jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20701
●O104感染、欧米12カ国に拡大 血液不足、深刻化も
by 無回答 from バンクーバー 2011/06/03 22:52:07

英語のニュースがわからないので、今カナダではどんな状況かわからなくて不安です。
欧米ってなってるんですが、カナダも入ってますか?
またご家庭でみなさん、どんなことに注意されてるか、よかったら情報交換しませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/03 23:20:05

ドイツの大腸菌ですね。きゅうりが原因とかで大量に廃棄していましたよ。

拡大といってもドイツがダントツで死亡者が多くアメリカにもすこし、、といったところ。

つい先ごろチキンの大腸菌についてやってましたけど、、オーガニックのチキンなども危ないそうですよ。

これから夏になりバーベキューを頻繁にやるオタクがあけるけどハンバーグはきちんと火を通して食べないとね。といってこれは例年言われることかな。

かなだでも今大騒ぎになっているのですか?血液が足りず深刻化しているのは今のところドイツだけ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/05 08:58:43

女児ら15人からO145 千葉・旭

2011.6.5 21:50
 千葉県は5日、同県旭市の保育所に通う1歳女児が下痢などの症状を示し、検査でこの女児を含む15人から腸管出血性大腸菌O145を検出したと発表した。重症者はなく、いずれも回復に向かっているとしている。

 県によると、女児を除く14人は同じ保育園の1〜2歳の9人と女児の50代の祖母と兄(5)、保育所の30〜60代の女性職員3人。
Res.3 by from バンクーバー 2011/06/05 09:02:06


感染性や毒性が強い珍しいタイプの腸管出血性大腸菌「O(オー)104」ですね。

O104は重症化しやすく、治療しにくい種類であることなどが徐々にわかってきている。菌の解析を行った北京ゲノム研究所は、多くの抗生物質に耐性を示す遺伝子を持っていたと公表した。

腸管出血性大腸菌の感染で引き起こされ急性腎不全などにつながる溶血性尿毒症症候群(HUS)の発症者は、単一の感染事例としては約150人が最大だったが、今回は470人。

また通常は子供や高齢者がHUSを発症しやすいといわれているが、今回は約8割が18才以上という特徴がある。

二次感染の危険も考慮し、手洗いなどの基本的な対応が重要

日本の外務省は2日付で、ドイツへの渡航に際し、感染症予防に注意するよう呼びかけている。


以上が最新情報かな。こわいね。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/07 13:17:16

ついにかなだでも、隔離者が出ました。たぶんドイツからの帰国者であろうかと思います。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network