jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20737
Scotia Bank を使っている方?
by 無回答 from バンクーバー 2011/06/09 23:23:19

これまでRBCを使っていたのですが、今回、初めてScocia Bankに口座をオープンし、RBCのBank Draftでデポジットしました。その時、使う予定がないので聞かなかったのですが、家に戻って、オンラインで口座を見ると、5days Holdと書かれています。金額が大きいのでBank Draftにしたのですが、他行でもBank DraftはHoldするのでしょうか? Depositした日は口座にHold 5daysと書かれていて、2日経ったのでHold 3daysとなった後、今日見たらまたHold 5daysに戻っています。同じに日にUSDの口座もオープンして、RBCのUSDのBank Draftも5 days Holdに、昨日までは3 days Holdだったのに。
Bank Draftですから、すぐに私のRBCの口座から引かれているのに。Draftのデポジットはホールドしないと思っていたのに。

明日、銀行に聞いてみることにしますが、Scocia Bankって3番目に大きいし、利息とサービスがいいので、RBCから移したのですが、なんだか心細くなりました。

Scosia Bank を使っている方、どうですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/09 23:26:42

トピぬしです。Scocia Bankはスペルミスで、Scotia Bankです。すみません。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/09 23:42:10

バンクドラフトもチェックもホールドされます。
すでに口座にお金が入っているなら、入金分はホールドされるけれど、それまでに入っていたお金の分から引き出しができます。

5日のホールドだったらいい方じゃないですか?
私はもう結構前ですが、RBCで10日間ホールドされました。
その間、ホント不便でした。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/10 00:15:25

確かに、Bankdraftは一般的にはキャッシュと同じ扱いなので、ホールドしなくても良いじゃないかという気はします。
しかし、非常に精巧に作られた偽物のドラフトだった場合、振り出し銀行から現金回収する前に客にキャッシングしてしまうと、自行が損をする可能性があります。まあ、銀行はそこまで用心深いと言う事でしょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/06/10 04:05:14

おそらく口座を開設したばかりで、取引履歴がないためと思われます。

ホールドされる場合5日くらいは普通でしょうか、何で3日から5日に増えるんでしょうね?

窓口で交渉するとホールドを解除してくれることもありますよ。

過去最悪だったのは、USドルだということで21日ホールドされました。
Res.5 by トピぬし from バンクーバー 2011/06/10 19:44:21

みなさん、アドバイスありがとうございます。

今日、銀行に電話しました。ドラフトでも5日間はホールドされるとのことでした。
でも、3日になったり、4日になったりの説明はなく、デポジットした日から5日間のホールドだけとのこと、週末にUSに買物に行きたいからというと、USDのアカウントのホールドはなくなりました。

なんだかホールドの件も交渉次第のようです。CADは使う予定がないので、5日でもいいと言ってしまいました。れす4さんがおっしゃるとおり、交渉してよかったです。

でも、電話してメッセージを置くと、すぐに折り返し電話がかかってきて、サービスは良かったです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network