jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20763
インターネットを通して使う電話
by 無回答 from バンクーバー 2011/06/13 20:19:14

最近 友人から マジッ○ジャックという インターネットを利用する電話のことを聞きました。カナダ国内+USで 一律$20ソコソコ/month(確かな金額は覚えていませんが)で、実際に その友人はMJを使って私と電話で話していましたが、声の質もホ゛リュームも普通の電話と変わりませんでした。

最近 カナタ゛の電話会社が値上げをしてきてる最中、このMJはどうかな、、と思い
もし 使っている方々がいらっしゃれば もっと多くの意見を聞きたいと思い、お願いする次第です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/13 20:31:12

マジッ○ジャック同士は無料ですけどそうでない場合は有料ですよね。といって一般の電話よりはかくやすではあるとはおもいいますけど、、。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/13 20:49:26

これってパソコンがオンになった状態じゃないと使えないですよね。
だったら結局パソコンでスカイプ使ってるのと同じかなって気がします。
電話機を使うかどうかだけの違いで。
Res.3 by あまぐり from バンクーバー 2011/06/16 00:29:17

うちも一時期インターネットを利用した電話使ってました。
確かに安いけど、声が遅れて届くのでちょっとストレス溜まったかな。MJってのはそうでもないんでしょうか?

インターネットの電話は、緊急で救急車呼ばなきゃならないときに、いつまでも繋がらなくて、大変な思いをしました。
ま、携帯からかければ別にいいことでしょうけど、こういうときに限って電池切れだったりします。
普通の電話だと、ちゃんとどこの住所かトラッキングしてくれるらしいです。
これで、命が助かった人がいました。911に自力で何とかかけて、喋れないまま意識を失った人。

うちは、大変な思いをしてから、緊急時の保険だと思って、普通の電話に戻しました。
ま、ご参考までに。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 01:07:45

↑今はインターネット電話でも、911 で警察や救急車のオペレーターに、住所が判るようになっていますよ。というか、そういう仕組みを作らなければならないという法律だか決め事かができたはずです。

ただし、エンドユーザーはインターネット電話のプロバイダに、正しい住所を登録しておく責任があります。引越しをしたのに古い住所を登録したままだった、という事になると、911をしてそのまま気を失ってしまったら古い住所のほうに救急車が行ってしまいます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 01:12:16

↑あ、すいません、911で住所が判らないのは、携帯電話のことを仰ってるんですね。
確かに、携帯電話だと、最寄のオペレーターに繋がってからの二段階になるので、時間ロスになると聞いたことがあります。

インターネット電話自体は、今は、以前ほど、繋がりにくかったりすることは少ないと思います。
家庭にインターネット回線の速度にも関係してくると思いますね。

マジックジャックは私も考えたことがありますが、私は夜にパソコンを消して寝るので、その時に電話がかかってくると困るという理由で却下しました。パソコンならスカイプで十分です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/06/16 05:06:14

スカイプと変わらない気がしますが。スカイプはiphoneなどの携帯でも使えます。でも3Gだと雑音も多いし、画像は繋がらない、とにかくつながりにくいです。wi-fiか、家のインターネット回線をつかうと電話と変わらないくらい聞こえがいいのと、画像もしっかりしています。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/16 10:28:39

マジックジャクって、普通の電話機を繋げられる以外は、スカイプと結局同じじゃないですか?

24時間パソコンを立ち上げていない限り、普通の電話の代わりにはならないと思います。

家の電話の代わりにしたいのであれば、パソコンを介さないタイプのIP電話がいいと思います。最近は山ほど選択肢がありますね。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network