからカナダで育ちますが、オムツが取れた後、パジャマの下は下着なしが主流なのでしょうか?
くだらないことなので、そんなのどうでもいいじゃんと思われる方はスルーしてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 22:44:47

寝るときにブラジャーしてるんですか?
Res.2 by トピ主 from 無回答 2011/06/15 23:18:33

>寝るときにブラジャーしてるんですか?

してたりしてなかったり。だんなが彼氏だったときに驚かれましたね(笑)
胸が小さいので窮屈感がないんです(涙)
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 23:22:24

そんなの人それぞれだと思います。
うちは風呂上りは下着履かせてませんが、旦那はおかしいと思うようです。
旦那が履かなくても、トピ主さんが下着を履かせたいなら履かせたらいいのではないですか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 23:50:32

ウチは皆パジャマの下にパンツ履いています。

理由は簡単。
パジャマ、毎日洗濯しないからです。
下着はもちろん毎日洗濯します。

ブラも子どもができるまでは寝るときもしてましたね。
寝ると胸が横に流れませんか?
若いときは垂れそうで嫌だったので。
子どもが卒乳してからはブラをつけて寝ることはほとんどなくなりました。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 07:44:06

私もレス4さんと同じです。
パジャマは毎日洗濯しないから、
分泌物などで汚れるのがいやだから下着はつけます。

ブラかー。
授乳中にブラしたまま眠ってしまって、
乳腺炎になってつらかったなー…

寝るときにするブラがあると聞いたことがあります。
ちょっと探してみようかな。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 09:01:15

うちはパジャマも毎日洗うのですが、下着もつけてますね。
子どもにもそうです。
特に理由はないですが、習慣でしょうか。
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2011/06/16 11:04:34

パジャマの下に下着が主流のようですね。
ブラはそういえば、日本の友人が乳癌になるからはずして寝てると言ってたような… 乳腺炎にもなりやすくなるんですね。気をつけます。
Res.8 by へー from ビクトリア 2011/06/16 14:51:20

え?パジャマの下に何も着ないって言う人がいるなんて知りませんでした。
パジャマの下は普通はパンツぐらいはいてませんか?
私の知っている限り、知り合いは皆、パンツ はいていますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/06/16 21:00:11

>私の知っている限り、知り合いは皆、パンツ はいていますよ。

え????
「あなたパンツはいてる?」なんて聞くの?
すごいね。。。。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/06/16 23:25:42

うちの義理姉はノーパンでしたよ。
カナディアンですが。
パンツはいてたら逆に「え?」みたいにされました。
なものでカナディアンはノーパンが主流かと思ってました。
トピさんのご主人と出身地が同じ?!

ブラは友達が寝るときも付けてると言っていて、驚きでした。
他にもガードル着用で寝てる友達もいました。

ノーパンは日本で一時期はやりませんでした?
パンツのゴムが足の付け根を締め付けてよくないそうですよ。

そういえば友達の会社の社長がノーパン派になってたらしいです。(十年前の日本ですが)
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2011/06/16 23:33:40

主人はカナディアンではないです。そうなんです。「パジャマの下にパンツはくの?え?」って感じだったんです。それで子どもがこちらで育つならノーパンのほうがいいのかな、と。

>他にもガードル着用で寝てる友達もいました。

それは…よっぽどお肉をしかるべきところに固定させたいんでしょうねえ… ブラ着けはOKですがガードルは嫌かなあ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 01:58:37

日本人の私はいつもノーパンでしたよ!!ちなみに女です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 04:54:41

パンツはかないのは驚きです。パジャマはもちろんですが、布団やマットレスが汚れるというか、臭くなりません?

ブラはつけたままの頃がありましたが、外した時の開放感を味わってからはもう普段でもノーブラですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 08:10:00

↑さん、臭くなりません?ってえっ?えっ?ってことはパンツをはいていても臭いってこと?寝てる間に何をだしてんねん。毎朝、臭くなったパンツは履き替えてるの?
もう一つ質問。パジャマの下にパンツをはかない人はシャワー後からノーパンなん?
パジャマの生地がよっぽどよくないとあそこが痛みそう。普段ノーパンの人は生理のときにもちろんパンツはかないといけないから寝るときに違和感あるの?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network