jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20762
生理について
by ココ from 無回答 2011/06/13 19:21:25

生理について質問です。前回の生理が5月5日だったのですが、まだ生理がきません(周期は約28日)。微熱があり、時々気持ち悪かったので妊娠を疑いました。でも、3日前から少量のおりもの?(赤茶っぽい色で少量。一日に2回ぐらいしかでません)がありました。それは今日も続いています。生理かと思いましたが、量があまりにも少なく、腹痛もありません。なので妊娠検査薬を試してみましたが(今日)、陰性でした・・。
現在不妊治療を開始したばかりで、生理が始まってから2,3日後に血液検査を受けるように言われました。でも、これは生理かどうかわからないので、検査にも行けず・・・。このような経験をした方はおられますか?
また何かの病気なのでしょうか?
真剣なのでひやかしはご遠慮ください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/13 19:41:58

生理になる前兆ではないですか?

5月5日に終了してますよね。妊娠したとしても体に感じるものなどまだ1ヶ月ではでないです。想像妊娠をして気分が悪くなったり、、ではないですかね。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/13 19:47:07

妊娠検査薬が陰性ならば可能性低そうですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/06/13 23:22:32

私も同じ経験をしました。周期は28日でその時妊娠希望でした。
生理予定日になっても全く来る気配はなくずっと微熱続きだが検査薬では陰性。これまで生理はきちんと周期どおりにきていたので期待と不安が入り混じった感じでした。
38日目に朝、起きた瞬間に腹部に激痛が走りドクターのところへ行きました。そして尿検査と血液検査の結果待ちとなりましたが、その翌日、通常の生理より大量の出血をしました。
結果、ただ生理が遅れただけと診断されました。
その後また28日前後に生理がきました。恐らくホルモンの関係だったのかと今は解釈しています。
ご参考までに。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/14 10:46:17

おそらくホルモンのバランスがちょっと乱れているのかも。。ストレスでも
簡単に周期に影響が出ますしね。中間出血とか不正出血のほとんどは
ホルモンのアンバランスだそうです。もちろん全部が全部ではありませんが
不妊治療をお受けになっていて定期的に検診を受けられてれば
深刻な病気とは考えにくいような気がします。。が、いかんせん私も素人ですから
どうしても気になるなら一度お医者さんに相談なさっても良いのでは?
この状態ではまだ行けない、とかって事はないですよ。心配してストレスが
たまればたまるほど、生理にも影響します。
話がそれますが私は極度のストレス下で3ヶ月生理が止まったことあります。
そのくらいストレスとの関係は深いです。気を楽にして。。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/14 12:05:54

私は妊娠の可能性があった月に生理がやはり遅れ
妊娠検査薬を使用しようかと思いましたが生理予定日から
1週間程では検査結果が正確に出ないと言われました。
なので2週間後に検査した所、陽性反応がでました。

そしてその後少しだけ血が出ました。
茶褐色の薄いおりものが。
慌てて医師に見せたら妊娠初期の着床出血だと言われました。
なので妊娠の可能性も無い訳では無いかも…。
赤ちゃんが無事に授かればいいですね!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/14 16:59:16

私もレス5さんと同じく着床出血ではないかと思います。
妊娠の可能性もなきにしもあらずじゃないでしょうか。
生理予定日頃に、少量の出血があって、それを生理だと思いこんで、
妊娠に気付くのが遅れる人も多いようです。
キットではちゃんとした結果がでないこともありますから、
生理予定日より2週間過ぎた辺りで、もう一度検査されることを
オススメします。
Res.7 by ココ from 無回答 2011/06/15 20:04:10

皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
私も妊娠を望んでいたのですが、生理が始まってしまいました・・・。今まで生理の前兆で出血がでたことがなかったので、焦ってました。早く授かることを望み不妊治療を続けたいと思います。
ありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from トロント 2011/06/15 21:44:06

解決したようですが、科学的流産 ではないでしょうか?
つまり受精はしたが、着床しなかったと言うことです。
科学的流産でぐぐると症状などの説明がいろいろ出ますよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/15 22:08:13

科学的流産だと陽性反応が出ると思います。
今の検査薬はかなり精度が高いので陰性がでたら妊娠はありえないですよ。
これから何度かこういう状況にあわれるかもしれませんが、
あまりぬか喜びしたり、ストレスためないように。経験者です。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network