jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20707
バンクーバーで赤ちゃん用おむつオススメ
by 叔母 from バンクーバー 2011/06/05 19:12:29

私の結婚式の為、兄夫婦が1歳くらいの子供を連れてバンクーバーに来ます。
子供が小さいので出席を含めまだ計画段階で、色々と相談を受けています。

そこで、バンクーバーのおむつ事情を聞かれたのですが、
私はまだ子供がいない為、売り場に見に行ったもののよく分かりませんでした・・

そこで先輩ママさん方にお聞きしたいのですが、
紙おむつのお勧めブランドはありますか?どこで購入されていますか?
私はDT在住なのでロンドラくらいしか思いつかないのですが・・・

兄夫婦にはスーツケースの余裕がある限り
日本の物を持ってきてもらったほうがいいかなと思いますが、
十分には持ってこれないと思うので、こちらでも購入することになると思います。
ところで、日本のおむつのほうがやはり質がよいのでしょうか?
それともあまり差は感じられませんか?

私に全く知識がないので、アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/05 20:28:22

日本とこちらではぜんぜん違います。

日本のものは柔らかく、肌触りがいいです。
こちらのは、大分ましにはなりましたがやはりごわごわして硬いです。

でも、日本のものはすぐに染みてくるような感じがするという人もいます。
私はこちらのは横漏れが気になりました。

後、こちらはオムツ高いです。
日本では40枚ほどで1000円切るけど、こちらはそうはいきません。

私は帰国の際一箱ダンボールでオムツもって帰ってきてました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/05 20:40:02

イズミヤで日本のオムツ売ってました。
Res.3 by オムツ from トロント 2011/06/05 22:07:54

パンパースとか日本とかわりないと思いますが,,オムツは高いけど,1ドル80円計算ならそんなに変わりないような気もするし,パンパースなら日本でも高いですよね,,持って来れるだけ持って来て足らなければ購入で大丈夫だと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/06/05 22:49:21

日本だと、パンパースでも安売りなら1200円切る、
後こちらのって香料がついてるから、それでかぶれる子もいるし(うちはかぶれました)
薄さは似てるけど、肌触りは全然違います。
Res.5 by 叔母 from バンクーバー 2011/06/05 23:31:45

みなさん、さっそく御回答頂きありがとうございます。
まとめてのお礼になり申し訳ございません。

やはり日本のものとは肌触り等で違いがあるのですね。
短期間ではありますが、かぶれてしまったりすると可哀相ですよね。

こちらにもパンパースってあるんですね。今日は見かけなかったです。。。
聞いたことのあるブランドだと少し安心感があります。

可能な限りスーツケースに詰め込むように兄夫婦に伝えておきます!

本当にありがとうございました!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/06 04:02:49

ウチの娘が小さい頃、日本に帰る度にこちらのオムツをスーツケースいっぱいに詰めて帰ってました。
慣れの問題だと思いますけれど、私には日本のオムツよりもこちらのパンパースのほうが使い勝手が良かったです。

子供の体型にもよると思いますが、カナダのオムツのほうが細身に作られているように思いました。
ウチの子には日本のものは丈(股上)が短すぎ、横に大きすぎ、漏れて使い物にならなかったです。

姉夫婦が子供連れで来る前に、見本としてこちらの紙オムツを数枚郵送したことがあります。
「こんなんだけど、気に入らなかったら日本から持ってきて」みたいな感じで。
姉の子供は太目ちゃんでした。
姉はカナダのものにものすごく満足したわけではないでしょうが、あまり持ってこず、こちらで買い足すようにしました。
そのときの滞在は1週間ほどだったと思います。
姉が特に文句を言っていた記憶もありません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2011/06/06 06:08:34

私も日本滞在時に数種類のオムツを使ってみましたが、今のところこちらで購入するKirklandブランドのオムツが一番です。
日本のオムツはすっきり見せるためなのか、全体的に吸収力がこちらパンパースやハギーズなどより劣るようです。
オムツの柔らかさでいうとパンパースが一番柔らかいと思いますが、匂いがきついのが欠点です。あと、割と細身のつくりなので、
Kirkland(Costcoの製品)は、ハギースとパンパースの中間の柔らかさで、匂いなし、ウエストの伸縮性はテープ部分にあるので、テープもウエストサイズに合わせてぴったりとめやすい、足ぐりのカットも体にフィットするようになっている等、結構優れものです。
漏れはサイズがぴったり合っていて、テープを体型に合わせてきちんと止められていれば、そうそ起こることではありません。
紙オムツって結構かさばるので、あまり拘りがないようであれば、こちらで買った方が良いと思いますよ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/06 10:29:48

日本でパンパースを買ったら、あまりの質の良さに感激しました。
さすが日本です。
こっちのは「紙」って感じでゴワゴワしてます。
ぜひパンパースを持ってきてもらって下さい。
Res.9 by 無回答 from トロント 2011/06/06 13:07:30

数ヶ月前に長期で帰国した際に日本のおむつを全メーカーのおむつを試しました。質は日本の物の方が柔らかくて赤ちゃんにはいいのかなと思いました。
ただ、日本のおむつの方が1つずつが大きいというかかさばる感じがしました。こっちから持っていったパンパースと比べてみたら厚さが違いました。

こちらでもパンパースやハギーズやスーパーのブランドのおむつをそれぞれ試しましたが、ハギーズはうちの子にはお腹周りがきついし、少しパンパースよりゴワゴワしてる気がしたので、パンパースのBaby Dryというのをずっと使っています。 もう一つパンパースでも少し質のよい?(紫っぽいのおむつ)があるんですがあの匂いの方が私にはきつく感じたのでBaby Dryというのを使っています。
日本のに比べたらゴワゴワしてますがこっちに来たらそれも慣れました。もし皮膚の弱い子でかぶれてしまうとかだったら日本から持ってきた方がいいかもしれません。

どなたかもおっしゃっていましたが、数枚送って一度試してもらったらいいと思います。もしそれで大丈夫だったらわざわざ日本からかさばるものをもってこなくてもいいですしね。

どなたかおっしゃっていたコスコブランドのおむつはまだ試した事がないので興味あります。
Res.10 by 叔母 from バンクーバー 2011/06/06 18:27:03

引き続きみなさんありがとうございます。

こちらのおむつは日本人の赤ちゃんには幅などで
合わない場合もありそうですね。
やはり何人かの方がおっしゃっていたように、
サイズやさわり心地などテストがてら兄夫婦に送ったほうがよいですね。

もし問題が無さそうなら日本から詰め込んでくる必要もないですもんね!

今日はSafewayをのぞいてきました。
Res9さんがおっしゃっていた「もう1つのパンパース」というのは
Sensitiveというものでしょうか??

肌触りがよさそうですが匂いが付けてあるのは
赤ちゃんに良いのか疑問ですね・・・

パンパースの普通のものを送ってみるつもりです。

みなさん、本当にありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network