jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20720
●日本の整骨院はカナダではどこにいけばよいのでしょうか
by 無回答 from カルガリー 2011/06/07 13:51:23

肋骨の辺りが急にとても痛むと主人が言っているのですが、日本ではそんなことがあったとき、整骨院に行ったらしいのですが、カナダではどういうところにいけばよいのでしょうか?

とくにFamily Drは持っていません。また、肋骨が折れたりするようなことも何もしていません。右胸のあたりが、痛いといっています。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2011/06/07 14:16:40

骨の問題ではないかもしれませんから、最寄りのウォークインクリニックにいってみたらいかがですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/07 21:53:41

私も同じような症状があり、ネットで調べたら温湿布、冷湿布を交互に使うと痛みが緩和されると書いてありました。

で、温湿布、冷湿布は英語で言ったら何になるんでしょうか?普通のSAFE WAYとかでも売っていますか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2011/06/07 22:42:01

とりあえずはGP(トピ主さんの場合だとウオークインになりますね)だと思いますが
整骨院ということであればカイロプラクティックかフィジオセラピーがが近いと思います。
Res.4 by 無回答 from ケロウナ 2011/06/24 14:37:38

肋間神経痛ではありませんか?
私の母も時々なりますので、同じような症状のような気がします。
骨の中が痛い感じでしょうか・・・
Res.5 by 無回答 from 無回答 2011/06/24 18:05:01

肋間神経通にてますが…
日本ではどんな治療をされてたんでしょう。

自分もよくなります。特に強いストレス、悩みがあるとき。考えすぎてるときなど。
痛くなると横になっていられなくなり、深呼吸もできなくなります。
というか普通に呼吸ができない。
私の場合は、心臓と胸の肋骨の間が痛くなります。
痛みが続くので念のため、日本で心電図を取ってもらいましたが、特に異常なしでした。

なのでもし肋間神経通っぽいな、と思ったらストレスの原因を突き止めて自分なりに消化するか、日中に運動をするといいです。

お大事に。
でも念のために、医者に見てもらった方が良いかもしれませんね。安心するかも。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network