jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2072
家を買うならPort Moody or Surrey?
by けい from バーナビー 2005/12/13 21:03:56

Port MoodyのGlenayre エリアかSurrey のFleetwoodのBerkshireエリアでの住宅購入を考えています。上記地域どちらかご存知の方、良い点、悪い点、その他気をつけなければいけない点などありましたら、教えてください。
宜しくお願いします

Res.1 by えっ from 無回答 2005/12/13 21:37:01

Surrey のFleetwoodといえばうちもそこですね。
ご近所さんになるのでしょうか? 宜しく。  
Res.2 by けい from バーナビー 2005/12/13 23:14:20

えっさん、私の探しているエリアはSave on Food の裏手あたりなんですが、Fleetwoodに住まれて良かった点や後悔されている点ってありますか?  
Res.3 by えっ from 無回答 2005/12/14 06:33:28

職場に近いのでエリア的には満足しています。また空港、ダウンタウンにはラッシュアワーをのぞけば30分ちょっとでいけます。
 ただ、ラッシュアワーは152stがかなり混み閉口しています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/14 08:35:40

子供の教育や買い物を考えるとGlenayreが良いと思います。家の土台などもSurreyよりずっとしっかりしてます。(古い家の場合)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/12/14 15:28:13

Fleetwoodは治安の点で、あまりお勧めが...。サレーに住むなら、もっと南のほうが良くはありませんか...。  
Res.6 by けい from バーナビー 2005/12/14 16:19:16

えっさん、無回答さん、大変参考になる回答ありがとうございます。  
Res.7 by でたー from サレー 2005/12/14 17:25:09

サレー=治安の悪い地域というやつ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/12/14 17:35:26


上の人は「サレー=治安が悪い地域」とは言っていないような気がするけど。   
Res.9 by 暇人 from バーナビー 2005/12/14 20:50:47

以前サーレーの北のほうに住んでいました。このトピに治安ウンヌン
と出ていますが、何を基準にして良いか悪いかを判断するかです。
今グレーターバンクーバーは何処でも犯罪が起きています。
ただ感じるのは事件の発生する時間帯や一部の場所にも関係が有るようにも思います。多分サーレーの振興住宅地で$50万クラスの
家が多い、あるところはマリファナ栽培の家が摘発されていたり
しています。だからと言って治安が悪いとはすぐには結びつかない
と思います。バンクーバーに住んでいたときは2回もブレークイン
をされましたがサーレーでは一度もありませんでした。バーナビー
では先日発砲事件が有りましたね。あれだけ安全な国と言われた
日本でも連日の様に子供が殺害されているわけだから、
何処に住んでも自分の安全は自分で守ることと注意が必要です
住宅を探すという事は大変エネルギーの要る事です。でも自分が
気にいった物件が見つかったら近所をドライブしてみて平均的な
家並みだったら良しとするのも一案かと思います。不動産は
安い買い物でなないので色々迷いますが財布と相談しながら
いい物件を見つけて下さい。  
Res.10 by けい from バーナビー 2005/12/14 22:14:36

皆さんありがとうございます。いろいろな意見を伺えたおかげで、これだと思える物件を決めることが出来そうです。つきましては、ファイナンシャルについての別トビをあげますので、アドバイス宜しくお願いいたします。  
Res.11 by 教育 from   2005/12/15 08:34:23

子供の教育では南サレーの私立の学校が良いそうです。
私も「孟母三遷」を考えています。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/15 17:16:14

>南サレーの私立の学校
southridge ですよね? すごく良い学校です。

北サレーでもpacific academy という評判の良い学校が
ありますよ。  
Res.13 by けい from バーナビー 2005/12/15 18:47:16

教育さん、無回答さん、早速ウェブサイトで学校をチェックして見ました。でも、経済的に我が家では授業料が支払えそうにありません。パブリックの学校で平均以上であればいいかな。いい学校のある地域は住宅価格も高いので、自分たちが出来る範囲内で、ベストを尽くしたいと思います。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network