jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20768
子供の送り迎えについて
by 無回答 from バンクーバー 2011/06/14 19:40:01

幼児を持つ夫婦からの質問です。
共働きの家庭の場合、登下校の送り迎えをどのように調整していますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/14 19:44:25

夫婦のみで調整できないのなら
ビフォーアフタースクールケアにいれる
送り迎えをしてくれるデイケアへ入れるも含めて調整すればよいのでは?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/14 20:36:18

子供が通学した小学校にはデイケアがありました。共働きのご家庭母子家庭、父子家庭gの子どもたちは朝7時半に学校のデイケア室に連れて行って学校の始まる午前9時少し前に各教室に行ってました。午後3時に終業ですが終わると又付随するデイケアに行き、親の迎えを待つ、、そういった毎日でしたよ。

お子さんの通学する小学校にはそういうデイケアないですか?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 00:08:26

恐らく、トピ主さんはデイケアのことは知っていて、お金をかけずに送り迎えする方法を聞きたかったんじゃないかな?

だとしたら、
1.親の片方は、昼のシフト、もう一人は夜のシフトで働くとか(私も、夜5時から働いてデイケアを利用せずにしのいでいたときがありました)
2.ジジババを利用する
3.近所の人を利用する
てな感じですか…。

デイケア高いもんね。
場所や経営者にも寄るけど、うちなんか子供二人で一ヶ月900ドル。
アウチ…。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/06/16 01:34:36

デイケアってそんなにかかるんですね。
仕事してるわけではないんですが、幼稚園に入る前に英語に慣らそうと思って週に何度か入れようかと思ったんですが、ちょっと考えてしまいますね。。。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 10:11:27

res4さん、英語に〜って理由ならStrongStartはどうですか?いつ行っても行かなくてもいいですし。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 12:25:04

RES4さん
デイケアとプリスクールは違いますよ
英語に慣らそうという程度なら、プリスクールでもいいのでは?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network