jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.20678
便秘になりにくい粉ミルク
by トピ主 from カルガリー 2011/05/31 02:32:25

新生児の新米ママです。日本から送ってもらった粉ミルクがきれたので
ネスレのGoodStartという粉ミルクに替えたら、赤ちゃんが便秘になってしまいました。
うんちの数も極端に減り、夜なんか眠りながらも気張ってもだえて苦しそうにしています。
母乳がうんちを柔らかくしてくれると看護士さんに聞いたのですが出が間に合いません。

赤ちゃんにもよると思いますが、便秘にならなかった粉ミルクがあったら教えて下さい。
どうぞ、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2011/05/31 09:01:07

うちのこのばあいは、SIMILACがよかったですねぇ

サンプルで一缶もらったらネッスルのGoodStartにかえたら、便秘になりました
Res.2 by 無回答 from カルガリー 2011/05/31 15:38:16

うちは両方とも便秘になりました。オイルを手に塗っておなかをマッサージしてあげました。
それで少しましになった気がします。
Res.3 by 1児の母 from バンクーバー 2011/05/31 21:58:32


ネスレでも種類が3種類ほどあると思うのですが、
Probiotic(Nestlé® Good Start® Probiotic)は便通を良くしてくれるものです。
うちの子に使った時に便通が良くなりすぎたので、Probioticなしのものと交互に使っていました。
http://www.nestle-baby.ca/en/products/formula/starter/goodstart_probiotic.htm
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2011/06/01 15:58:45

1人目完全母乳、2人目混合ですが、母乳だけ飲んでる子でも便秘になることがあります。消化されて出てくるものが少ないから便秘になるという話ですが。

2人目の子が新生児のころに、便秘で便が4〜5日に一度でしたが、ある人の話で十分に飲んでると便は出るはずと聞いて、その日から飲ませる量を少しだけ増やしたら、それから毎日便がきちんと出るようになりました。
参考までに。

Res.5 by トピ主 from カルガリー 2011/06/03 20:27:19

みなさん、返信ありがとうございます。
ネスレのProbioticを試してみます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2011/06/04 00:54:37

うちの子もよく便秘で苦しんでいました。
綿棒浣腸するとすごくでますよ!! ベビーオイルを沢山含ませた綿棒で肛門に綿棒の頭が隠れるくらい入れ グリグリまわすとびっくりするほど出て来ますよ。
あとは オレンジジュースを倍くらいに薄め スプーンで1−2杯あげてみるのもいいですよ。 ちなみに下痢の時はりんごジュースがいいそうです。
Res.7 by トピ主 from カルガリー 2011/06/05 18:21:17

Probioticの効果ありました。 
寝ながら苦しんでいても以前より達成感があるみたいです。

運動やマッサージもして、ひどくなったら綿棒浣腸してみます!
ありがとうございました。
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network