jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20771
レントゲンギシ技師
by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 14:25:30

レントゲン技師をされている方がいらっしゃたら、
どのくらい学校にいかれたかなど詳しい情報が
聞けたら嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 18:02:04

BCITのサイトで載っていますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/15 19:20:37

BCITのレントゲン技師コースも、バチュラー(学位)のプログラムになったんですよね。
大学レベルの単位をある程度取得したら、出願出来ると思います。
私のSFUに行っている友達は、BCITにトランスファーしましたよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 16:21:27

Program Entry
Entrance requirements

High school graduation
English 12 (B) and English language proficiency
Physics 12 (B)
Biology 12 (B) or BHSC 0100 or equivalent*
One of the following math requirements:
Principles of Mathematics 12 (B)
Applications of Mathematics 12 (A)
Pre-Calculus 12 (B)

Note: Foundations of Mathematics 12 is not acceptable
Completed Physical and Program Requirements Form [PDF]
40 hours of volunteer work in a patient related environment**

With the exception of the English 12 (B) requirement, these entrance requirements must have been completed during the past five years. If more than five years has elapsed, upgrading in the required subjects may be necessary. Check for acceptable equivalents or upgrading courses taught at BCIT.

Applicants may also request to have their credentials reviewed to have recency requirements waived. For the Biology 12 challenge exam see BHSC 0012. For Physics 12 or review of credentials, please contact the Program Administrative Coordinator at 604-456-1257 for further information.
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 18:11:32

高卒で2年です。かなりきついスケジュールです。夏休みはなかったはず。大学でBIOやCHEMその他、BCITと同内容課目については、大学で取得したクレジットが使えます。

3−4年前で給料は2万ドルと聞きました。もちろん高卒です。

こういった医療系の資格はいいのですが不況の為、技師たちも退職をしないでがんばっているためなかなかスペースが開かないようですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/06/17 12:28:05

Res.2です。
BCITのradiation therapyのコースはバチュラープログラムで、
medical radiography、レントゲン技師のコースはディプロマでした。勘違いです。すみません。

ちなみに、radiation therapyの入学条件は、

・One year of university level academics (30 credits) including a minimum grade of 60% in the following:
・6 credits math (preferably calculus-based)
・6 credits physics
・6 credits English
・Further Biology credits are an asset but not required
・Biology 12 (C) or BHSC 0100 or equivalent*
・Physics 12
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/17 13:09:53

コメント頂いた方、ありがとうございました。
やはり、お給料がよい分なるには時間が
かかりそうですね。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/17 15:25:18

え? レントゲン技師の仕事ですか? 放射能は心配ではないのですか?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/17 18:11:05

お給料についてですがBCITを卒業して病院に就職したときの年俸が2万ドル、あれから年数がたってますので初任給は少し上がったでしょう。当時聞いたのは2万ドルから、、ということです。経験をつめば給料は上がります。それからレントゲン技師はどこの病院も男性が多いです。

上でも書いたのですが手に職、腕に技術ということで医療系の資格をとるかたがおおいのですよ。しかし、この不況で、おじさんおばさんたちが退職せずいつまでも陣取っていてやめない。
そうなると採用がない。又採用があってもご近所とは限らない。

高卒で2年のコース卒業時には20〜21歳の若い人たちでしたら年収が2万ドルからでも不充分ではないです。彼らが3年5年と経験をつんでいけばそれなりに給料も上がるのですからね。


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/18 00:58:51

トピヌシさんの調べているのは Radiation Therapist のことなんですか?
BCITのコースはセラピストのコースですよね。

そうだとすると、8さんの挙げている年棒、安すぎると思ったので調べてみました。
年棒2万ドルだと、週35時間勤務で計算して時給11ドルです。それはありえない。


ウィキペディアで調べてみたところ、
In Canada, the hourly wage of radiation therapists from unionized and non-unionized cancer centers range from 31-38$ an hour to start to up to 56$ an hour for senior treatment planning therapists (dosimetrists) and senior radiation therapists, or an annual base wage of $62,000~$74,000 - $110,000


レス8さんのは、X-ray Technician じゃないかな?
そうだとすると時給 C$12 - C$35.49 と出てきます。
http://www.payscale.com/research/CA/Job=X-Ray_Technician/Hourly_Rate
Res.10 by 無回答 from 無回答 2011/06/18 06:11:16

レス8の方もおっしゃっていますが、こういう業界はなかなか、就職するのが難しいようです。組合が強いので、年功序列的、なところが多いので、なかなかパートタイムの仕事から昇格できない人もいると思います。もし、田舎の人材不足のエリア(プリンスジョージとか遠いエリア)でも事をするなら、まだある程度就職しやすいかもしれませんが、ロウワーメインランド(フレーザーバレーも含め)のエリアだと厳しいかと思います。

こんなに人が余っているのに、学校がどんどん卒業生を出していくので、ますます人材が溜まる一方・・・。学校の金儲けが見えてきます。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/06/18 08:49:12

↑まったく そのとおりです。LPNなんかは ここ数年でフ゜ライヘ゛ートの学校が増え、ホ゛ート゛イク゛サ゛ムも年3回。毎年3回 かなりの人数の新卒のLPNを輩出するわりに 一般募集はほとんど0に近いですからね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2011/06/18 09:07:32


>トピヌシさんの調べているのは Radiation Therapist のことなんですか?
BCITのコースはセラピストのコースですよね。


違うと思います。





セラピストの場合は、後で処置計画を患者に説明して、患者からのどんな質問にでも答えなければならない仕事です。ですから給料も高いのです。ある程度の学歴も必要です。

一般に言うレントゲン技師というのは画像を撮影するだけです。判断は別の医師がやります。


上の方は技師のはなしをもとにをかいてくださってるだけですよ。
ですから上でおっしゃってる方の給料やその他はちがいはないはず。


私の知り合いのお嬢さんも大学を卒業しBCITで2年間医療関係のコースを取りました。永久就職と思いきやここ数年の景気低迷で就職先がない。おっしゃるとおりお年より?がやめてくれないそうです。

一昔前までは結構就職率は良かったようですけどね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network