jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20680
ピル購入について
by トピ主 from バンクーバー 2011/05/31 09:54:45

カナダ(バンクーバー)在住1年目です。日本では旅行に行く時、生理が重なりそうな時は産婦人科で生理を遅らせる為ピルを処方してもらってました。

今度、8月初旬に旅行に行くのですが、どうも生理と重なりそうなのでピルを服用して遅らせたいと思っています。

カナダでも生理を遅らせる理由でピルは処方していただけるのでしょうか?

私は1度だけwalk inクリニックに行った事があるだけで、特にファミリードクターもいません。

walk inクリニックでもピルは処方していただけるのでしょうか?

また、私が行ってた産婦人科の場合だと、生理の周期や、前回の生理日を伝えると先生が計算して、処方するピルの数を決め、○○頃から飲み始めてください、と教えてくれます。

ちなみに英語で「生理を遅らせたい」って何て言ったらいいのでしょうか?

すいません、色々質問ばかりで。教えていただけると助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/10 18:25:04

up
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/10 18:54:57

遅らせたり、早めたりする為に処方した事のない医者もいると思いますが、
普通に低容量ピルを処方してもらえますよ。
飲み方はネットでサーチすると沢山出ているので、分かると思います。
確か、ピルの説明書にもかいてあったと思います。

ただ、パップテストを1年以上受けてないと処方してもらえないので、それだけ要注意です。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/10 20:23:29

私はwalk inで「旅行と生理が重なりそうだから、旅行から帰って来るまで来てほしくない」と言ったら、ピルを処方してくれました。

私も英語は得意でないので、得意な人からレスがあるといいのですが、とりあえず私が言ってみたのは「My period will come during my trip. I don't want my period to come until I come back」みたいに言いました。そうしたらドクターの方からbirth control pill飲んだ方がいいねって言いましたよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2011/06/10 21:01:07

私はパップテストをまだ受けたことがありませんが、処方してくれましたよ。
クリニックによるのかもしれませんね。

私はwalk inの女医さんに彼氏がいるのならピルを考えてみてもいいんじゃない?っと言われ、一番最初に処方してもらった時は三カ月分の無料サンプルをもらいました。
ちなみに、一カ月で$23ドルくらいですよ。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network