jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20694
マタ二ティーリーブ・ペアレンタルリーブについて
by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 17:44:06

先日マタ二ティーリーブ・ペアレンタルリーブのEIの申請を行ったところ6ヶ月しかEIが支給されないとメールで送られてきました。今まで一年間は貰えると思ってたので戸惑っています。明日オフィスへも直接電話で聞いてみますが、そんなことってあるんでしょうか? 仕事を止める前の52週間で必要な600時間は働いています。どなたかご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 22:28:50

出産予定日の何週目まで働いていましたか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/02 23:11:44

ひょっとして、貴方がマタニティー・リーブを開始した半年後から旦那さんがペアレンタル・リーブを取る予定ですか?

一世帯に対し、マタニティー・リーブとペアレンタル・リーブの同時支給は無いので、ひょっとして上記の理由なのかな?と思いました。
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2011/06/04 19:30:43

出産予定日の1ヶ月前まで働いていました。また旦那がペアレンタルリーブを取るということは考えていません。


育児休暇を取る前までに最低600時間?働いていればマタニティー・リーブとペアレンタル・リーブが一年間もらえないっていうことはないはずですよね?
Res.4 by 無回答 from カルガリー 2011/06/04 21:19:26

service Canada のウェブより

Parental benefits are payable either to the biological or adoptive parents while they are caring for a new-born or an adopted child, up to a maximum of 35 weeks.

「最高」で35週のベネフィットがもらえるということなので、必ず1年間ベネフィットがもらえるということではありません。
例えば600時間働いていたとすると、フルタイム週40時間×15週ですよね。

maternity と parental 併せて1年間もらうためにはフルタイム40時間×52週働いている必要があったはずです。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/05 11:39:15

やめる前の過去1年間にシックリーブとか、別の理由で休みを取っていませんか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/06/05 12:40:51

私はフルタイム40時間×52週ではなかったですが、1年間もらえましたよ。
夏にパートタイムで4ヶ月、クリスマス前に1ヶ月、出産直前に2週間と、
ぎりぎり600時間を満たして、わずかでしたけど1年間もらいました。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/05 13:02:47

>maternity と parental 併せて1年間もらうためにはフルタイム40時間×52週働いている必要があったはずです。

違いますよ

たとえば40時間15週間働いて600時間を満たしていたとしたら、それを52週分として、1週間に約11.5時間働いたとして支給額が計算されるので、支給額が少なくなるだけで、短縮に理由にはなりません
Res.8 by 無回答 from 無回答 2011/06/05 14:04:29

私も6さんと同じくパートでぎりぎり600時間をクリアして1年もらいました。

要件を満たしているはずなのに1年降りない理由は何かHRに問い合わせてみてはいかがですか?
単なる計算間違いかもしれませんよ。

私はMatanity leaveの申請時に、PayRollのコピー全部とTotal work time、Amountを書いて、支給予想額の計算表を自分で作って申請書と一緒に直接オフィスまで持っていきオフィサーに手渡ししました。
必要ないと笑われましたが、結局それ通りにもらえました。
昔Subsidyの計算を間違えられたこともありますので、ガバメントの仕事を信用してません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2011/06/05 15:13:51

マタニティではなくて、普通のEIとして計算されてませんか?
バンクーバーだと、働いた時間が980-1049だと支給の期間が24週間(普通のEIの場合)になりますけど、トピ主さん心当たりありますか?
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2011/06/05 20:23:57

金曜にオフィスに電話しようと思っていたのですが、忙しく電話ができませんでした。
他の方でパートで働いていても1年間貰えたということなので、私のEIが普通のEIとして支給されていないかどうか明日確認したいと思います。 また今までにEIを貰ったことはありません。
みなさんお返事ありがとうございます!
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2011/06/06 21:01:17

今日電話して聞いてみたところ、ネットのメッセージで送られてきたものはあなたに当てはまらない、1年間支給されます。では、なぜそのようなメッセージを送ってきたの?という感じでした。なにがとおもあれ一年間支給されるということなので安心しました。皆さんありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network