jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20754
Autism Assesment の申し込み用紙を送ってくれない小児科医…
by 早くしてくださーい from 無回答 2011/06/13 01:13:02

5月の始めに面談して、三週間前に団体保険に、個人でAssesmentした時に請求するのに必要な情報について質問し(未だに返答得ず)、二週間前には個人のAssassmentで無く、ガバメントの方でやってもらいたいので、必要な申込用紙を送ってくれと頼んでそれっきり。受付の人に聞いても、返ってくる返事は何時も同じ「先生に伝えておきます。用意が出来たら連絡します」。

私としては申し込み用紙に2週間も待たされるとは思ってもいなかったので、イライラしてきていますが、これくらい待つのが普通なのでしょうか?

これが、普通の長さではないのなら、GPに頼んで、違う小児科医を紹介してもらおうと思いますが…。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/13 06:07:11

必要だと思われなければ・・送ってもらえませんよ
Res.2 by 早くしてくださーい from 無回答 2011/06/13 06:37:18

Res. 1様、

5月の面談の時、先生が、「プライベートでするか、ガバメントでするか、決まったら教えてください。申込用紙を送りますので」と言っていたので、送ってくれるのは「義務」だと思っております(彼がどう思っていようと)。

引き続き、レスお待ちしております。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/06/13 09:17:40

どんな書類か判りませんが、私の10年ちょっとのカナダ経験からすると、単に空白の用紙を送るだけなら、二週間はかからないはず。たいていの場合、受付が忘れています。

でも、医者がその患者について個人の情報を書き込んで準備しなければならない場合、二週間以上かかっても全然普通です。どうしても必要な書類なら私なら1ヶ月以上は余裕をみておきます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/13 09:22:17

義務と言っても、ウェイティングリストがあるので、
プライオリティーが低いと思われたら送ってもらえないか、じかんはかかるのはあたりまえです

さっさとしてほしいのならプライベートに行く、、お金があればどうにでもなるんです、

ガバメントカバーのを受けたいと意思表示したということは、まってもいいと意思表示〔つまり親がお金をかけるほど重要と思っていない、緊急性がない〕をしたと同等と取られても仕方がないです

セカンドオピニオンを求めることによって、状況が変わるかもしれませんが・・がほしいのならそれを求めるほうが早いかもしれませんが・・

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/13 09:32:26

2週間待つのは普通だと思いますが、何度も電話かけているのなら「何月何日にも同じ電話をかけた。その時は何日で届くと言われた。なのにまだ届かない。もう待てないので取りにいって良いか?」と聞いてみてはどうでしょうか?けんか腰にならない様に、でも何日待つのが普通なのか聞いてみたらどうでしょう?
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network