jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20743
T&T
by 無回答 from 無回答 2011/06/10 23:09:04

今週の中国系新聞に、何かT&Tで毒?か何かが見つかったとかで、T&Tで買い物しないほうがよいと中国人に忠告されたのですが、その詳細がよくわかりません。Googleで検索しても出てこないのですが、なにがご存知の方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/10 23:22:58

毒と言っていいかどうかは判らないけど、T&Tの最近のリコールの中に、確かペイストリーで、ラベルに表示されていないのにピーナッツや海老が入っているものがあって、アレルギーのある人は気をつけるようにというのは聞いたことがあります。

http://www.680news.com/news/national/article/238885--pastry-recall-undeclared-shrimp-in-some-north-flavoured-pastry-brands

http://www.totalrecallinfo.com/freerecalls.php?id=24570
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/10 23:41:00

レス1さん News教えてくれてありがとうございます。

この理由で アレルギーのある人は買い物控えるのは納得できますが、
T&Tで買い物しないほうがいいということになってしまうのはーーー? 警戒するに越したことはないんですかね。
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2011/06/11 08:21:40

たぶん、台湾製の食品じゃないですか?今、台湾、香港、中国で大騒ぎになってますよね。乳化剤として代用していた安価な化学物質に毒性(発がん性があるとか)が発見されたとか。いろんなものに使われているらしいです。清涼飲料水とかお菓子とか。大量処分による台湾での経済的なダメージは大きいんだとか。中国や香港では既に台湾食品を一時輸入禁止にして、大量に処分しているみたいです。でも、カナダはどうなんだろう?T&Tでは中国製品は買わないようにしていましたが、今は台湾製品も買えないとなると、ほとんど何も買えませんよね。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0601&f=business_0601_155.shtml
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/06/11 11:28:18

レス3さん コメントありがとうございます。

このような話は、以前もあったのは私も知っていましたが、大丈夫と思っている部分があって買いものしていました。やはりしばらく買い物控えようと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network