jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20690
カナダポスト、スト突入?
by カナダポストのバカ from 無回答 2011/06/01 23:56:08

どうしよう、日本から大事な郵便くるはずなのに…
どうしよう、送らなきゃいけないのがあるのに…

宅配使うと高すぎるし、ボーダー超えてアメリカまで行かなきゃいけないのかな。
ガス代かかるわ。

困った困った困った…


Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/06/02 00:13:04

本当に・・
こういう時に限って送らなきゃいけないものがあるのよね・・・

一応最近のカード会社から来た手紙には「ストが起きた場合、メールの遅滞が予想されます」みたいなこと書いてあったので、完全ストップではないのかしら?
いずれにしろ、日本では考えられないし、初めての事なのでどうなるのでしょう・・
前回のは2週間で終わったみたいですね。

私のは今回はオークション落札されて送らなきゃいけないんだけど・・・
落札した方はしったこっちゃないよね・・・。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2011/06/02 01:14:25

fedex等は使える筈ですよね。オークションなどの場合は多少の赤字でも仕方ないのでは?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 07:32:21


もう始まってしまいましたか?
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2011/06/02 07:46:38

明日あたりとUPSのスタッフが言っていました。私も重要な書類を送らなければいけなかったので、UPSを使ったところです。20ドル以上かかりましたが、重要な書類がいつ届くかわからない状態にはしたくなかったので・・・しょうがないですよね・・・。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 07:56:34

オフィシャルサイトによると、2日からというのですがどうなるんでしょうね。
カナダの郵便局員は仕事の割りに時給が高いのに、ストライクなんて信じられません。
いい加減にしろって感じ。
その間に日本から来た荷物、せめて自分でピックアップできるんでしょうか。

http://www.infopost.ca/en/2011/06/canada-post-is-determined-to-avoid-becoming-a-drain-on-canadian-taxpayers/
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 09:48:50

移民申請の際のメディカルチェックってカナダポストで送られますか?
Fedexを使っているのでしょうか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 10:00:43

移民関係、政府関係の書類は、ほぼすべてカナダポストでしょう。
こちらから民間の企業を使用することはできますが、送る場合だけですね。

ストライクになったら、もうカナダポストは使わない方向にしようと思います。ひどすぎる!
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 11:04:15

↑ストライキは今日のミッドナイトからです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 11:10:12

↑つまりもう突入してるってことですね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 11:12:20

>ボーダー超えてアメリカまで行かなきゃいけないのかな。

私も小包を出さなきゃいけないので焦ってます。

ポイント・ロバーツにも郵便局があったと思うので、あそこから出せばいいのかな?
と思ったけど、こういう場合のリターンアドレスってどうなるんだろう?

国境を越えてアメリカから小包を出されたことのある人は、どうされてますか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2011/06/02 11:14:15

今日は来ましたよ、ポスタルの人。明日も一応出社するように言われてるみたいです。「回避したの?」って聞いたけど「それはまだ分からない」とのお答えでした。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 11:16:52

ウィニペグが最初の都市になるというのですが、そうすると初めの数日間はバンクーバー地域は通常通りという事なのでしょうか。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 11:25:12

今日開いてるからって、出してしまっても、そこで止まってしまって、手も足も出せなくなるっていうのが一番怖いですよね。。。
Res.14 by (老人65+)より from バンクーバー 2011/06/02 11:28:23

今日の12時からです。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 11:28:29

>ストライキは今日のミッドナイトからです。


↑つまりもう突入してるってことですね。

6月2日のミッドナイトとニュースで聞いたからこれからストライキだろう。

Res.16 by mm from バンクーバー 2011/06/02 11:29:58

家も今日は配達ありました。
ほんとに今日からは出さない方が無難ですね。止まったまま2週間以上〜状態になるよね。

支払いとかのインボイスもこなくなりますよね。電話して確かめないといけないし、面倒だー
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 11:39:43

うちもさっき配達ありました。
明日から止まってしまうのでしょうか・・・日本からの荷物も止まるのは困ります〜
あ〜早く終わって〜
Res.18 by 無回答 from 無回答 2011/06/02 13:28:40

昨日の夕方、日本への航空便を出してしまいました。
もう始まっているのなら、昨日出した物も止まっているのでしょうか?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 14:23:29

ということは、カナダポストの窓口(お店などに入っている)も閉まっているということですか?
転居先に転送届けをだしたいんですけど、そういうのもできなくなるのですか?
ご存知の方がいたら教えてください。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 14:27:09

↑わざわざ行かなくても、即時オンラインでできるみたいですよ。
http://www.canadapost.ca/cpo/mc/personal/tools/ecoa/pcoa.jsf
Res.21 by 無回答 from 無回答 2011/06/02 15:29:01

ユニオンではないマネジャー級の人達が代わりの仕事をするだろうから、完全に止まる事はないでしょう。配達は政府からの例えば年金受給者のチェック等は遅れても配達するような事言ってた。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/02 15:47:57

↑、でも、年金受給者じゃなくたって、どんな書類も荷物も大切ですよね?
大体、どうでもいいものだったら送るかっつーの。
それぐらい考えれば分かりそうなものを。

まあ、本当にチェックが届かないと生きるか死ぬか、というような人達には配達してくれるのはまだましなのでしょうが。
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/03 11:05:36

ストライキはウィニペグが始まったようですが、バンクーバーはまだ。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/03 11:10:41

今日の郵便が届きましたからこっちはまだ。
あーもー止めて欲しいーーー
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/03 13:05:26

彼が言うには、州で1日〜数日単位でストを回すって言ってました。それならずっとストされるよりまだいいけど…大事な郵便を待ってる方や送った方は気が気じゃないですよね。
Res.26 by ジミー from 日本 2011/06/04 02:02:22

サンキュウです
カナダからオーデイオ・アンプの部品を発送したのがカナダ時間6月2日なんですよねぇー
[rotate the strike]このrotateは「ストを回す」ってことなんですか 気が少し楽になりました 持ち回りのストなんですね 
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/04 09:43:10

私も25さんのお話を聞いて少し心配が減りました。
まあいつ状況が変わるかもわかりませんが。
しかし、ストを回すなんて始めて聞きましたよ。
Res.28 by 不安 from バンクーバー 2011/06/05 11:14:32

昨日、ショッパーズ内の郵便局に行って聞いてきました。

レス25さまの彼がおっしゃるとおり地域ごとにストをするそうです。

バンクーバーがいつストに入るかは分らないそうです。

今、日本から荷物(EMSで)を送ればスト前に届くかもって言ってました。

出来ればスト回避して欲しいですね。。。

Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/05 11:44:24

↑、そうみたいですね。
私も、丁度EMSを待っているのですが、もうバンクーバーについていて後は発送のみらしいので、ギリギリで何とか手に出来そうです。
その前は大事な物なので気が気ではありませんでした。
バンクーバーにストが来てもどのくらい続くかわからないけれど、今の調子ならストになっても一都市24時間とか48時間ぐらいで、最悪それ程待たされないかもしれませんね。
それもいつまでか、確実ではないのでリスクはありますが。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2011/06/05 11:47:31

最初聞いたのが6/1からスト突入だったので、日本からEMSを送るのを待って欲しいとお願いしました。あの時送ってもらえばもう手元についていたのに。。(大体1週間で着くので。。)
今はまだHOLDしてもらっています。それとも今送ってもらったほうがいいかなぁ、、と迷っています。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2011/06/05 11:48:47

↑。

6/1からじゃなくて、5/27でした。。
Res.32 by ジミー from 日本 2011/06/08 03:55:01

OntarioのBurlingtonからカナダ時間の6月2日にだしたsmall package airがきょう8日広島に届きました
どうにか回すストをかいくぐれたようでした
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/08 10:49:51

4月下旬に日本から送った船便の荷物無事に受け取れました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network